コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フィラリア薬

さっき
ワクチン接種とフィラリアの薬をもらってきました

病院での様子を
写真に納めようと思っていたのに
コロンちょ
待合室から
上のお姉ちゃんにしがみついて離れません・・・

写真は断念しました・・・(-_-;)

コロン
1歳3ヶ月
体重3.93kg

やった~!!
4k切ってた!!
最近重い・・・
とか思っていたのですが
気のせいだったのかぁ・・・)^o^(

でさ、
4k切ってたから
フィラリアの薬は
1000円のヤツだ~~!!^^
とか思っていたわけ・・

でも受付の女の子の説明は・・・

「4kまでが小さい薬ですけど
大きくても大丈夫ですから
今回は大きい薬でお願いします
もし、来月4kなかったら
来月は小さい薬にしましから・・・」
だって・・・・(゚o゚?)

小さい薬の在庫がないのか?
儲け主義なのか?

まぁいいけど・・・
って1300円の薬貰ってきたけど
なんか、腑に落ちない・・・・・

「どうして今回は大きい薬でもよくて
次回は小さい薬にかえるんですか?
それなら今回も小さい薬でもいいんですが・・・?」
とまで、聞いた方がよいのだろうか・・・・?

300円のことで、
セコイ私かも・・・ですが
説明がわからない・・・

本当に大きい薬でも大丈夫?
たしかに4.01kでも大きい薬になるけどね・・・

来月同じこと言っていたら
今度は聞いてみようか・・・・?

d0046905_17273992.jpg


          肛門腺の袋の場所が奥にひっこんでいるらしい・・・
          そういえば最近気持ちよく絞れなかったっけ・・・
          先生、ピュ~と出してくれたよ・・・臭っ(>_<)
[PR]
by c-koron | 2006-04-26 17:36 | 日々つれづれ

いちご狩りの余韻

ココマリママさんちでも
余韻・・・

我が家でも、
上のお姉ちゃんが
ロープウエイの窓から
コロンちょを出して
「こわい?!こわい~!?」って
ふざけていたら
すべってコロンちょは谷底へ~

なんて怖すぎる夢を見てしまったりしている・・・

昨日CBままさんから届いた
CD-Rで
d0046905_11434089.jpg


はいはい~押さないで~!
急がなくていいですよ~



d0046905_11453768.jpg

足元気をつけてくださいね~




なんて言ってるビッケさんを発見し・・・

色々な場面で
ワンコたちの会話が聞こえてきそう・・・・^^

CBぱぱさんとままさん
たくさんのナイスショットを
どうもありがとう~

d0046905_12372241.jpg

ボールペンは娘達も喜んで
机の引き出しにしまってあります

パパさんにライターまで・・・^^
もったいなくて使えませんよ~^^
この写真は・・・
あの時の‘お疲れ舌だしコロンちょ・・・‘ですねん?
よく覚えていたね~すごいよ~!
大変だったでしょ~?
ありがとうね~^^

d0046905_17514561.jpg

       さくさくエビせんべいも美味しかったよ~
          ここるーパパさん、ままさん、ありがとう~^^

むぎゅずままさんリクエスト↓
[PR]
by c-koron | 2006-04-26 13:07 | 日々つれづれ

イチゴ狩りぃ~オフ^^in久能山 後編・・・

あやうく
ビニールハウスに忘れそうになり
CBままさんに助けられた
むぎゅずとろんさん・・・

日本平ロープウェイ目指して移動・・・
山のカーブにも耐える三匹です!!
d0046905_12225279.jpg

ロープウェイに乗る前に
揺れるの苦手なちい姉ちゃんには
念をおします

「怖くて泣いても、途中では止まらないよ!」

「大丈夫・・・と・・・思う・・・」

ロープウェイは以外と揺れず
彼女にしたら
遊園地の乗り物気分だったのか
終始にこにこ・・・
d0046905_12315822.jpg

コロンちょ固まりじっとしてます・・・

降車時揺れて、
ドキッとしましたが

「えっ?!揺れた?
     知らないよ~!楽しかったよ~」
って・・・ほっ・・・

クッキーさんにビッケさんマリアさんアッシュさん
ココマリママさんのお嬢さんのおかげか、
かなり舞い上がっていたに違いない・・・

ロープウェイはずっと避けてきた我が家ですが
これからは
ロープウェイOK!!
ってことでしょうか・・・・?

