コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月も終わりにあたって・・・

今日は30日ですね
ついこの前まで
寒い寒い!と言っていたのに
もう、あつい!あつい!と言っています・・・

更新も滞りがちだけど
飲むことだけは
かかさない・・・

今月初めに
今年3年目になる車の
前輪右側の
タイヤの山がないのに気づいて

二本交換・・・・
空気が入ってなかっただら?
とか、
前輪の軸がまがってるだら?
とか、
運転席の人が重いだら?(゚o゚)
とか、色々言われたけど

やっぱ、
ちい姉ちゃんの体操教室の送り迎えが
かなり効いていると思う・・・

いつか、この貸しは返してもらうよ・・(-_-;)

で、今週月曜日には
また体操教室の帰り道
バイパス80k(およそ・・・?!)走行中
パン!!とすごい音がして
見ると
フロントガラスにヒビが・・・・
d0046905_19125567.jpg


ヒビだけなら良かったのですが
帰ってくるまでの間に
亀裂が入って
ガラス1枚
取り替えることに・・・
あぁ・・・また出費だよ・・・


今日、車は戻ってきましたが
ただ走っていただけなのに
飛石のおかげで
1万円札が何枚も飛んでいってしまうなんて・・・(T_T)

ちょっとがっくし~(T_T)

絶対にいつか、
こっちの貸しから先に返してもらいたい・・・(ーー;)


明日から七月
来月はいいことあるといいなぁ~~


d0046905_19204687.jpg

             いつも涼しそうなマロンメロンは友達でふ^^


ちょっと発散に
カラオケ行ってくるぞ~^^;
コロンは留守番・・・m(__)m
[PR]
by c-koron | 2006-06-30 19:34 | 日々つれづれ

コロンちょひとりじめ~

お姉ちゃんが修学旅行で、

「コロンちょひとりじめ~!」
「おやつもひとりじめ~!!」
ひとりっこを満喫したいちい姉ちゃん!
と、
「今夜はコロンと下で寝る!」
って、張り切っていいました・・

「本当にだいじょうぶ?夜中に泣かない?」
と、声をかけましたが

「だいじょうぶ!コロンと二人きりで寝る!ルンルン・・・」
ってんで、
じゃ、そうしなぁ~
ってちい姉ちゃんはコロンと就寝・・・^^

すると明け方4時ごろ・・・

「ママ~!!!ママ~!!怖いよ~!!」
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

って叫ぶ声が聞こえたよ・・・(゚◇゚)~
急いで降りてみると
しゃくりあげて泣くちい姉ちゃんが・・・・

「こわいよ~!!ぶ~~ん!って虫が飛んでくるよ~!」
って・・・・蚊・・・・ですか?σ(・・?)..

見ると
顔やら、腕やら、指先までも刺されて・・・まぁ~

ぶ~ん!・・・から逃れようと
タオルケットをかぶったようですが、
タオルケットの中まで入ってきたらしいです・・・(-_-;)

「コロンも布団に入れたけど、逃げちゃった!ママ!一緒に寝て!!」
って、結局コロンと川の字になって寝ました・・・

もちろん蚊とりノーマットつけてね・・・^^
   (つけるの忘れた私が悪かったよ・・・・)

昨日は四時半起き・・・
今朝も四時に起こされ・・・
なんだか眠いです・・・(*´0)ゞファァ~~♪
明朝のサッカー
ブラジル戦は起きれないかも・・・・?・・・(゚_゚i)

d0046905_11214723.jpg

            お姉ちゃんは今夜帰ってきまふ・・・
            アタシだって眠いでふ・・・
[PR]
by c-koron | 2006-06-22 11:44 | 日々つれづれ

どこ行くでふか?

こんにちは
先月は体重4k切ってたのに、
油断してたら
今月4.3kで、
また1300円のフィラリア薬をもらってきた
アタシはコロンでし・・・^^

昨夜いつまでも寝られなかったくせに
今朝の
お姉ちゃんは
何故かすんごい早起きで、ビックリしまひた
しかも寝起きもすんごくいいんでふ!

ママさんも4時半ころには起きてきて
オニギリとか作ってる・・・
遠足でふか?
でも早すぎでふ!
一体ど~したんだろう~?
と、思っていたら

ちい姉ちゃんは、寝かしたまま
お姉ちゃんは
でっかい荷物を抱えて
玄関の扉を開けたんでふよ~

夜逃げか・・・?

アタシも行くよ~(>▽<;; アセアセ

って
ママさんに付いていったでふ・・・

途中で
お友達に会って
d0046905_16375896.jpg


ばいば~~い!!
って・・・・・

どこ行くでふか~~?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
d0046905_16385052.jpg


帰り道
会った近所の人が
「修学旅行だってね~?」
って・・・

ママさん、
「自由行動で、上野からお台場経由東京タワーだって~。心配だわ~」
って・・・

そうでふか・・・
d0046905_16415221.jpg

今夜はアタシ1人で寝るでふか・・・?(T_T)
[PR]
by c-koron | 2006-06-21 16:49 | あたしはコロン

巣立ち

昨日洗濯物を取り込もうと
ベランダに出たら

およっ?!
目が合いました・・・

そっか・・・
巣立ちなんだね・・・


d0046905_1261995.jpg


         母を待つ
         羽をやすめて
         つぶらな瞳
         旅立ちのとき
         夏風にのる・・・

             byころんちょまま

このあと、
親鳥がやってきて
エサをあげてましたっけ・・・


でもでも、
こんな間近で
ちょこんとたたずむつばめの子を見るのは初めて・・・

まだ、黄色いくちばしと
産毛の残る羽
お母さん?がやってくると
びぃびぃ鳴いて
羽をばたばたしてました・・・

近くに巣があるんだね・・・

今朝、洗濯物を干すときも
この子たち来てましたっけ・・・

元気に大人になって
来年もきてねん・・・^^
[PR]
by c-koron | 2006-06-07 12:17 | 今日を詠む

問題なし!!

