人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

虫除けスプレー・・・その後

先日虫除けスプレーを作りましたが、

その後のご報告です

家では、
掃除機かける前にカーペットなどにスプレーしています・・・
ダニ除けになるかな?とか思って・・・

コロンちょはその後、散歩や庭に出る時はスプレーしていました。
スプレーしすぎて、むせることも・・・(>_<)

それからは、痒がる様子もなく、
ノミの発見もないので、
大丈夫かな?(みゆさんありがと~)
と、思っていたのですが・・・

日曜日、スプレーを忘れて、散歩に出してしまい、
帰ってきて、一匹発見してしまいました。(T_T)
例のカット後だったので、すぐ見つかったのよ~!!
・・・ノミのやつ!すばやい!めざとい!くやし~!・・・
即座に捕まえて、やっつけましたが、
他にもいるかも・・・・?!と、
その場で、スプレーをして、
「捨ててきて!」と、
ふたたび、散歩にだしました・・・(笑)
今度は庭にもスプレーしちゃおうかと・・・?!

一応、フロントラインプラスをつけているので、
たとえ、ノミがついても、48時間以内に死ぬ・・・!んだよね?!

で、昨日は私が庭の、”つるなしさやエンドウ”を採る為に、
スプレーしました
手や足、首など・・・(顔にもつけたいくらいです!)

そしたら・・・
すごいっ!
腕に蚊がよってきて、
とまりそう・・・で、とまらない・・・(^o^)丿
しばらくエンドウの収穫を忘れて、
観察していたら、

やっぱり!
蚊は刺しません!


みゆさ~ん!!すごいよ~!!今朝は娘が登校前にスプレーして行きました。^_^;



皆さんも是非お試しください~!!
虫除けスプレー・・・その後_d0046905_8444744.jpg

        草取りしなきゃ・・・(>_<)
by c-koron | 2005-07-12 08:47 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31