コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

多頭飼いって・・・・その3(疲;)

おはようございます・・
お天気もよく、暑そうな日曜日は
海だ~~!!プールだ~~!!なかたも多いでしょうね・・

モモとさくら親子預かり最終日・・・

朝からアタクシ死にそうでした・・

モモのヤツ・・・やってくれましたよ~(--;)
朝から網戸ぶち破り
庭を飛び越え
走る・・・走る・・
「モモ~~!!まって~~」
気がつき全速力で追いかける私・・・

自宅へ向かっていることは間違いありません・・・
捕まりそうなのに、捕まらない!!!
焦る;焦る:

モモったらこんなに走れるじゃん!!
速い・・速い・・!!
感心してる場合ではないです・・・

自宅前には・・・大きな国道が・・・
もしも・・・もしも・・・・
車が来たら・・・・どうしよう~~
|||||/(=ω=。)\|||||


国道前・・・
「モモ~~!!ダメ~~~!!」
叫ぶ私に
見向きもしないで飛び出しました!!
ちょっと向こうに車が見えましたが
私も飛び出しました!!
(私だって命がけです・・・!!)


オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ


朝でよかった・・・・
日曜でよかった・・・・はぁ~(--;)
無事でよかった・・・私も・・・

無事に渡ったモモは家に向かって猛ダッシュ・・・

追いかける私・・・疲れた・・・ヘ(x_x;)ヘ

自宅に到着・・・
玄関前でカジカジ・・・ク~ンク~ン・・・・

「モモ誰もいないよ・・・」
と、抱き上げつれて帰って来ました・・・

近所の人に見られてた・・・
「大丈夫?捕まってよかったね・・・」
Tシャツに短パンの寝起きな私・・・
ひどい姿でした・・・・.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.

走りまくったモモはお疲れ・・・寝込んでいます・・
私、こんなに全速力で走ったこと何年もないよ・・・
気持ち悪くなって、心不全起こしそうでしたよ~(><)
腰も痛い・・・

さくらは相変わらず
カーペットか床に、シャ~シャ~やってるんで
(外ではもよおさないらしい・・)
カーペットの上と下に
シーツ敷き詰めました・・・
したら・・・
はずしてウン○してるし・・・^^;

お迎えは今夜・・・
無事に帰れればそれでいいよ・・・(〃´∀`)ノ



☆☆今日画像が載せられない?みたいなので
     写真は明日アップできたらアップするねん^^
[PR]
# by c-koron | 2006-08-06 10:34 | 日々つれづれ

多頭飼いって・・・その2

おはようございます
朝からコロンちょとさくらの
バトルの仲裁で、
汗までかいている私です

今日のバトルは朝から白熱・・・
コロンちょ流血の惨事でございました

やっぱ、まだ5ヶ月のさくら・・・
歯も細くてするどい?のだろう・・・
コロンちょの口の中へぐさっ!と入りました

まぁ・・口なので、ほっておいても大丈夫だろうけど・・・
血がついてしまったカーペット
さくらのオシッコも香ってくるので
洗いましたら
替えのカーペットへいきなりシャ~ッと・・・(>_<)

「ちゃくら!!さっき床でもしてただろうが~~~!!」
と、消臭剤片手に上のお姉ちゃんの仕事が増える・・・

まぁ、いいよ・・・
カーペットは洗えばいいんだからさ・・・(-_-;)

昨日はコロンちょ家にワンコがたくさんいることを
聞きつけた近所の子供が
「散歩~っ」て集まってきました

コロンちょも、モモも
「かったるいよ~」ってなわけで
全然進みません・・・

仕方なく
さくらが子供たちにつきあいました
d0046905_9162470.jpg




コロンちょとモモは
芝の雑草の上で・・・
「待ってるよ~^^;」
d0046905_9172743.jpg


朝の散歩で、
自分の自宅へ向かって軽やかな足取りで歩くモモ・・・
自宅が見える大きい道路でたちどまって
見つめてる・・・・(ToT)
そこからウンともスンとも動かないので、
抱いて戻ってきました・・・
でも、
ささみジャーキーを食べるようになったよ・・・
明日の夜はおうちだよ~!!
がんばれっ!!

d0046905_9302999.jpg

             留守番は仲良く・・・・^^;さくら(右)とコロン・・・
[PR]
# by c-koron | 2006-08-05 09:31 | 日々つれづれ

多頭飼いって・・・

お暑うございます・・・
さらに暑さが増した静岡の午後です・・・・

昨日の朝から
夫の親戚が
○国へ旅行へ行くそうで

ダックス2匹預かることになりますた・・・・
「わ~~~い」
と喜んで迎えたのですが

スムース もも ♀ 3才
ロング  さくら ♀ 5カ月

中々玄関から上がってきません・・・
(で、ここで暮らすのか?と、シーツと水をおいてみた・・・)

