コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

みかんの季節・・・

寒くなりましたね~
富士山には雪が・・・^^;
いよいよ冬ですか・・・ 
寒い季節・・・ほんと~~~にヤなんだけど・・・(-_-;)

みかん消費量がはんぱでない我が家・・・
早速買ってきました・・・

一週間もたないだろうけど・・・

d0046905_13294420.jpg


コロンちょも元気です~~^^

でね・・・
ブログ・・・
ちょっと休むかもです・・・m(__)m

みなさん風邪ひかないようにね~~~^^!
[PR]
# by c-koron | 2006-11-14 13:32 | 日々つれづれ

きっ・・きつっ!

お久しぶりです^^

よいお天気が続いている静岡です・・・^^

先日
何年かぶりに
パンプスを引っ張り出して
はいてみました
したら・・・

きつぅ~

たしかに何年も履いてなかった靴だけど・・・
でも、まぁ慣れるだろうと
いそいそとお買いもんに出かけたさ~

したら・・
駐車場から歩くだけで
痛い・・・
きついっ・・・

でも
まぁそのうち慣れるだろうと
店を散策していたさ

したけど
痛い・・・もう限界・・・
早々にお会計して
出てきたのよ~~~!!

体が太ると足も太るって聞いたことあるけど
当時と比べたら5kくらい増えただけだぜ!!(汗;)
今も履いてる靴のサイズは変わらないのに???

んっ?
十分足にも肉がついてるって・・・?

痩せなきゃはけないってこと???
    シソ酢はど~した????あれっ?^^;

d0046905_15561665.jpg

           こんなにでかい靴なのに・・・?
                 なぜかコロンは目をそらす・・・
                         ど~~ゆ~~ことよ?
    
[PR]
# by c-koron | 2006-10-18 16:11 | 日々つれづれ

運動会・・・

今月もやっと3件目のアップです・・・
ご無沙汰しています・・・

天気が心配されたこの前の日曜日
運動会でした
心配どころか雲ひとつなく・・・
秋晴れ!!
暑いくらいでした・・・(-_-;)

上のお姉ちゃんは小学校最後の運動会・・・
徒競走では6年間一度も1番をとったことがありません・・・(ToT)

今年は体育会系の担任の先生の影響か
気合も入っていたようです・・(^^♪

d0046905_12563856.jpg


みごとに一番で、私の前を駆けてゆきました・・・!(^^)!
よしよし・・・よくやった!!

その後のクラス対抗百足リレーでも
クラス一丸となり
勝利をおさめ・・・
 (クラス一丸って本当にすごい力になるんだね~
       前日みんなの思いを黒板に寄せ書きまでしたっていうし)

先生が書いて一人一人の帽子に張ってくれた
『最高の仲間と最高の勝利を!!』
とのコメントに感動しました!!

よさこいソーランも、
最後だ!しっかり見ておこう!
と思ったものの、
黒ずくめで裸足の子供達・・・
団体で動くと娘を見失う・・・
娘さがしてあっというまに終わってしまっていました・・・(>_<)

ちい姉ちゃんは
前日横腹の筋?を痛めて、腫れてしまい
走るなんてできないかも・・・
と思いつつ・・・

「湿布してるから!一回だけだから思い切り走ってこい!
             終わったら冷やしてあげるから!!!」
なんて鬼母・・・・

スタートから足をかばっているのがよく解りました・・・(ToT)
それでも2番!!エラかったよ!!

三年生は恒例のダービーがあり

d0046905_1382118.jpg


この前までは
父兄チームも参加でしたが
転んで骨折した父兄がいたらしく
子供たちだけでした・・・

体操ズボンをはくのも
足が上がらないくらいで、痛かったであろうちい姉ちゃん

ダービーも一番振り回される右後でがんばりました!

結果は2位・・・いいよ!いいよ!頑張ったよ!

