コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休みもおわ~り~!!!(^^)!

この前の日曜日に
「地区の運動会」に出て
体のことを考えて無理しちゃいけないと
「玉いれ」に参加してきたのですが
今朝は背中の肩甲骨あたりが痛い私です・・・

やっぱ、玉を拾って投げて・・・の繰り返しが効いたのか?

玉いれだけなのに、一日おいた筋肉痛です・・・(>_<)


今年から
二学期制になって
秋休みがあるとかないとかで、
娘達は今日から学校です・・・

自由研究のまとめを
昨日泣き泣きやってたちい姉ちゃんも
大きいわら半紙を持って登校しました

上のお姉ちゃんは
「花火の色のふしぎ」
で、
薬品を購入して
燃焼実験をやりました・・・

薬品が思ったより高くて
自由研究ごときに
痛い出費なコロンちょ家です・・・
  (しかも、実験は昨日・・・どんどんやれよ・・・と毎年後悔・・)

休み明け初日から
交差点の登校指導(旗振り)で
朝から自転車疲れです・・・^^;

31日までは4時間授業らしいですが
どうせ行くなら一日やってこい!!
と言いたい母です・・・



d0046905_10254949.jpg

[PR]
by c-koron | 2006-08-29 10:28 | 日々つれづれ

シソ酢

夏休みも終わりに近づきましたね・・

今年の高校野球は面白かったです
数々のドラマに
テレビ前で1人歓声をあげること度々・・

高校球児たち
今年もありがとう~

ところで
ちまたで話題の
バナナ酢・・・

本当に痩せるの?
毒素が出るの?
疲れしらずなの?

ってわけで、
飲んでみたい・・・
でも・・・
バナナと酢は・・・・ちょっと・・・(>_<)
    (バナナ酢モニター見つけたよ~
        興味あるかたいかが?で、結果を教えて~)

私は
シソ酢を作ることにしました・・・

タレントの彦麻呂さんが
10kダイエットに成功したというシソ酢・・・・・

シソ(50g)の千切り
に黒酢500mlをいれるだけ・・・

d0046905_10543740.jpg

一日3回食前に大さじ1くらいを水で薄めていただきます^^;

味は・・・・すっぱ~~~~(-_-;)
試し飲みした夫は・・・
「胃が溶ける・・・;;;」
でも・・・私は頑張ります!!

5k痩せたら報告しますよ~~^^;
     (今回のみで終わるかも・・・)

ちい姉ちゃんの自由研究・・・
d0046905_10555777.jpg


「骨はコーラに溶けるのか・・・」
こんなんで溶けるわけないけど・・・
ってか・・・時間ないよ・・・焦;


  
[PR]
by c-koron | 2006-08-26 11:05 | 下手なのに創作

よこはまコスモワールド(^^♪

昼間は暑いのに、
夕方のにわか雨に
洗濯物の入れ時を
振り回されている静岡です
   (何か日本語へん????)

またまた昨日
エアコン27度タイマー設定
コロンちょ留守番・・・

モモ追いかけた筋肉痛に、
富士急ハイランドの全身痛
も・・・・癒えないまま・・・
老体にムチうって・・・^^;

体操の大会の応援のついでに
絶叫してきたコロンちょファミリーです

よこはまコスモワースドへ行ってきました・・・!!

d0046905_1349505.jpg

みなとみらいに行くのも何年ぶりかしら・・・?

当時絶叫コースターなんてなかったよ・・・

乗るしかないね^^

バニッシュ
ちっちゃいけど絶叫できる楽しいコースター!!
私にはこのくらいがいいやっ^^

ほかのアトラクションは私は遠慮しましたが
d0046905_13561210.jpg

回転しながらすべっていくので、目まわりそうなスピニングコースター
パパさんとちい姉ちゃんが乗りました


d0046905_13565123.jpg

バチャ~~ンと池に落ちるクリフドロップ
姉妹で仲良く・・・

ほかにも、たくさんのアトラクションがあって
時間がなくて乗り切れませんでしたが
みんな大満足でした^^

コロンちょにはたびたびの
留守番でごめんね・・・ってんで
新しい首輪とリードを
お姉ちゃんとちい姉ちゃんで
お金を出し合ってお土産にしました^^
d0046905_144761.jpg

   今日はリボンもつけてみましたよ~
          (本人イヤそうでしたが・・・^^;)
[PR]
by c-koron | 2006-08-14 14:07 | 日々つれづれ

行ってみ~~~な^^楽しかったよ^^

出かける前に
28度、12時オンタイマーでエアコン設定
   (ウチは日差しが直接当たるのは10時以降なので・・・)
氷枕も、氷の板も
オモチャに、ガム入れて
コロンちょ留守番!!ごめんね・・・

富士急ハイランドへレッツらゴ~~~!!!

