コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちい姉ちゃんの悩み・・・

結局、横浜×早実戦は
「ハウルの動く城」を観るちい姉ちゃんの横で
携帯テレビで観てしまった・・(寂;)

13-3・・・
三日連続試合で、お疲れだったね早実・・・
まぁ・・夏もある・・・!!

そうそう本題に入らなくては・・

いつも元気なちい姉ちゃんにも
悩みはある・・・

なんと
揺れるものがキライなのである・・・

二歳くらいの時
車に差し込まれた鍵に揺れるキーホルダーに始まり
天井からつるされた電気・・・
電気につるされたひも・・・・
ブランコ・・・
揺れる水面までも嫌いであります・・・
あと、響く音も・・・
市内に響く時報・・・
ハンドベル・・・

それらが頭の中に入ると
パニックになります・・・
誕生日のプレゼントは
ダイニングにつる下がった
電気を交換して欲しいとも・・・

担任の先生の紹介で
児童相談にも行きました・・・

怖いと思う時は掛け算やらせたりしてました・・・

でも
体操で、鉄棒をぐるぐる回ったりしているから不思議・・・?!

まぁ気持ちの問題だろうと
ほっておいたのですが

先日風が強く
怖がって
「電気が揺れる!」
と大パニックに・・・

別に電気が揺れてるわけではないのです・・・
揺れたら落ちる!怖い!
ってわけです・・・

落ちるわけなくても
ちい姉ちゃんの中では落ちるかも・・・って・・・?!

テレビの音も聞こえないくらい
大騒ぎして
とうとうパパがカチンときました・・・

で・・・
ダイニングの電気・・・
ぶちっ!とコードから切られてしまいました・・・

私・・・気に入ってたのに・・・(T_T)

ちい姉ちゃんは
「あ~~!!スッキリした~!!」

それからは
スポットライトの灯りで食卓をかこんでいるコロンちょファミリーです・・・・(>_<)

d0046905_16282537.jpg

       コレど~するね・・・・?置いとくとこないよ~(-_-;)
[PR]
by c-koron | 2006-03-31 16:34 | ちい姉のお宝は金にならない

長すぎた前置き・・・横浜×早実

あっという間に
三月も終わろうとしています

桜は満開!!
庭のチューリップも咲き始め
待ち遠しかった春がやってきました!

更新を怠けているうちに
春の高校野球は準々決勝!
昨日の関西×早実戦は凄かった!
ちい姉ちゃんの体操の送り途中で、
車のラジオで観戦でしたが
解説が叫ぶ、叫ぶ!
   (寝ちゃいられなかったよ~当たり前だ!運転中・・・(-_-;))
そりゃそうだよ~
再試合に負けるわけにはいかないよね!
世界の王の出身校だもの・・

でもでも
今日の横浜×早実戦は観ていられません!
私が観ていた時点で、
7-0横浜リードです・・・(>_<)

横浜×早実戦は
25年くらい前のピッチャー愛甲×荒木以来だそうで・・
観てたよ観てた!!当時の決勝戦!!
荒木君応援してた~泣いたよ~!
懐かしいなぁ~
セブンティーンの綴じ込み切り抜いて集めてた・・・

で、
今日は
松坂の横浜!
世界の王の早実!
どちらも負けられない試合・・・・

「あ~~!!観ていられないよ~」
と言ったら、
ちい姉ちゃん「観ないし!」
と、「ハウルの動く城」のDVDにしちゃった・・・
どうなったんだろ~?
と観てられないけど気になる・・・

前置きが長すぎちゃった・・・
アップしなおします・・・

野球とは関係ない話だったんだよ~

d0046905_1552356.jpg

              コロンちょりん怒ってる?
         嫌がるコロンちょ無理やりのせた・・・^^;
[PR]
by c-koron | 2006-03-31 15:37 | 日々つれづれ

ばんざい!にっぽん!

静岡の空は快晴!

今日は誰もが
11時からのテレビにくぎづけだったのではないでしょうか?

そう!WBCのことですよ~~!!

世紀の誤審に悔しかったアメリカ戦!
松坂くんの好投に感動したメキシコ戦!
最後の攻撃は見ることすらできなかった韓国戦!