CBままさん、ココマリママさん
本当にご心配いただきありがとう~
d0046905_12312966.jpg



その後
ヤギにエサをあげたり
サーキットゲームを
「こわい!こわいっ!」
とハンドルをきって遊んだちい姉ちゃん
UFOキャッチャーで大活躍の
CB家ご子息たち・・・
なんだろな~
とキャリーバッグから顔だしてるワンコ・・・
時々なでられる・・・

そして
皆さんと別れを・・・・
名残惜しいけど
またの再会を楽しみにして・・・・

爆睡のコロンちょ・・・
「おもしろかったね~!」
って、会話も弾み
帰途に・・・


着いたよ~~~!!
お疲れ~~!!
d0046905_12412148.jpg
でも・・・
むぎゅずにろんさん
ど~やって家に帰る?

ままさん迎えに来るまで、
コロンちょんちにいるかい?^^


d0046905_12425368.jpg

農園で貰ったイチゴのなえは、
ベリーちゃんと名づけられました・・・

ブログのまんまで感動すらしたビッケさん
ふわふわで気もちが良かったクッキーさん
コロンのお母さんみたいなマリアさん
くっきりアイラインが大人を感じるアッシュさん
坂道をスキップして下って可愛かったぴっけさん
可愛くて若いママさん(羨)に抱かれてニコニコ(に見えたのは私だけ?)だったトーマさん
乗ったり、乗られたり、売られたケンカはもちろん買うぜ!
みたいな・・ここちさんルークさん
   (ってか、バトル中は誰が誰だか把握できていません・・・m(__)m)
小さいお嬢ちゃんまでお疲れ様・・・^^

みんなの足型サインがほし~~~~!!!

そして、遠いところから、
早起きして運転のパパさんママさん
本当にお疲れ様でした!

大変お世話になり
本当に
楽しい一日を
ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
[PR]
by c-koron | 2006-04-24 13:07 | 日々つれづれ

いちご狩りぃ~オフ^^in久能山 前編

ブログのお友達に会うというのは、
芸能人に会える!!くらいにドキドキ・・・

天気は曇り・・・
本当はイチゴ狩りのみ参加で、
午後は体操の大会の応援に行かなくてはならかったのです
が・・・
前日、ちい姉ちゃんが先生に
「イチゴ狩りに行くから休む!」
と言ってきたようです・・・
で、今日はフリ~~!!^^

久能目指してGO~~!!

バイパスを快調に走っていると・・・
あれっ?
d0046905_11185085.jpg
むぎゅず(ミカンちゃん乗っけて・・・)じゃん・・・!
あれっ?
ろんさんも・・・?!
遠いところから飛んできたのぉ~?
     (お姉ちゃんとちい姉ちゃん作・・・)
これが駿河湾だよ~~!!
よおく見ておくんだよ~
向こうに見える山の向こうまで行くからね~
倒れるなよ~^^;
     (安全運転でお願いします・・・)

ってなわけで、
まるよし農園通りすぎ・・・
通りすぎ???!!
「ダックスうじゃうじゃしてる~~~!!」
のお姉ちゃんの一声でUターン!!(汗;)

集合時間ギリギリ・・・
お待たせしました~^^;

ワンコうじゃうじゃ大移動です
d0046905_11251847.jpg









d0046905_11261632.jpg











d0046905_11265062.jpg







ご近所では
しつこくて嫌われ者のコロンちょですが
ど~してど~して・・・
マイペース・・・
大好きなイチゴもろくに食べず
何かを見つめてるかと思えば・・・
d0046905_11343852.jpg