前回富士急ハイランドへ行ったのは
トーマスランドができた時以来・・・

娘達小さくて
絶叫マシンなんかは全然乗れなかったよ・・・
指をくわえてみていたんだっけ・・・

でも、
今年の目的は

絶叫マシ~~~~ン!!!

先月できたばかりの
えぇじゃないか!!

夏休みの学生がたくさん・・・
いいな~~~みんな・・・休みかよ・・・
デートかい・・・

この暑いのに、
腕とか組んだり
肩とか抱いたり
手とかつないだり・・・

暑くない????
まぁいいか・・・

まずは
FUJIYAMA


確かネーム募集で葉書出したっけ・・・
「ドラゴンファイター」とか色々・・・忘れたけど・・・
初挑戦ですが
1時間30分待ち・・・

ジェットコースターは
昔は大好きだったけど、
最近は・・・・
具合悪くなるため乗らないようにしていた・・・

でも
娘を一人で乗せるわけにはいかない・・・
ってことで、
がんばるっ!!

初めて乗ったフジヤマは
長いっ!!
痛い
気持ち悪い

は・・・私だけ・・・

みんなは・・
「おもしろ~~い」
「もう一回!!」

だそうです・・^^

で、えぇじゃないかへ向かいます・・・

d0046905_14154235.jpg


でも・・・

d0046905_1416188.jpg

まじかよ・・・(-_-;)
手書きってのが
富士急っぽくて親しみがわきます^^

真近で見る えぇじゃないか に上の娘はおののきます・・

ちい姉ちゃんは身長、年齢足りず乗れません・・
まじでふっ飛ばされちゃうよ~

d0046905_143049100.jpg


まぁ・・・えぇじゃないか!!ってことで、諦めました・・・^^

とにかく暑いので涼みに
グレートザブーンでびしょびしょになり・・・

その後
トンデミ~ナでしょ~
d0046905_14324256.jpg

パパと上のお姉ちゃんだけのりました
写真のどこかで
飛んでる~~~ナ(怖っ)

ちい姉ちゃん・・・ゆらゆら病だからさ・・・(身長もたりないし^^;)

待ってる間
止める私をふりきって
   (私は遠慮したいし・・・)
ムーンレイカーへ1人で乗りにいきました
身長は足りてるからいいけど・・・
d0046905_14355058.jpg


トンデミ~ナを降りたお姉ちゃん・・・
「空が近い~~」
「地面にぶつかりそう~~~!!」
が感想・・・

ムーンレイカーを降りたちい姉ちゃん
「おもしろかった~~!!」
「でも、上も下もわかんなくなっちゃった」
だそうです^^;

そいで、
パニックロック・・・

ちい姉ちゃんは
身長たりないくせに
どんどん行ってしまいました・・・(汗;)

d0046905_14441837.jpg


気が気じゃないです・・・
が・・・撮影・・・^^;

姉妹二人で
マッドマウス

感想は「痛いっ」と一言・・・^^;

かき氷食べたり・・
ビール飲んだり・・・
とにかく暑かったですねぇ~

コロンは今頃・・・(>_<)
エアコンはちゃんとタイマーでついてくれただろうか・・・

でも・・・
ドドンパ
には乗らなきゃ・・・
私は気が進まないけど・・・^^;

待ち時間は2時間・・・

ちい姉ちゃんは
もちろん身長も年齢も足りません・・
でも
並びました・・・

乗るとき、
「ダメ」ならそれでいいか・・

ところが
2時間待って
搭乗口で身長計り

OK!!

あれあれ・・・?
背伸びしてたようです・・・(ーー;)


しかし・・・
ドドンパ!!すごい!!!
いきなり・・・速い!!速いっ!!はや~~~い!!