そして・・・
まさかの準決勝進出!!!!
メキシコありがとう!!
負けられない韓国戦!
興奮しすぎて
すべって転んで腰と足と肩を打ちました・・・とほほ・・・(>_<)

ついに今日
始まる前からドキドキ!!
目が離せない決勝戦!
何度も叫び、何度も手を叩き、何度も拳をにぎりました・・・

私もアメリカへ応援に行きたい・・・・

王JAPAN!世界1
おめでとう!!
感動をありがとう!
ライブ番組に
「おわらないで~」と祈ったよ!マジで・・・
あぁ~
スポーツニュースが待ち遠しいよ~~!!

最後まであきらめない思いと
プレッシャーを力にかえる強い心を
学ばせていただきました!!
イチローにも感謝!!

ちょっと飲みすぎにつき
多くは打てない・・・

とにかくやった~~!!

d0046905_20475376.jpg

       発売したての『氷結ユズ』は、まさにユズをかじった感じ・・・^^


23日からは高校野球が始まるぜい~)^o^(

おまけ・・・↓
[PR]
by c-koron | 2006-03-21 21:05 | 日々つれづれ

友チョコ返し・・・

だんだん暖かくなってきましたが
朝はまだ寒いです~

今朝、いつものように
コロンちょ連れて、
学校へ送りがてら散歩・・・

ちい姉ちゃんが寄っていくお友達の家が
すぐそこまで見えたあたりでした
「さむい!さむい!足が寒い!!」
ってちい姉ちゃん・・・

寒いったってアナタ!!ジーパンにハイソックスだぜ~~!!

ふと足元を見てみると、

サンダルじゃ~~ん!!

「あっ!!」
ちい姉ちゃんのしまった!!という顔・・・

「先行って!!後で届けるから!!」
と、言い残し
靴を取りに自宅まで・・・・
コロンとともに走った!走った~~!!
   (コロンちょ喜んで走る!走る!!)

コロンちょ部屋に入れて、
自転車で届ければ
まだ、間に合うはず・・・

靴を持って玄関を出たら・・・

「ママ~!!」

ちい姉ちゃん、一緒に走ってきてしまったらしい・・・(゚◇゚;)~

朝からかなり、疲れました・・・・*・゚_| ̄|○゚・*:


バレンタインデーに「友チョコ」もらい
d0046905_14353158.jpg日曜日に
「お返しクッキー」
を焼きました・・・

昨日お友達に配ったら
みんな喜んでくれたらしい~

良かったね~ちい姉ちゃん!!
d0046905_143497.jpg


でも、
学校へは、靴で行ってね~^^;
      (ママもサンダルで登校はありましたが・・・(^^ゞ)
[PR]
by c-koron | 2006-03-15 14:45 | ちい姉のお宝は金にならない

一年たって~^^

一昨年の12月
どうしても犬が飼いたい~
と言う上の娘に
「じゃ、散歩できるかどうか、
    明日から3ヶ月、毎朝登校前に近所を一周しておいで!!」
と言ってみた・・・

どうせ3ヶ月もできないだろう!!^^
と思いきや、
上の娘は学校休みの日以外、
登校前にご近所一周を果たしてしまった・・・
  (ワンコの散歩は休みの日だってあるのだが・・・
             指摘するのを忘れてた・・・(-_-;))

そして、めでたく^^コロンちょは、
上のお姉ちゃんの誕生日プレゼントとなったのです!!
あれから一年・・・
上のお姉ちゃんは、先日やっと11歳になり、
コロンもちい姉ちゃんを子分に従えるほど
立派なお嬢さんになった~^^;

「アタシを踏むなんて、ありえない!!」

とでも、思っているのか、
コタツの布団の下で寝たりするほど、安心しきっている・・・?
    (気づかない誰かに、いつか踏まれる・・・!!)

いつのまにか
娘たちの
付き添い登校ついでに、
朝の散歩に行くのは私・・・・
(何のための朝の試練だったのか・・・?)
上のお姉ちゃんは遊び専門・・・
ちい姉ちゃんは遊ばれ専門・・・?w

でも、まあよい・・・(^^♪



先日某国へ旅行に行った私の妹に

こんなものお土産にもらい・・・
d0046905_12433494.jpg

やった~~!!
カワイイ後姿だなぁ~~^^

フードに
こんなもの
d0046905_12415736.jpg
ついてたって・・・(-_-;)





袖が
d0046905_12441785.jpg
怪しくったって・・・(ーー;)

コロンちょは
何を着てもかわいいし~(^^ゞ

たとえ・・・↓
[PR]
by c-koron | 2006-03-14 13:02 | 日々つれづれ

夢バトン

今日は晴れ!!
庭のチューリップも葉が伸びてきました^^
d0046905_12191917.jpg
気が付くと
さくらんぼちゃんにも花が・・・

春は
ちゃくちゃくと近づいていますね・・・

でも、まだ寒いよ~~!!