最近PCの調子悪くて
騙しだまし立ち上げてるコロンちょ家です


先日の‘背中痛い病’では
ご心配いただきありがとうございました。

一体何だったのか?!
昨日病院に真相を聞きに行ってきました。

血液検査の結果は

問題なし
   すべて正常範囲内です・・・
    (あれっ?健康体?少しは期待?していたのに・・・)

先生「心配されてた膵臓も全然大丈夫ですね」
私  「じゃ何だったんでしょうか?ちょっと咳がでるんですが・・・」
先生「う~~ん。多分肺にあった炎症の関係でしょうねぇ」
      (君は全然たいしたことないんだよ・・・^^;)
私  「じゃ、揚げもんもお酒もいいんですね!!」
先生「はははは・・・。全然大丈夫だね。お酒は飲みすぎないようにね」

ってことでした・・・

膵臓や胆嚢の痛みはかなり痛いようで・・・
    (でも、ホントにすんごく痛かったんだよ~(^^ゞ)

お酒は解禁になりましたが
揚げもんはあの時の痛みを思うと、まだ怖くて食べられないです・・・
   (全然問題ないくせに・・・)
生牡蠣はあたっても食べれるのになぁ~
   (だからさぁ・・・大丈夫なのよぉ・・・)

まだ、背中が少し痛いがする・・(しつこい・・・^^;)
 たまには病気になりたい願望かしら・・・へへ・・・

皆様もお体にはくれぐれもお気をつけくださいね・・・

d0046905_7483222.jpg

                アタシは今日も元気でふ~~~^^
[PR]
by c-koron | 2006-06-03 08:02 | 日々つれづれ

禁酒令

いやぁ~お天気が良くて
洗濯物干すのも嬉しい木曜です~^^

実は
月曜日から右側の背中が痛くて・・・
筋肉痛かにゃ?

夕方ちい姉ちゃんの体操教室待ちで
スーパーでつい買ってしまった
メンチカツを食べてたら
すごく背中が痛くなって
背中からお腹まで
上半身がすんごく重い感じ・・・
帰りの運転も眠くて・・・じゃなくて、痛くて・・・(-_-;)
家に帰って横になっても痛いじゃ~~ん!!

こりゃ筋肉痛じゃない

と思った私は
火曜日に病院へ・・・

診察券を見た看護婦さん
「前回は8年前ですよ~!」

そうそう前回は
頭痛と、熱でどうにもこうにも・・・

生まれたちい姉ちゃんを預けるところもなく
(預ける施設の手続きとかする気力もなかったのが本当のところ・・・)
ちい姉ちゃんを背負って
待合室でうなだれてたっけ・・・(>_<)

脱水症状で点滴を打ってる間に
早退した夫にちい姉ちゃんは連れてかれた・・・

あれから8年かぁ~(゜o゜)

でね・・・
レントゲンと尿を採って
中待合室で待っていたら
レントゲン室から
「こりゃ~ダメだ!」
なんて声が聞こえて・・・(-o-)

えっ?!あたしのこと?

そう・・・あたしゃ絶対膵臓炎だ!!

前「本当は怖い家庭の医学」
でやってたじゃん!!

揚げ物食べて背中痛くて
揚げ物控えたいたら調子いいから
ほっておいたら膵臓がんで手遅れだった・・・って・・・

怖っ!膵臓がんだったら・・・
余命は・・・?(汗;)
残されたみんなは大丈夫・・・?
娘の成長は見られないのか・・・・?(ToT)

しかし・・
呼ばれた診察室では

「う~~~ん・・・風邪?肺が少し炎症あるかな?」
だって・・・?!

「先生!!膵臓は・・・?」
と、私は「本当は怖い家庭の医学」の話を熱弁!!

「ははは・・・よく覚えていたね・・。
   揚げ物食べて背中痛くなるのは胆嚢か膵臓かな?
   じゃあ、血液検査しましょう~。3日後に来て・・・」
って・・・・

出された薬は胃腸薬と、咳止め?みたいなやつ・・・

炎症が進めば熱がでるからって、毎日熱を測るように言われ・・・
揚げ物、お酒は禁止・・・
ひどくなったらすぐに来て!って・・・

明日、また行くんだけど
背中の痛みは良くなってきている・・・
熱も出ない・・・

やっぱ肺から背中へ・・・?
そういえば
咳は出ないけど、少し苦しいようなきもする・・・
思い切り息を吸い込むと
背中が痛い・・・
まさか筋肉痛だったなんてことはないでしょうね~?!
あんなに熱弁したのに・・・(-_-;)

揚げ物禁止は月曜の痛みを思えば我慢できる・・・
お酒はいつまで・・・?
金曜日は飲んでいい?

明日先生に聞いてこよ

サンプルシャンプー↓
[PR]
by c-koron | 2006-06-01 10:34 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30