四年生との団演は
ゴリエのミッキーと地元のサンバ・・・
d0046905_1314425.jpg

             一番前がちい姉ちゃんです・・・^^

時々足を引きずりながら・・・

何回も家で練習したかいがありました^^


上のお姉ちゃんは来年から中学生
規模も大きくなり、ちょっと楽しみです・・・^^

でも・・・
来年からは
運動会シーズンはお弁当2回作りかぁ~はぁ~(・_・;)
[PR]
# by c-koron | 2006-09-29 13:29 | 日々つれづれ

丸くて光るヤツの秘密・・・(^_-)

この前バイパス走行中
ちい姉ちゃんが
「コレコレ!!この丸くて光るヤツ
     車の排気ガスとかで汚れないように
           ブラシがついてるの知ってた~?」
って、
道路の脇にくっついてる
丸い光るヤツ(正式にはなんて言うんだ?)を指さして言うんで

なにそれ~って
見てみたら

d0046905_1293117.jpg

               ちい姉ちゃん撮影・・・

付いてる・・・
ブラシが・・・
車が走る風圧でくるくる回って
ブラシでお掃除・・・
ってことらしい・・・

某テレビ番組でやっていたらしいが
初めて見た・・・
いつも通る道なのに・・・・

先日たまたま渋滞で
ちょうど この丸いのの横に止まったので
撮影してみたけど・・・
d0046905_1216778.jpg

よくわかんない・・・?

ちゃんとブラシがついてんだよな~(^^ゞ

皆さん・・・知ってた???
[PR]
# by c-koron | 2006-09-21 12:18 | 日々つれづれ

さらば・・・キモっち・・キモ子っち・・・

気づけば
九月初のアップです・・・

しかし、残暑厳しいですね~
外にいると焦げそうです・・・

先週歩きながら携帯メールしていたら
突然足元がなくなり・・・
側溝にはまっていた私・・・
恥ずかしいやら
痛いやら・・・
サンダルのかかとを無くしました・・・(ToT)

で、こないだね
夫が波乗りに行って
お土産を持って来てくれたんです・・・

d0046905_10252.jpg


アサリ・・・
海水につけたら
いっせいに管を出して、きもい・・・

でね、もういっこお土産があったんです
d0046905_1035221.jpg


まぁ~かわいい貝!!
生きてんの~~!?

ちい姉ちゃん「飼う~飼う~」(言うと思ったよ・・・)

でね、海水につけたら・・・
d0046905_1051145.jpg


ひょえ~~~!!!!
キモいっ!!!!

あまりのキモさに
ついた名前は

キモっち・・・
キモ子っち・・・・

(どっちがなんだか解らないけど・・・)

でもね・・・
次の日くらいから
部屋の中が
灯台下の香りにつつまれて・・・

キモっちたちも弱ってきて・・・

海へ逃がそう~~~!!

ってことで
(海にいけるってんでちい姉ちゃんはすんなり賛成・・・
貝拾いや、釣りをするつもりだったらしいが、
           キモっちを逃がすだけと聞きがっくり・・・・)

d0046905_109591.jpg


さらば!
キモっち!!キモ子っち!!!

達者でくらせよ~~~!!!

バケツの中で
ひっくりかえって
ぐったりしていた
キモっちたちも
喜んでいた感じだったよ~


コロンちょは・・・
d0046905_1012294.jpg

カンベンして・・・って感じ・・・^^;

側溝にはまった腰痛、腕痛、足痛は今日は治りました
歩きメールはやめましょう~^^;
[PR]
# by c-koron | 2006-09-11 10:15 | 日々つれづれ

夏休みもおわ~り~!!!(^^)!

この前の日曜日に
「地区の運動会」に出て
体のことを考えて無理しちゃいけないと
「玉いれ」に参加してきたのですが
今朝は背中の肩甲骨あたりが痛い私です・・・

やっぱ、玉を拾って投げて・・・の繰り返しが効いたのか?

玉いれだけなのに、一日おいた筋肉痛です・・・(>_<)


今年から
二学期制になって
秋休みがあるとかないとかで、
娘達は今日から学校です・・・

自由研究のまとめを
昨日泣き泣きやってたちい姉ちゃんも
大きいわら半紙を持って登校しました

上のお姉ちゃんは
「花火の色のふしぎ」
で、
薬品を購入して
燃焼実験をやりました・・・

薬品が思ったより高くて
自由研究ごときに
痛い出費なコロンちょ家です・・・
  (しかも、実験は昨日・・・どんどんやれよ・・・と毎年後悔・・)

休み明け初日から
交差点の登校指導(旗振り)で
朝から自転車疲れです・・・^^;

31日までは4時間授業らしいですが
どうせ行くなら一日やってこい!!
と言いたい母です・・・



d0046905_10254949.jpg

[PR]
# by c-koron | 2006-08-29 10:28 | 日々つれづれ

シソ酢

夏休みも終わりに近づきましたね・・

今年の高校野球は面白かったです
数々のドラマに
テレビ前で1人歓声をあげること度々・・

高校球児たち
今年もありがとう~

ところで
ちまたで話題の
バナナ酢・・・

本当に痩せるの?
毒素が出るの?
疲れしらずなの?