コロンは吠えてるし・・
多分「こっち!!こっち!!」
だと思う・・・

d0046905_13341636.jpg


で・・・しばらく慣れるまで
コロンはゲージへ・・・

d0046905_13352856.jpg



モモと、さくらは親子なのですが
モモは帰りたいのか
玄関から離れません・・・(ToT)

d0046905_13344716.jpg


さくらはそれでも勝手に散策・・・
コロン「だしてくれ~!」の叫び・・・

それでも昼ころには
モモもリビングへ顔を出したので、

午後あたりからコロンちょ解放・・・

したら・・・・
d0046905_13402013.jpg

バトルです・・・・


遊んでいるつもりでしょうが
預かりワンコです・・・
何かあっては大変・・・
「コロン!!!!!!!」
と怒られ、不満そうです・・・

モモは気づくと玄関にいます・・・(ToT)

それでも
夕方と夜の散歩は仲良く
楽しく行ってきました・・・

でも、
モモは自宅への帰り道のほうばかり行ってしまい・・・
帰り道のほうばかり見つめてるんです・・・(ToT)
(モモの自宅が見えるんです・・・)

夜は静かに寝てましたっけ・・・^^

さくらとコロンのバトルは
今日も朝から・・・・(-_-;)

粗相したさくらを
「このオチッコはちゃくらかなっ!」って怒ったら
急いでゲージへ逃げ帰ったよ~ww

モモはゲージから出てきません・・・
ご飯も食べません・・・(ToT)

捨てられてないよ・・・
お迎えくるよ・・・
と伝えてあげたい・・・

預かりは日曜日まで・・・
モモのことは心配ですが
ちょっと太っちょなので
いいや・・・^^;

お帰りになるまでには
3ショットで写真を撮りたいです・・・

d0046905_13443323.jpg


ちい姉ちゃん・・・お手伝いもちゃんとやってます・・・^^
[PR]
# by c-koron | 2006-08-04 13:54 | 日々つれづれ

贈り物・・・・(ToT)

今日も暑い静岡です・・・
アメリカじゃ体温より暑いっていうから
信じられないね~?

地球温暖化が深刻になってるじゃないですか
一度、地球全部の国で、
1時間だけ、停電ってのはどう?
一斉に・・・
あんまり意味ないか・・・?

今日ね・・・
鉄の女なかたから
こんなものが届いたよ~
d0046905_13165731.jpg


前回の記事で、
ちい姉ちゃんのこと心配してくれてありがとう~
ちい姉ちゃんとコロンの名前入り・・・
中に励ましのメッセージまで入っていたよ・・・
私が・・・泣けた・・・(ToT)

ちい姉ちゃん
早速体操へ行くかばんにつけたよ~
d0046905_1318338.jpg


これで、気もちもさらに強いものになって
「がんばる!!」
そうです・・・!!
コロンのこと「びっけ~」なんて間違えてた・・・

皆さんにも
ご心配おかけいたしまして
ありがとうございます

このお守り持って、
何とか怖いものが少しでも減るよう・・・

また経過はご報告しますね~

しかし、鉄の女ママさん!!
上手いよ~!!
私にはできないよ~

本人照れ照れみたいですが・・・
どうもありがとうございました~
[PR]
# by c-koron | 2006-08-04 13:26 | ちい姉のお宝は金にならない

にう でんき!!

八月ですね~
暑いですね~
いかがお過ごしですか?

相変わらずぶらぶら病(ゆらゆら病ともいう・・)を患っている
ちい姉ちゃんは
また怖いのが増えたんです・・・
揺れる吊り輪が怖いそうで
泣いてることも度々・・・
そんなんで体操ができるのか???

夏休みまえに
学校へ来るカウンセリングの先生に手紙を書きました
内容は見せてくれなかったので解らないのですが・・・

で、その先生に話を聞いてもらったようです
「ついていこうか?」
と、私が言うと
「だいじょうぶ!」
と、言うので
相談室入り口で待っていました・・・

帰りの車の中で、
「何だって?魔法かけてもらった?」
と、聞くと、
「魔法はないけど、お守り作った」
と・・・
そうか・・・お守りか・・・!!