むぎゅずままさんから
夢バトンをいただきました~
夢バトンにTBです~

Q1. 小さい頃の夢は?

     小さいころは歌手とか、ピアノの先生とか色々ありましたが
     小学校の卒業アルバムに書いたのは
     「獣医さん」
     当時実家には、
     ワンコにハツカネズミ、
     十姉妹やメジロ、インコにウズラ、
     縁日のニワトリにうさぎ、
     カメにメダカや金魚、
     巣から落ちたのを保護して、放し飼いにしていたハトや、むくどり・・・
     蚕まで(羽化した繭で色々作ったよ~ふふ^^)
     いたんです~^^
     で、
     かわいがっていたワンコが、何を食べたか、アワを吹いて亡くなって、
     獣医さんだったら、助けてあげられたのに・・・
     と思ったんです・・・(ありがち・・・(^^♪)

Q2. その夢は叶った?

     卒業文集に「獣医」と書いたものの、
     手術や、もし、助けられなかったら・・・とか色々考えていると
     私にはできない・・・!!と、諦めました・・
     いや、学力が足りないだけ・・・
     でも、動物の仕事がしたい!!
     と心の底にあったものが
     トリマーの道を歩ませてくれました・・・
     トリマーの仕事はショップでの動物の世話や、販売
     辛いことも多々ありましたが
     あやいぐまや、サル、熱帯は虫類、
     大型インコを腕に乗せたりと、
     たくさんの生き物に触れ
     楽しいったらなかったです。
     でも、
     立ち仕事や、冷えがたたって、腰を痛めて引退しました・・・

     その後、結婚して
     印税生活を夢見て
     ひそかに、公募や、投稿はよくしてました
     
     
Q3. 現在の夢は?


     いつか、「クジラのダンス」を見てみたい!!
     娘たちに、宇宙から青い地球を見せてあげたい~~
               (私は怖いから見なくていい・・・)
        ひそかに・・・印税生活・・・・・(^^♪
     
Q4. 宝くじで三億円当たったら?

     現実的でごめんね・・・
     家のローンを払ってぇ~
     広い土地を買って
     広い平屋の家を建てるぅ~
     もちろん、コロンの美容室と、ドッグランも・・・
     そして、
     娘の生涯にかかる学費、嫁入り費用を定期にしてぇ~
     高い車を買って~
     世界一周旅行に行くぅ~~!!
     で、ブログを本にして、思い出にとっておくか!!
     
Q5. あなたにとって夢のような世界とは?

     ↑に同じかな?
     お手伝いさんもいて、家事をしない・・(^^ゞ

Q6. 昨日の晩見た夢は?


     ちい姉ちゃんが夢に出てくることはあまりないのですが、
     珍しく、ちい姉ちゃんと海の見える旅館に泊まっていたら、
     どどどどど~って
     USJのジョーズみたいなサメが打ち上げられた~
     二人で見に行こうと走るんだけど
     途中でコンサートがあって、
     知らない人たちと、飛び入りで参加したり、
     打ち上げ?その人たちとバーベキューしたりして
     結局、サメは・・・?で終わった気がします・・・

こんな感じでしょうか~
夢バトン・・・
ネタぎれの方・・・
熱く夢を語ってください~^^
[PR]
by c-koron | 2006-03-03 13:01 | ○○バトン

コロバウア~?!

冬季オリンピック金メダルおめでとう~!!
お帰り~荒川静香さん!!

d0046905_11195691.jpg


荒川のイナバウアーに負けるな!
ぐりあぐ茶屋のアグバウアーにTBです!!

コロンも負けないぞ~~!!

コロバウアーだ~~!!
d0046905_11214210.jpg


     無理がありますっ!!!無理です!コーチっ!!(コーチ?!)

皆さんの技の数々を、お待ちしています・・・^^

おまけ・・・↓
[PR]
by c-koron | 2006-03-01 11:34 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31