いきなりごろごろしてるし・・・
夢中です・・・
イチゴよりも
ミミズの化石かよ~!!^^;
d0046905_11361541.jpg










むぎゅずとろんさん
イチゴだよ~~^^
d0046905_11374874.jpg








農園前で記念撮影・・・
d0046905_11322594.jpg


次は
ロープウェイに乗るだって・・・

「ロープウェイって何?行く!行く!」
ってちい姉ちゃん

揺れるのキライなちい姉ちゃんに
不安がよぎるのは・・・
私とCBままココマリママ・・・・

後半へつづく・・・
[PR]
by c-koron | 2006-04-24 11:57 | 日々つれづれ

家庭訪問時の不安

今日は快晴!
富士山が美しい!
d0046905_16155570.jpg


新学期といえば・・・・・家庭訪問・・・

で、心配なのは・・・・コロンちょりん・・・

家庭訪問時、
または、大事なお客さま訪問時
ワンコたちは
ど~しているんでしょうか・・・・?

昨年は
まだ4ヶ月だったコロン・・・
先生が来たら
新しいおもちゃを与え
静かに遊んでいてもらいました・・・

でも
今年はオモチャなんかじゃ
釣られません・・・

ガムなんかじゃだまされません・・・
ガムより魅力的な
お客さまですもん・・・

絶対に
うるさい・・・と思う・・・
話なんかできたもんじゃない・・・

娘たちに早く帰ってきてもらって
外で遊んでもらうのが一番かな?

d0046905_16213080.jpg

             玄関の外犬メロンちょ・・・
             いつもだまってお出迎えです・・・
                 (なんか怒ってるのはコロンちょよん^^)
[PR]
by c-koron | 2006-04-21 16:35 | 日々つれづれ

ほのぼの・・・^^

ちい姉ちゃんを体操教室に送る途中に、
必ず止まる信号機があります・・・
国1バイパスに入る交差点なんだけど、
その脇の畑で、
いつも見かける1組のカップル?・・・

おじさんはいつも定位置に座り、
お連れの柴ちゃんは
おじさんの周りを走り回っています。
d0046905_1218884.jpg

いつのまにか
このカップル?を見るのが私たちの楽しみとなりました・・・

雨の日なんかは、誰もいない畑にがっかりしてしまう・・・(;_;)

d0046905_12204170.jpg

放されて、走り回っても、
出て行っちゃったりしないから
エライ!!
な~んて思っていたら

なが~~~~~~い綱がつないであるようです・・・
d0046905_12215235.jpg
おじさん時々
網引き漁の様に、
綱をひっぱって
柴ちゃんを呼び寄せています・・・



d0046905_1224292.jpg
きっと
毎日ここへ通い
おじさんと柴ちゃんの
ゆっくりと時が流れるひとときがあるのでしょうね・・・^^

あと2ヶ月もすれば
ここは田んぼとなり
このカップル?には、
稲の刈り入れ後まで会うことはない・・・
と思うと少し寂しい・・・(ToT)/

d0046905_12292558.jpg
柴ちゃん顔を見せて~
と、望遠にしたら
こんなカワイイ顔をしていました・・・(^^♪
     (コロンちょには負けるけどさ^^)



d0046905_12302572.jpg
いつも定位置に座っている
おじさんのうしろ姿と
柴ちゃんのカワイイおしりを
もう少し、ながめていたい・・・
と、思っていると
信号は変わり
緊張のバイパス走行の旅(大げさ^^;)に出る私・・・

いつか
コロンちょも混ぜてほしいと
祈りながら・・・・


d0046905_12331330.jpg

           アタシも幸せでふよ~~~(顔・・・辛そうだけど?)
[PR]
by c-koron | 2006-04-19 12:41 | 日々つれづれ

参観日・・・

今日は快晴!
でも寒いよ~

土曜日に
学校に授業参観に
行ってきました

上のお姉ちゃんは6年生
6年の教室に行ってびっくら・・・

人と人の間がせまい・・・
6年生の教室がこんなにも圧迫感があるものだとは・・・

みんな大きくなったんだね~

で、3年生の
ちい姉ちゃん、
国語の授業・・・
あの、「つり橋わたれ!」ですよ・・・

無事なようです・・・

真剣な顔で何やらカリコリ書いていました・・・が・・・
いたずら書きじゃあないのかい~?んっ?