ってわけで、
飲んでみたい・・・
でも・・・
バナナと酢は・・・・ちょっと・・・(>_<)
    (バナナ酢モニター見つけたよ~
        興味あるかたいかが?で、結果を教えて~)

私は
シソ酢を作ることにしました・・・

タレントの彦麻呂さんが
10kダイエットに成功したというシソ酢・・・・・

シソ(50g)の千切り
に黒酢500mlをいれるだけ・・・

d0046905_10543740.jpg

一日3回食前に大さじ1くらいを水で薄めていただきます^^;

味は・・・・すっぱ~~~~(-_-;)
試し飲みした夫は・・・
「胃が溶ける・・・;;;」
でも・・・私は頑張ります!!

5k痩せたら報告しますよ~~^^;
     (今回のみで終わるかも・・・)

ちい姉ちゃんの自由研究・・・
d0046905_10555777.jpg


「骨はコーラに溶けるのか・・・」
こんなんで溶けるわけないけど・・・
ってか・・・時間ないよ・・・焦;


  
[PR]
# by c-koron | 2006-08-26 11:05 | 下手なのに創作

よこはまコスモワールド(^^♪

昼間は暑いのに、
夕方のにわか雨に
洗濯物の入れ時を
振り回されている静岡です
   (何か日本語へん????)

またまた昨日
エアコン27度タイマー設定
コロンちょ留守番・・・

モモ追いかけた筋肉痛に、
富士急ハイランドの全身痛
も・・・・癒えないまま・・・
老体にムチうって・・・^^;

体操の大会の応援のついでに
絶叫してきたコロンちょファミリーです

よこはまコスモワースドへ行ってきました・・・!!

d0046905_1349505.jpg

みなとみらいに行くのも何年ぶりかしら・・・?

当時絶叫コースターなんてなかったよ・・・

乗るしかないね^^

バニッシュ
ちっちゃいけど絶叫できる楽しいコースター!!
私にはこのくらいがいいやっ^^

ほかのアトラクションは私は遠慮しましたが
d0046905_13561210.jpg

回転しながらすべっていくので、目まわりそうなスピニングコースター
パパさんとちい姉ちゃんが乗りました


d0046905_13565123.jpg

バチャ~~ンと池に落ちるクリフドロップ
姉妹で仲良く・・・

ほかにも、たくさんのアトラクションがあって
時間がなくて乗り切れませんでしたが
みんな大満足でした^^

コロンちょにはたびたびの
留守番でごめんね・・・ってんで
新しい首輪とリードを
お姉ちゃんとちい姉ちゃんで
お金を出し合ってお土産にしました^^
d0046905_144761.jpg

   今日はリボンもつけてみましたよ~
          (本人イヤそうでしたが・・・^^;)
[PR]
# by c-koron | 2006-08-14 14:07 | 日々つれづれ

行ってみ~~~な^^楽しかったよ^^

出かける前に
28度、12時オンタイマーでエアコン設定
   (ウチは日差しが直接当たるのは10時以降なので・・・)
氷枕も、氷の板も
オモチャに、ガム入れて
コロンちょ留守番!!ごめんね・・・

富士急ハイランドへレッツらゴ~~~!!!

前回富士急ハイランドへ行ったのは
トーマスランドができた時以来・・・

娘達小さくて
絶叫マシンなんかは全然乗れなかったよ・・・
指をくわえてみていたんだっけ・・・

でも、
今年の目的は

絶叫マシ~~~~ン!!!

先月できたばかりの
えぇじゃないか!!

夏休みの学生がたくさん・・・
いいな~~~みんな・・・休みかよ・・・
デートかい・・・

この暑いのに、
腕とか組んだり
肩とか抱いたり
手とかつないだり・・・

暑くない????
まぁいいか・・・

まずは
FUJIYAMA


確かネーム募集で葉書出したっけ・・・
「ドラゴンファイター」とか色々・・・忘れたけど・・・
初挑戦ですが
1時間30分待ち・・・

ジェットコースターは
昔は大好きだったけど、
最近は・・・・
具合悪くなるため乗らないようにしていた・・・

でも
娘を一人で乗せるわけにはいかない・・・
ってことで、
がんばるっ!!

