コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みかん大好き!!その後

今日は
学校で「6年生を送る会」があるとかで、
お弁当でした

なぜこんな日にお弁当なんだ~!!
と、フィギアスケートが観たい私は
4時半に起きてお弁当を作り~
  (って言ってもレンジでチンばっか・・・・)
フィギィアスケートはばっちし観ました~^^

いや~!!感動をありがとう~!!
涙ぐみましたよ~!!

ところで、
ミカンも最近ではハズレも多く
10k箱買いは辞めました・・・
1k買ってもその日にはなくなってしまうほど
ちい姉ちゃんは食べまくっております・・・

おかげで今年の冬も
風邪ひかず・・・^^
(まぁ予防注射も打ってるんだけどね~)

昨日のCBままさんの、
コメント「みかん色の足の裏アップ」のリクエストにお答えします~^^

前回は・・・・
こんな感じ・・・・

今月のちい姉ちゃんの手は・・・
d0046905_21201029.jpg

結構黄色いんだけど
カメラを通すとお伝えできないのが悲しい・・・・
黄色というより赤い・・・(-_-;?)
(今彼女は体操で指を痛めています~
     バック転でマットについた手が内側に折れていたらしいです)
でね
足は・・・
d0046905_21224187.jpg

画像よりかなり黄色いんだけど・・・

お腹とかも上のお姉ちゃんと比べるとすごい黄色いんだよ~
体中がみかん色・・・ぷぷぷ・・・
[PR]
by c-koron | 2006-02-24 21:32 | 日々つれづれ

コタツはあたたか~^^

いつも、コタツの布団の上で
ドクロをまいてるコロンですが、
最近・・・
あれっ?いないっ!
って、部屋に見当たらなくて

まさか・・・?
まさかね~って
コタツをめくると、

あに?

って・・・(^^;

コタツにもぐって丸くなるのは
にゃんこちゃんだけだと思っていました・・・

ワンコもコタツの中のがあったかいんだね~^^

もちろん朝は
ちい姉ちゃんとコロンが占領しています~(-_-;)

d0046905_13235913.jpg

[PR]
by c-koron | 2006-02-23 13:26 | 日々つれづれ

暗闇の中を・・・・

早朝の暗闇の中を音が走る・・・

バタバタバタ・・・
ぶんぶんぶん・・・
はぐはぐ・・・
がしがし・・・
パンッ!・・・?

何?

さらに・・・

どどどどど・・・・
ぶんぶん・・・はぐはぐ・・・
がしがし・・・ぶんぶん・・・・
はぐはぐ・・・・パンッ!?
       そして・・・悲鳴が・・・・きゃ~~~~!!
                  と・・・そりゃサスペンス・・・・(-_-;)


コロンちょ~~~!
何やってんの~!

と、明かりをつけてみた・・

d0046905_10374666.jpg


いつもは、寝起きの悪いコロンちょ・・・
今朝ははりきってます~^^;
     (画像暗くてすいません)

この風船・・・
娘たちが
100均でてんこもりに買ってきて
リビングにいると
ふわふわ舞ってテレビ観るのもじゃまなくらい・・・

1個づつ、だんだん減らして(捨てて)やろう~と思っていました・・・

でも
d0046905_10415886.jpg


コロンちょが減らしてくれそうです~^^;
    (あと、20個はある・・・(-_-;))
[PR]
by c-koron | 2006-02-21 10:54 | 日々つれづれ

ちい姉ちゃん落ち込む・・・・

また、更新をさぼってしまった!!(^^ゞ
気づいたら、
今月は2件しか上げてなかったよ~(-_-;)
反省・・・

それでね・・・
先日ちい姉ちゃんのカバンの中を覗いたら
ビニールの袋に入ったニンジンを発見!!

まぁた、学校菜園のを引っこ抜いてきたなぁ~!!
                  (よく採ってくるからさ~)
と、取り出してみたら・・・

軽っ!!