廊下に自己紹介カードが貼ってあり、
ふんふん・・・
読んでいたところ

とくいわざ・・・体操(ふんふん^^)
すきなことべんきょう・・・ずこう 音楽(算数とか書けよ!ムリか・・・)
ねがい・・・たいそう選手(がんばれよ~~!!)
遊び・・・かくれんぼ(あぁあぁ家の中で、友達たちとよくやってるし)
よいところ・・・にこにこしている(確かに・・・へらへら・・・ともいう・・)
食べ物・・・みかん(でたっ!)いちご トマト
テレビ番組・・・ドラエもん どうぶつ奇想天外 おでんくん(?)

これらは、まあ普通?!
たからものって欄があって
ほかの子は
ムシキングカードとかたまごっちとか書いてあるわけ・・・
しかし
ちい姉ちゃんは・・・・

・・・つるつるした石・・・・

それは・・・
まさか・・・
引き出しのコレですか?

確認したところ・・・
やはりコレだそうです・・

まだ机の引き出しに入っています・・・

d0046905_131916100.jpg

[PR]
by c-koron | 2006-04-17 13:26 | ちい姉のお宝は金にならない

近況・・・みたいな・・・^^

あっというまに4月は中旬・・・
新一年生の黄色い帽子や横断バックが
まぶしい・・・^^

お天気も悪く
お花見にも行かないまま
桜が終わりつつあります・・・(-_-;)

上のお姉ちゃんは
いよいよ小6!
最上級生です・・・
ってか、来年中学・・・こんなでいいのか・・?不安・・・

でも、担任の先生が体育会系の熱血先生なので、
最後の学年に良い思い出を・・・
おおいに期待しています!

ちい姉ちゃんは
やっと小3!
やっと中学年です・・・
先日はちい姉ちゃんの悩みに
たくさんの励ましを頂き
ありがとうございました

その後の我が家は平和です・・・
昨日から始まった国語の教材
「つりばしわたれ!」
 (揺れて怖いつり橋を渡る話・・)
の本読み宿題も無事に読めました・・・

本人も
「とうとう来た!」と覚悟があったようで、
泣かずに頑張っているようです・・・^^;

これからも
皆さんの暖かい心とともに
頑張るちい姉ちゃんを応援していきたいと思っています^^

最近は何だか忙しくて
更新も滞り、
訪問していただいている方々には
申し訳ない気持ちです~

ちょっと休もうかとかも思いましたが、
復活は出来ないんじゃないかとの不安もあり、
また、
時間のあるときに
ちょこちょこ更新したいと思います・・・

古いネタが飛び出すかもしれませんが
大きな心で、許してやって下さいまし・・・

今後とも宜しくお願いいたします~

d0046905_12465851.jpg


       チューリップを撮ろうとしたらね・・・
           コロンちょがきて・・・・
             チューリップが脇役になっちゃった・・・・感じ・・・^^;

最近楽しみにしているドラマは
久しぶりに
NHKの朝ドラです^^
  (視聴率は悪いみたいだけど・・・(ToT))
三浦友和のいいお父さんぶりに
毎回顔を見たい私です^^;
   (もちろん今も観ています・・・)


追記・・・
なんて思っていたら・・・
三浦友和パパ死んじゃうかも~~~~~~~~~~!!!
え~~~~~~ん(ToT)/~~~
はっ早すぎる~~~!!!がっくし・・・
早く明日になれ!
先を知ってる人教えて~~~
「純情きらり!」HPへ れっつらご~~~~~!!
[PR]
by c-koron | 2006-04-13 12:55 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30