前の座席のちい姉ちゃんが
気になって気になって

「つかまって~~!!」
「だいじょ~~~~~ぶぅ???!」
「生きてる~~~???」

叫んでました・・・

でも、私、目を開けて乗ってられました・・ほっ

途中で撮られた写真では
家族全員満面の笑み~~~~^^

で、このドドンパ!!
私達が乗車したあと、
点検とかで
降りるに降ろしてももらえず・・
結局・・・休止に・・・(-_-;)

2時間待った私達の後の人たち・・・
ご愁傷様・・・・(>_<)

ドドンパ乗ったし・・・
急いで帰ろ~~~!!
帰りたくない病を発症したちい姉ちゃんは
車の中でも、
終始ブル~~(>_<)

でもでも
コロンちょ待っている~
生きていて~~!!

でもやはり・・・
エアコンの涼しい部屋で
コロンちょは無事・・・^^
写真はないのよ・・・^^;

今朝は
首やら肩やら痛いわたしです・・・^^

次回は絶対
えぇじゃないか??





やだっ・・・
[PR]
by c-koron | 2006-08-11 15:10 | 日々つれづれ

ワンコクッキー

暇で暇で仕方ない
コロンちょ家姉妹が
ワンコクッキーに挑戦したじょ^^

小麦粉
オリーブ油


白ゴマ
黒ゴマ
きなこ
トマトピューレ

で、簡単クッキーなのだ!!

d0046905_1412127.jpg



型で抜いて
もちろん!!ダックス型・・・^^

150度オーブンで20分・・・

できたっ!!
d0046905_1425619.jpg




コロンちょ試食!!

d0046905_1441664.jpg


ゴマはポロポロしてしまい
食べにくそうでした・・・

色々アレンジして
自由研究もどきにすればよかった・・・(後悔・・・)
[PR]
by c-koron | 2006-08-11 14:06 | ちい姉のお宝は金にならない

脱力・・・コロンちょりん

昨日は朝からひどく疲れて・・・
今日は筋肉痛かとおもいきや
寝坊こそしましたが
元気なわたしです

青空を見て
あ~~~海に行きたい・・・
白い砂浜・・・
そして・・・砂にまみれて遊ぶコロンちょ・・・

でも・・・台風接近だっけ??

3日朝からお預かりしていた
モモとさくら・・・

とうとうお迎えのチャイムが鳴りました

一目散に駆けてくかと思っていましたが
「えっ?誰?」
みたいな感じ・・・

飼い主さんと気づくまで少々時間かかりましたが
はっ!!として
さくら、きわめつけの嬉ション・・・じょ~~~ッ!!でした・・・

脱走したことを娘に聞かされ
「悪かったね~~」って奥さん・・・

でも、楽しかったですよ^^
とにかく
無事でよかったです・・・^^

お土産は
キムチとチョコレート、ストラップなど・・・ありがとうございました^^

ちい姉ちゃんは
さくらとモモにお手紙とぬいぐるみを・・・

しゃくりあげて泣きながら・・・(^^ゞ

帰った後も、
くすんっくすんっ・・・
玄関の窓からモモっちを見つめてました・・・
(モモっちはウチから見えるんです・・・)

最後の散歩・・・
d0046905_13261727.jpg


さくらとモモの取り合いで
コロンちょはオマケのようでしたが・・・

d0046905_13271961.jpg


ワンコ同士
時々ひっついて
おしゃべりしながら
歩くうしろすがたが
可愛くて・・・^^

d0046905_1328350.jpg


多頭飼い・・・いいな・・・^^

慣れるまでが・・・大変だけど・・・・^^;




そして・・・
コロンちょ朝から脱力です・・・

まさにやる気なし病・・・

d0046905_13304187.jpg


ごろごろ・・・ぐたぐた・・・・

つまんな~~~い!!!

だってさ・・・^^;


前回作っていただいたお守り・・・コロンの文字を 
「CORON」
と打ってしまった・・・と、
律儀な
CBままさんから
届いた、新しいおまもり入れは
また、すごい!!