ポケットから出した二つ折りの紙切れに

「だいじょうぶ!こわくない!!」
って赤い色鉛筆で書いてありました・・・

いつもポケットにいれとく!!そうです・・・

それから彼女
なくしても大丈夫なようにと
たくさんのお守りを紙切れで作り・・・

体操教室へ行く日は
スパッツの裏へセロテープで貼って行きます


お守りがあるからこわくない
と言ったら・・・まだ怖いです

完治はしなくても
お守りをしのばせずに
体操に行けるようになるといいな・・・


次回カウンセリングは9月です

カウンセラーさんは
怖くなくなるまでがんばろう~!
と、言ってくれたようです・・・

心からお願いしたい気もちです・・・

d0046905_1343652.jpg


ダイニングの電気をようやく新しくしましたよ~
ちい姉ちゃんの了承を得て・・・

ちなみに・・・・
壁の「ひまわりを持った少女」の絵は
昨年ちい姉ちゃんが
某美術館で銀賞をもらった絵です・・・

その上の「青い鳥」の絵は
上のお姉ちゃんが
3歳のときに広告の裏に書いた
「ときちゃん」(青いインコなんだけどね・・・^^;)です
    私の気に入っている絵です・・・^^
[PR]
# by c-koron | 2006-08-02 13:51 | ちい姉のお宝は金にならない

奥様バトン76代・・・

またまた怠けていたら
今月は1件しかアップがなかったじょ~(>_<)

じめじめほんっとよく降る雨ね・・・

明日から夏休み・・・
娘たちにパソコン占領されるまえに
むぎゅずままさんからの奥様バトンあげておかなくちゃねん・・^^
いくよ~~~^^

Q1.旦那さんはあなたをどう呼んでいますか?

    ○○(名前)ちゃん!とか。おまえさ~とか。おいっ!とか・・・いろいろです・・・^^;

Q2.旦那さんとの馴れ初めは?

    汗;  彼は仲良しの同級生でした。恋愛相談なんかもしちゃったり・・・^^;
        仲間で遊ぶことも多かったのですが
        二人きり彼の部屋でしゃべりまくったことも・・・・?
        学校が違ってから、それぞれの道を歩んでいたのですが
        大人になって、共通の友達が飲みに誘ってくれて
        再会して、お互いいい年だったので、お嫁さんにしてもらいました^^;
        昔借りた、聖子ちゃんのアルバムもようやく返すこともできました・・・
        彼がお嫁さんにしてくれなかったら、今も独身だと思うので、
        その点では彼に感謝しています・・・^^
             汗;汗;汗;;;;;

Q3.奥さんの得意料理は?

    得意・・・は・・・・ないかも・・・(-_-;)
    最近やっと、テキトーに調味料を合わせられるようになったんだもん~~~汗;;;
    レンジでチンものが簡単で好き~~^^
    皿にバター塗って、千切りキャベツしいて、冷凍鮭のせて、
    きのこや、そこらにある野菜(トマトや、ほうれん草、魚介類とか)をぱらぱら散らして、
    塩コショウして、チーズで焼く!!
    う~~ん!カンタンだ~~~!!わ~い!!ってのが好き・・・^^

Q4.旦那さんがお得意な家事

    たまにやってくれる新聞束ね・・・お見事~!って感じ・・・
    あと。草取りね^^

Q5.奥さんの嫌いな家事

    み~~んな嫌いじゃん^^;
    ってか、めんどうくさいっ!!(-_-;)
    とくに片付け・・・自分のモンは、自分の部屋へもってってよ~娘!!って感じ・・・

Q6.奥さんがキッチンでついつい口ずさむ歌は?

    歌うたう余裕ないのが本音です・・・汗;
    が、娘はよく、ママは何でも歌にする~って言います・・
    思えば私の母もいつも歌作ってましたっけ・・・
    血筋・・・?ってことは・・・娘たちも・・・???
    台所の隅から送られてくる、
    じ~っと見つめる茶色いあつい視線に答えるときも
    ♪~ま~だだよ~!トマト~きるから~まっててねん~♪かも?w

Q7.旦那さんの好きなところは?

    う~~~~~~~~~~~~む!!!!!汗;汗;汗;;;;;;
    足の速いところ?は尊敬しちゃいます・・
    町内の運動会で、リレーに出ると「かっこいい!!」って素直に思います・・・
    そんなとこ、娘に遺伝!を期待しましたが、足は私の足で・・・ゴメンよ~(涙・・・

Q8.旦那さんからよくリクエストされる手料理は?

    あんまりないけど・・・(涙
    でもでも、ハンバーグは好きらしい!!(おこちゃま・・・)
    最近作ってないからたまには作ろうかな~^^

Q9.娘ちゃんにはどんな風に育ってほしい?

