コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美味しいリース

土曜日に
公民館へ、
パンを焼きに行った娘たち・・・

おいしそうなパンを焼いてきました・・・

三つ編みで、まあるく作ったちい姉ちゃん・・・
d0046905_11324189.jpg








年頃だもんね!!お姉ちゃんははハート型よ~
d0046905_11341499.jpg



食べたい・・・食べたい・・・美味しそう・・・!!

「食べちゃおうよ~」
と、私の誘惑を無視・・・

そして・・・↓
[PR]
by c-koron | 2005-11-28 11:52 | ちい姉のお宝は金にならない

干し柿

日曜がお天気がいいと、嬉しいです~

朝早くから
近所の、今は亡きポッチのおじいちゃんと
庭でなにやら話し込んでいたちい姉ちゃん・・・

「干し柿つくる!!柿を取ってくる!!」
と、出かけていきました・・・

「柿さ~・・・10個くらいでいいからね~」
って言ったのに・・・・

d0046905_1254731.jpg


50個は取ってきてしまった・・・
      (ど~すんのよこんなに・・・(-_-;))

それから・・・
「タオル貸して!」と、
タオルをもって出ていったきり戻らないため
ちょっと様子を見に行ったら・・・

彼女ったら・・・・・↓
[PR]
by c-koron | 2005-11-20 13:08 | ちい姉のお宝は金にならない

誤飲・・・

木曜日はちい姉ちゃんが
体操教室へ行くので、
四時すぎに家を出るまでの間
私はとても忙しいです・・・

そんな忙しい午後
事件は起きました・・・

私が台所にいると、
コロンちょが、なにやら転がす音がして、
コロコロ・・・たたたた・・・・追いかけている・・
ひょっと覗くと
どうやら転がしていたものが
チェストの下へ入ってしまったらしい・・・

「なに?なに?」
とチェストの下を覗いて・・
丸い白いモノをクイックルワイパーで、出してびっくり

ぎゃ~~~!!咳止めブロンじゃん!!

振り返って、血の気が引きました・・・

咬まれたピルケース・・・砕かれた錠剤・・・・・

    ウチの娘たちはガラにもなく、
    「運動誘発性喘息」です・・
    この時期 持久走の練習があるので、
    走った後 半日くらい
    セキが止まらなくなってしまうのです
    今朝もお姉ちゃんに渡したブロン・・・
    お姉ちゃん忘れて行きました・・・(>_<)

「コロン~~!!バカバカ!!」
コロンちょ、半錠は食べてしまいました・・・

ブロンって、昔、乱用して(ラリって)死にいたる・・・?事件があったとかで、
購入はレジで引換券と交換とかじゃない?
こわい!!

急いで、病院に電話しました
「咳止めのセデスを飲んでしまいました!」
先生は・・・
「鎮痛剤のセデスですよね・・・」
私は・・・
「ハイ!咳止めのセデスです・・」

先生は、????って感じだったけど、
すぐに吐き出したりの処置はいらないとのこと・・・

数分後、電話をくれました
薬の成分の説明やら語られているあいだに
ちらっと 薬のビンに目をやったら・・・

セデス・・・セデス・・・と・・・???
あれ?
咳止めのブロンじゃ~~~ん!!

そして・・・
「先生・・・・すみません・・・ブロンでした・・・」

頭の中はブロンなのに、声に出たのはセデスでした・・・(^_^;)

どちらにしても、今異常なければ大丈夫でしょう・・?!ってことで、
何かあったら来てくださいって・・・

あぁ~良かった・・・
コロンちょ・・・

そんなこんなで、夕飯にと作っていた
「トリの照り焼き」は焦げてしまい・・(>_<)
異常に心配して宿題がはかどらないちい姉ちゃんの宿題を持ち
戻らないお姉ちゃんは置いて、
家を出たのは4時半でした・・・はぁ~(もちろん遅刻です・・・)

d0046905_1353925.jpg


         無事に朝を迎え
             血便もなく拾いやすいウン○をしました・・・
  

         でも、夕方お姉ちゃん帰宅・・・
             異常にテンション高いコロン・・・
              「サンポに行きたいのかな?」と、
                遠くまでサンポに行ったそうです・・・
            (その頃私はつながらない自宅の電話に
                 お姉ちゃんが帰らない!!
                    と焦りまくっていました・・・)
[PR]
by c-koron | 2005-11-18 13:29 | 日々つれづれ

子供はやっぱり・・・

今夜は「しし座流星群」がピークを迎えるそうで・・・
お天気はどうかな~?