えっ!コレまさか作った?
d0046905_19264112.jpg

誰が~?
と聞いてみたところ・・・

なんでも、「学校給食週間展」というので
紙粘土で、彼女が作ったらしい・・・
選ばれると、出品されていたらしい・・

でも・・・選ばれなかった・・・・(T_T)
しかも、同じの作った仲良しのお友達のが選ばれて出品されたらしい・・・

「お友達は私のまねっこだったのに・・・」
と、寂しそう・・・(>_<)

きっと・・・上手すぎて先生選べなかったんだよ~
と、なぐさめてみた・・・(-_-;)

本当に上手に出来ていたんだけどなぁ~?!
パパもお姉ちゃんも騙されました・・

ほら・・・
コロンちょだって・・・
d0046905_1927749.jpg

くわえて行ったよ~!!(すぐに取り返したけど・・・)
[PR]
by c-koron | 2006-02-17 19:32 | ちい姉のお宝は金にならない

アイスで、ほっとケーキ

最近PC前に座るのが、
寒いせいか、
更新をなまけている私です~(^^ゞ

立春が過ぎ、
もうすぐ春だというのに
朝は起きれません・・・

でも起きれないのは私だけでなく
ちい姉ちゃんの寝起きの悪さったらありません

毎晩コロンちょと一緒にリビングで就寝しているのですが
朝、
布団片付けられると
寝たまま、はいずって
コタツの中へ移動します・・・(-_-;)

登校時間ぎりぎりまで、
コタツにもぐったまま・・・
着替えだってコタツのなかで・・・
  (まぁ、子供はみんなそうですよね~?)
だから、朝食を食べる時間も、食べる気もなく・・・
ヨーグルトだけ・・・とか、みかんだけ・・・とか度々です・・・

マックへ行くと必ず頼む「プチパンケーキ」・・・
それで、
たまに、生協で、冷凍パンケーキを購入します
コレなら朝食べるんです・・・
でも、今は切らしてしまってるんですね~(*^_^*)

昨日
「むぎゅずチューハイ」探してさまよっていたら
見つけたんです
    (むぎゅずチューハイは見つからず・・・)
ホットケーキサンドアイス・・・
森永の商品ですが
5分ほど自然解凍して食べるらしい~
d0046905_11173636.jpg

でも、
このままじゃ冷たいから
レンジで30秒チンしました~





アイスも溶け溶け~~^^イイ感じ・・・^^
d0046905_11191030.jpg
ホイップクリームをのっけて
ゼリーまでつけました~^^

あと、いちごヨーグルトとココアです^^
朝から甘甘です~~^^;

さぁ~ちい姉ちゃん!
「おいしそうでしょ~^^」

うっふふ~^^

したら彼女一言
「キモイ・・・」
あちゃ~~~(>_<)

上のお姉ちゃんは言いました・・・
「そのままでいい・・・」
溶け溶けアイスがすべって食べにくいそうです・・・

残念・・・(ToT)

d0046905_1126097.jpg

   最近娘たちと一緒に、寝起きの悪いコロンちょです~
   布団を片付けるまで起きてきません・・・
[PR]
by c-koron | 2006-02-09 12:09 | 日々つれづれ

コロン星

昨日、信号機で止まったら・・・・

後ろのクラクションで
起こされた――<―_・).。oO *パチッ!
ブレーキ踏んだまま・・・寝てた????( ̄_ ̄|||)
前の車は100Mくらいは先にいました・・・
後ろのトラックの兄ちゃんに怒鳴られなくて良かったよ~

皆さんも信号待ちのちょっと居眠り・・・
       お気をつけくださいね・・・(しないかぁ~)


ところで、

私が韓国映画
「四月の雪」DVDを観ている横で、
カリカリなにやら熱心に書いてる
上のお姉ちゃん・・・
   (勉強ではないことは解っていたが・・・)

DVD観終わって覗いてみたら・・・

きゃ~~!!すごい!↓
[PR]
by c-koron | 2006-02-01 12:27 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28