「うまいね~」
「よく曲がんないで字が打てる?ねぇ~?」
「ダックス切るのはもうプロだよね・・・早いんだろうね~?」
って・・・^^

ちい姉ちゃんはランドセルにもつけてくって^^
上のお姉ちゃんはコロンの写真を入れるみたいよ^^

忙しいのに申し訳ない・・・

本当にありがとう~~^^


モモもさくらも今頃ごろごろしてるだろうなぁ~

この4日間のことを思い出してくれると嬉しいな^^
[PR]
by c-koron | 2006-08-07 13:52 | 日々つれづれ

多頭飼いって・・・・その3(疲;)

おはようございます・・
お天気もよく、暑そうな日曜日は
海だ~~!!プールだ~~!!なかたも多いでしょうね・・

モモとさくら親子預かり最終日・・・

朝からアタクシ死にそうでした・・

モモのヤツ・・・やってくれましたよ~(--;)
朝から網戸ぶち破り
庭を飛び越え
走る・・・走る・・
「モモ~~!!まって~~」
気がつき全速力で追いかける私・・・

自宅へ向かっていることは間違いありません・・・
捕まりそうなのに、捕まらない!!!
焦る;焦る:

モモったらこんなに走れるじゃん!!
速い・・速い・・!!
感心してる場合ではないです・・・

自宅前には・・・大きな国道が・・・
もしも・・・もしも・・・・
車が来たら・・・・どうしよう~~
|||||/(=ω=。)\|||||


国道前・・・
「モモ~~!!ダメ~~~!!」
叫ぶ私に
見向きもしないで飛び出しました!!
ちょっと向こうに車が見えましたが
私も飛び出しました!!
(私だって命がけです・・・!!)


オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ


朝でよかった・・・・
日曜でよかった・・・・はぁ~(--;)
無事でよかった・・・私も・・・

無事に渡ったモモは家に向かって猛ダッシュ・・・

追いかける私・・・疲れた・・・ヘ(x_x;)ヘ

自宅に到着・・・
玄関前でカジカジ・・・ク~ンク~ン・・・・

「モモ誰もいないよ・・・」
と、抱き上げつれて帰って来ました・・・

近所の人に見られてた・・・
「大丈夫?捕まってよかったね・・・」
Tシャツに短パンの寝起きな私・・・
ひどい姿でした・・・・.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.

走りまくったモモはお疲れ・・・寝込んでいます・・
私、こんなに全速力で走ったこと何年もないよ・・・
気持ち悪くなって、心不全起こしそうでしたよ~(><)
腰も痛い・・・

さくらは相変わらず
カーペットか床に、シャ~シャ~やってるんで
(外ではもよおさないらしい・・)
カーペットの上と下に
シーツ敷き詰めました・・・
したら・・・
はずしてウン○してるし・・・^^;

お迎えは今夜・・・
無事に帰れればそれでいいよ・・・(〃´∀`)ノ



☆☆今日画像が載せられない?みたいなので
     写真は明日アップできたらアップするねん^^
[PR]
by c-koron | 2006-08-06 10:34 | 日々つれづれ

多頭飼いって・・・その2

おはようございます
朝からコロンちょとさくらの
バトルの仲裁で、
汗までかいている私です

今日のバトルは朝から白熱・・・
コロンちょ流血の惨事でございました

やっぱ、まだ5ヶ月のさくら・・・
歯も細くてするどい?のだろう・・・
コロンちょの口の中へぐさっ!と入りました

まぁ・・口なので、ほっておいても大丈夫だろうけど・・・
血がついてしまったカーペット
さくらのオシッコも香ってくるので
洗いましたら
替えのカーペットへいきなりシャ~ッと・・・(>_<)

「ちゃくら!!さっき床でもしてただろうが~~~!!」
と、消臭剤片手に上のお姉ちゃんの仕事が増える・・・

まぁ、いいよ・・・
カーペットは洗えばいいんだからさ・・・(-_-;)

昨日はコロンちょ家にワンコがたくさんいることを
聞きつけた近所の子供が
「散歩~っ」て集まってきました

コロンちょも、モモも
「かったるいよ~」ってなわけで
全然進みません・・・

仕方なく
さくらが子供たちにつきあいました
d0046905_9162470.jpg




コロンちょとモモは
芝の雑草の上で・・・
「待ってるよ~^^;」
d0046905_9172743.jpg


朝の散歩で、
自分の自宅へ向かって軽やかな足取りで歩くモモ・・・
自宅が見える大きい道路でたちどまって
見つめてる・・・・(ToT)
そこからウンともスンとも動かないので、
抱いて戻ってきました・・・
でも、
ささみジャーキーを食べるようになったよ・・・
明日の夜はおうちだよ~!!
がんばれっ!!