    親ばかですが、娘たちは心優しい・・・うるうる・・・
    まわりに振り回されず、自分を大切にして、
    気配りのできる女性になってほしいのですが、
    女の子は母を見て育つ!といいますし、ぐーたら娘になること間違いなしだな・・・^^;
    片付け上手になって、「ママ!ちらかさないで!」と言われたい・・・
    d0046905_12562645.jpg




    d0046905_12564293.jpg






    ちい姉ちゃん!念願の釣りに行きました~^^
Q10.次にまわす人

    77代奥様は・・・ココマリママさんにお願いしたいわぁ~^^
    (まだ、回ってないよね??^^;)
    ココマリママは、面白くて、きっと家庭は明るい!と想像・・・むふ・・^^
    お願いしていいですか?お願いします~^^
    3つ変えなきゃならない質問は、
    頭が回らないので、1つ!
    Q8を、「旦那さんの好きな奥さんの手料理は?」で
    お願いいたしまする^^

最後にむぎゅずままさん!!
バトン遅くなってごめんね~
私は、よく、「天然」って言われます
大ボケなんだよ~きっと・・・(>_<)
のほほ~~んとしている風だけど、
昔はすんごく短気でね、親姉妹には迷惑をかけたわぁ~(反省)
いつか、むぎゅずままに会える日を楽しみにしていまするん^^


お疲れ様です!!
長々とすみません・・・
汗だくです・・・σ(^_^;)アセアセ...







    
[PR]
# by c-koron | 2006-07-21 13:09 | ○○バトン

死亡推定日・・・・

主婦はそうそう寝込んじゃいられないっ
私はここ何年も寝込む程の病気をしてないので
「鉄の女」なCBままさんから
死亡推定日
なんぞをやってみなしゃれ!と
ご紹介を受けた・・・

きっと、先日「膵臓ガンだ!」
と大騒ぎしていたので、
心配してくれたに違いない!!
うっ(ToT)/ありがとう~

BMI指数を先にだして・・・

 誕生の日・・・1月17日なら「17」
 誕生月・・・1月なら「1」
 生まれた年・・昭和44年なら「1969」
 SEX・・・男性ならMALE女性ならFEMALE
 Mode・・・ Normal・Pessimistic・Sadistic・Optimistic
      「普通・悲観的・加虐的・楽観的」
 BMI・・・先に出した指数を入れる・・・
 Smoking Status・・・喫煙か非喫煙か?
   (ここまでのやり方はCBままさんのをパクり・・・^^;)

で、結果は・・・

2038年10月23日土曜日らしい・・・

2038年といったら
私は70歳過ぎてる・・・
そんなに長生きする予定はないじょ・・・

土曜日の旅行にでも出かけて
大事故に巻き込まれるんだろうか・・・?
痛いのやだなぁ~


ちなみに夫は2033年5月5日火曜日らしい・・・
子供の日に逝くのか・・・
やはり(?)私より5年も前に・・・・
ってことは・・・?
娘達に看取られるのか・・・?
それとも一人・・・?
いや、新しい異性のお友達がいるかも・・・????


死亡原因は何?

って興味深々・・・

したら・・・

「大事故死」・・・

誰かと同じだ・・・・
やはり
「鉄の女同盟」だ・・・・


  あなたの死因は 「大事故死」 です


  あなたは何事にも熱心に取り組んできました。考え事が多かったのでしょうか。思わぬ大事  故に巻き込まれてしまいました。何もあなたが悪かったのではありません。真面目に生きて  きたあなたにとって、避けては通れない人生だったのです。悔やんでも悔やみきれません。
                 (ここも誰かさんのコピーですけどね・・・^^)

悔やむのか・・・70過ぎてまで・・・             



d0046905_1325995.jpg
           4ヶ月の頃のコロンちょ・・・かわええ・・・じゅるる・・・
[PR]
# by c-koron | 2006-07-06 13:06 | 日々つれづれ

6月も終わりにあたって・・・

今日は30日ですね
ついこの前まで
寒い寒い!と言っていたのに
もう、あつい!あつい!と言っています・・・

更新も滞りがちだけど
飲むことだけは
かかさない・・・

今月初めに
今年3年目になる車の
前輪右側の
タイヤの山がないのに気づいて

二本交換・・・・
空気が入ってなかっただら?
とか、
前輪の軸がまがってるだら?
とか、
運転席の人が重いだら?(゚o゚)
とか、色々言われたけど

やっぱ、
ちい姉ちゃんの体操教室の送り迎えが
かなり効いていると思う・・・

いつか、この貸しは返してもらうよ・・(-_-;)