初めて乗ったフジヤマは
長いっ!!
痛い
気持ち悪い

は・・・私だけ・・・

みんなは・・
「おもしろ~~い」
「もう一回!!」

だそうです・・^^

で、えぇじゃないかへ向かいます・・・

d0046905_14154235.jpg


でも・・・

d0046905_1416188.jpg

まじかよ・・・(-_-;)
手書きってのが
富士急っぽくて親しみがわきます^^

真近で見る えぇじゃないか に上の娘はおののきます・・

ちい姉ちゃんは身長、年齢足りず乗れません・・
まじでふっ飛ばされちゃうよ~

d0046905_143049100.jpg


まぁ・・・えぇじゃないか!!ってことで、諦めました・・・^^

とにかく暑いので涼みに
グレートザブーンでびしょびしょになり・・・

その後
トンデミ~ナでしょ~
d0046905_14324256.jpg

パパと上のお姉ちゃんだけのりました
写真のどこかで
飛んでる~~~ナ(怖っ)

ちい姉ちゃん・・・ゆらゆら病だからさ・・・(身長もたりないし^^;)

待ってる間
止める私をふりきって
   (私は遠慮したいし・・・)
ムーンレイカーへ1人で乗りにいきました
身長は足りてるからいいけど・・・
d0046905_14355058.jpg


トンデミ~ナを降りたお姉ちゃん・・・
「空が近い~~」
「地面にぶつかりそう~~~!!」
が感想・・・

ムーンレイカーを降りたちい姉ちゃん
「おもしろかった~~!!」
「でも、上も下もわかんなくなっちゃった」
だそうです^^;

そいで、
パニックロック・・・

ちい姉ちゃんは
身長たりないくせに
どんどん行ってしまいました・・・(汗;)

d0046905_14441837.jpg


気が気じゃないです・・・
が・・・撮影・・・^^;

姉妹二人で
マッドマウス

感想は「痛いっ」と一言・・・^^;

かき氷食べたり・・
ビール飲んだり・・・
とにかく暑かったですねぇ~

コロンは今頃・・・(>_<)
エアコンはちゃんとタイマーでついてくれただろうか・・・

でも・・・
ドドンパ
には乗らなきゃ・・・
私は気が進まないけど・・・^^;

待ち時間は2時間・・・

ちい姉ちゃんは
もちろん身長も年齢も足りません・・
でも
並びました・・・

乗るとき、
「ダメ」ならそれでいいか・・

ところが
2時間待って
搭乗口で身長計り

OK!!

あれあれ・・・?
背伸びしてたようです・・・(ーー;)


しかし・・・
ドドンパ!!すごい!!!
いきなり・・・速い!!速いっ!!はや~~~い!!

前の座席のちい姉ちゃんが
気になって気になって

「つかまって~~!!」
「だいじょ~~~~~ぶぅ???!」
「生きてる~~~???」

叫んでました・・・

でも、私、目を開けて乗ってられました・・ほっ

途中で撮られた写真では
家族全員満面の笑み~~~~^^

で、このドドンパ!!
私達が乗車したあと、
点検とかで
降りるに降ろしてももらえず・・
結局・・・休止に・・・(-_-;)

2時間待った私達の後の人たち・・・
ご愁傷様・・・・(>_<)

ドドンパ乗ったし・・・
急いで帰ろ~~~!!
帰りたくない病を発症したちい姉ちゃんは
車の中でも、
終始ブル~~(>_<)

でもでも
コロンちょ待っている~
生きていて~~!!

でもやはり・・・
エアコンの涼しい部屋で
コロンちょは無事・・・^^
写真はないのよ・・・^^;

今朝は
首やら肩やら痛いわたしです・・・^^

次回は絶対
えぇじゃないか??





やだっ・・・
[PR]
# by c-koron | 2006-08-11 15:10 | 日々つれづれ

ワンコクッキー

暇で暇で仕方ない
コロンちょ家姉妹が
ワンコクッキーに挑戦したじょ^^

小麦粉
オリーブ油


白ゴマ
黒ゴマ
きなこ
トマトピューレ

で、簡単クッキーなのだ!!

d0046905_1412127.jpg



型で抜いて
もちろん!!ダックス型・・・^^

150度オーブンで20分・・・

できたっ!!
d0046905_1425619.jpg




コロンちょ試食!!

d0046905_1441664.jpg


ゴマはポロポロしてしまい
食べにくそうでした・・・

色々アレンジして
自由研究もどきにすればよかった・・・(後悔・・・)
[PR]
# by c-koron | 2006-08-11 14:06 | ちい姉のお宝は金にならない
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30