d0046905_9302999.jpg

             留守番は仲良く・・・・^^;さくら(右)とコロン・・・
[PR]
by c-koron | 2006-08-05 09:31 | 日々つれづれ

多頭飼いって・・・

お暑うございます・・・
さらに暑さが増した静岡の午後です・・・・

昨日の朝から
夫の親戚が
○国へ旅行へ行くそうで

ダックス2匹預かることになりますた・・・・
「わ~~~い」
と喜んで迎えたのですが

スムース もも ♀ 3才
ロング  さくら ♀ 5カ月

中々玄関から上がってきません・・・
(で、ここで暮らすのか?と、シーツと水をおいてみた・・・)

コロンは吠えてるし・・
多分「こっち!!こっち!!」
だと思う・・・

d0046905_13341636.jpg


で・・・しばらく慣れるまで
コロンはゲージへ・・・

d0046905_13352856.jpg



モモと、さくらは親子なのですが
モモは帰りたいのか
玄関から離れません・・・(ToT)

d0046905_13344716.jpg


さくらはそれでも勝手に散策・・・
コロン「だしてくれ~!」の叫び・・・

それでも昼ころには
モモもリビングへ顔を出したので、

午後あたりからコロンちょ解放・・・

したら・・・・
d0046905_13402013.jpg

バトルです・・・・


遊んでいるつもりでしょうが
預かりワンコです・・・
何かあっては大変・・・
「コロン!!!!!!!」
と怒られ、不満そうです・・・

モモは気づくと玄関にいます・・・(ToT)

それでも
夕方と夜の散歩は仲良く
楽しく行ってきました・・・

でも、
モモは自宅への帰り道のほうばかり行ってしまい・・・
帰り道のほうばかり見つめてるんです・・・(ToT)
(モモの自宅が見えるんです・・・)

夜は静かに寝てましたっけ・・・^^

さくらとコロンのバトルは
今日も朝から・・・・(-_-;)

粗相したさくらを
「このオチッコはちゃくらかなっ!」って怒ったら
急いでゲージへ逃げ帰ったよ~ww

モモはゲージから出てきません・・・
ご飯も食べません・・・(ToT)

捨てられてないよ・・・
お迎えくるよ・・・
と伝えてあげたい・・・

預かりは日曜日まで・・・
モモのことは心配ですが
ちょっと太っちょなので
いいや・・・^^;

お帰りになるまでには
3ショットで写真を撮りたいです・・・

d0046905_13443323.jpg


ちい姉ちゃん・・・お手伝いもちゃんとやってます・・・^^
[PR]
by c-koron | 2006-08-04 13:54 | 日々つれづれ

贈り物・・・・(ToT)

今日も暑い静岡です・・・
アメリカじゃ体温より暑いっていうから
信じられないね~?

地球温暖化が深刻になってるじゃないですか
一度、地球全部の国で、
1時間だけ、停電ってのはどう?
一斉に・・・
あんまり意味ないか・・・?

今日ね・・・
鉄の女なかたから
こんなものが届いたよ~
d0046905_13165731.jpg


前回の記事で、
ちい姉ちゃんのこと心配してくれてありがとう~
ちい姉ちゃんとコロンの名前入り・・・
中に励ましのメッセージまで入っていたよ・・・
私が・・・泣けた・・・(ToT)

ちい姉ちゃん
早速体操へ行くかばんにつけたよ~
d0046905_1318338.jpg


これで、気もちもさらに強いものになって
「がんばる!!」
そうです・・・!!
コロンのこと「びっけ~」なんて間違えてた・・・

皆さんにも
ご心配おかけいたしまして
ありがとうございます

このお守り持って、
何とか怖いものが少しでも減るよう・・・

また経過はご報告しますね~

しかし、鉄の女ママさん!!
上手いよ~!!
私にはできないよ~

本人照れ照れみたいですが・・・
どうもありがとうございました~
[PR]
by c-koron | 2006-08-04 13:26 | ちい姉のお宝は金にならない
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31