で、今週月曜日には
また体操教室の帰り道
バイパス80k(およそ・・・?!)走行中
パン!!とすごい音がして
見ると
フロントガラスにヒビが・・・・
d0046905_19125567.jpg


ヒビだけなら良かったのですが
帰ってくるまでの間に
亀裂が入って
ガラス1枚
取り替えることに・・・
あぁ・・・また出費だよ・・・


今日、車は戻ってきましたが
ただ走っていただけなのに
飛石のおかげで
1万円札が何枚も飛んでいってしまうなんて・・・(T_T)

ちょっとがっくし~(T_T)

絶対にいつか、
こっちの貸しから先に返してもらいたい・・・(ーー;)


明日から七月
来月はいいことあるといいなぁ~~


d0046905_19204687.jpg

             いつも涼しそうなマロンメロンは友達でふ^^


ちょっと発散に
カラオケ行ってくるぞ~^^;
コロンは留守番・・・m(__)m
[PR]
# by c-koron | 2006-06-30 19:34 | 日々つれづれ

コロンちょひとりじめ~

お姉ちゃんが修学旅行で、

「コロンちょひとりじめ~!」
「おやつもひとりじめ~!!」
ひとりっこを満喫したいちい姉ちゃん!
と、
「今夜はコロンと下で寝る!」
って、張り切っていいました・・

「本当にだいじょうぶ?夜中に泣かない?」
と、声をかけましたが

「だいじょうぶ!コロンと二人きりで寝る!ルンルン・・・」
ってんで、
じゃ、そうしなぁ~
ってちい姉ちゃんはコロンと就寝・・・^^

すると明け方4時ごろ・・・

「ママ~!!!ママ~!!怖いよ~!!」
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

って叫ぶ声が聞こえたよ・・・(゚◇゚)~
急いで降りてみると
しゃくりあげて泣くちい姉ちゃんが・・・・

「こわいよ~!!ぶ~~ん!って虫が飛んでくるよ~!」
って・・・・蚊・・・・ですか?σ(・・?)..

見ると
顔やら、腕やら、指先までも刺されて・・・まぁ~

ぶ~ん!・・・から逃れようと
タオルケットをかぶったようですが、
タオルケットの中まで入ってきたらしいです・・・(-_-;)

「コロンも布団に入れたけど、逃げちゃった!ママ!一緒に寝て!!」
って、結局コロンと川の字になって寝ました・・・

もちろん蚊とりノーマットつけてね・・・^^
   (つけるの忘れた私が悪かったよ・・・・)

昨日は四時半起き・・・
今朝も四時に起こされ・・・
なんだか眠いです・・・(*´0)ゞファァ~~♪
明朝のサッカー
ブラジル戦は起きれないかも・・・・?・・・(゚_゚i)

d0046905_11214723.jpg

            お姉ちゃんは今夜帰ってきまふ・・・
            アタシだって眠いでふ・・・
[PR]
# by c-koron | 2006-06-22 11:44 | 日々つれづれ

どこ行くでふか?

こんにちは
先月は体重4k切ってたのに、
油断してたら
今月4.3kで、
また1300円のフィラリア薬をもらってきた
アタシはコロンでし・・・^^

昨夜いつまでも寝られなかったくせに
今朝の
お姉ちゃんは
何故かすんごい早起きで、ビックリしまひた
しかも寝起きもすんごくいいんでふ!

ママさんも4時半ころには起きてきて
オニギリとか作ってる・・・
遠足でふか?
でも早すぎでふ!
一体ど~したんだろう~?
と、思っていたら

ちい姉ちゃんは、寝かしたまま
お姉ちゃんは
でっかい荷物を抱えて
玄関の扉を開けたんでふよ~

夜逃げか・・・?

アタシも行くよ~(>▽<;; アセアセ

って
ママさんに付いていったでふ・・・

途中で
お友達に会って
d0046905_16375896.jpg


ばいば~~い!!
って・・・・・

どこ行くでふか~~?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
d0046905_16385052.jpg


帰り道
会った近所の人が
「修学旅行だってね~?」
って・・・

ママさん、
「自由行動で、上野からお台場経由東京タワーだって~。心配だわ~」
って・・・

そうでふか・・・
d0046905_16415221.jpg

今夜はアタシ1人で寝るでふか・・・?(T_T)
[PR]
# by c-koron | 2006-06-21 16:49 | あたしはコロン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31