ところで、
昨日漢字テストで、
「うしのにく」(牛の肉)を、
「後の内」と、書き
思い切り×をいただいて来たちい姉ちゃん

「こりゃ、『ウシロのウチ』でしょうが~!!」<(`^´)>

理科の「科」の漢字を
「禾」と、「足」を勝手にくみあわせて
「科」がつく漢字は全て

『禾足』で、書き・・・全×・・・・

先が思いやられる・・・(-_-;)

そんなことは全く気にならない彼女は
お姉ちゃんとお姉ちゃんの友達と
暗くなるまで、近所の公園から戻らず・・・
  (タイヤ運びはしたのかよ~?!)
「砂場にすごいの作ってきた~!!すごいよ~!!」
って真っ黒・・・

で、

朝、コロンちょの散歩がてら、公園へ寄ってきました

d0046905_11364944.jpg
これは・・・?
ケーキ??





d0046905_113848.jpg
これは・・・?
山・・・???




d0046905_11391350.jpg
お約束のトンネルがあり・・・

たくさん
刺さってるのは何のつもりだろう~????




d0046905_11404322.jpg

もちろん・・・掘ります・・・
アナグマはいません・・・(-_-;)




           楽しかったね~~(*^_^*)
d0046905_1143893.jpg


     時を忘れて砂あそび・・・
             子供はやはりこうでなくっちゃね^^
[PR]
by c-koron | 2005-11-17 11:58 | ちい姉のお宝は金にならない

日曜日

日曜日に
上のお姉ちゃんの
学校の一輪車クラブの演技を見に行きました
d0046905_1226359.jpg


オレンジレンジの「花」にあわせて
くぐったり、回ったり・・・
練習の成果がうかがえます

「すごいじゃ~ん!がんばったね!」

この日は交通安全パレードが学校で行われた日で、
中学の吹奏楽の生徒も一緒に参加します。
身近で見る楽器に
ますます吹奏楽への夢が広がったお姉ちゃんでした・・

で、ちい姉ちゃんは・・・

早っ!↓
[PR]
by c-koron | 2005-11-14 12:48 | 日々つれづれ

鍛える・・・?

突然!
「体を鍛える!」(なんで?)
と、言って
どこから聞いてきたのか
タイヤ運びを始めたちい姉ちゃん・・・
家の前の道を一周するらしいです・・(ロータリーになっているので・・)

今日はコロンちょもお供しました・・・
d0046905_17121569.jpg


ホイール付きで、中々重たいタイヤを
腰で、運びます・・・


「どんどん運びなよ~」とか、
「走れないのぉ?」とか、
寒いので、
勝手なことを言うママです・・・

「じゃ、ママ!やってみ!」
と言われて・・・

「・・・・・・・・・・」(^^ゞ

そして・・・↓
[PR]
by c-koron | 2005-11-09 17:34 | ちい姉のお宝は金にならない

鼻が冷えるのかしら・・・

最近
コロンちょを抱いていると
d0046905_16452517.jpg


マズルを私の腕と脇の間につっこんでくるんです!!
で・・・
寝てる・・・nnn・・・
d0046905_1652241.jpg


そういえば・・・
夜、丸くなっている時も、
水鳥みたいに、マズルをお腹へしまっている~
で、
毛布をかけてあげると
毛布の中へマズルをつっこんでるぅ~

どうせなら顔も全部入れちゃえばあったかいのに・・・(゚.゚?)

鼻・・・寒いんだ・・・と、発見しました!!>^_^<

おまけ・・・演奏会↓
[PR]
by c-koron | 2005-11-08 17:16 | 日々つれづれ

お土産だよ・・・

掛け算九九の暗唱が
今学期最大の課題のちい姉ちゃんは
調子よく九九を言っていると、
「さんぱ ろくじゅうし」
になってしまいます・・
そりゃ、たしかに、ゴロは似てるよ・・・(-.-)

「学校の行き帰りも九九を言ってね」
なんて、母の言葉など気にしちゃいないに決まっています

昨日も元気に帰った
ちい姉ちゃんは
またまた拾いもの・・・?

そ、それっ・・・(-_-;)↓
[PR]
by c-koron | 2005-11-05 08:32 | ちい姉のお宝は金にならない

幼稚園は楽しいなったら・・・ワン

CBままさんのわんわん幼稚園に通っていたら・・・にトラバです!

コロンちょが
ワンワン幼稚園に通っていたら、
ちい姉ちゃんのように、
泣き叫ぶこともなく、
通園バスの先生に連れ去れさらわれるように、
幼稚園へ行くなんてことはないでしょう・・・^^

きっと、近所の大好きライアさんに連れられて、
近所の仲良しチャコ
嬉しがってバスに乗って行ってしまうに違いない・・・

ただ、心配なのは、
友達ワンコたちにしつこすぎて嫌われてしまうんじゃないかってこと・・・

気の強いポメちゃんや、パピヨンちゃんに
d0046905_12405732.jpg「きらい!きらい!
あっちいって~!!」
なんてことに・・・(-_-;)

大型犬とは違うクラスだから、
ライアさんにも、
なかなか会えなくて
きっとクラスを脱走する・・・!!

先生のお便りには・・・
『今日もウン○をおしりにつけてました・・上手なウン○の仕方を教えてください』
なんて、書かれる・・・

でも、何より心配なのは、
「今日はお弁当ですが、忘れています!!」
なんて電話がきっとかかってきて、
私は急いで、ドッグフードの試供品を届けるであろうことです・・・

コロンちょのお弁当なんて、
ドッグフード詰め合わせみたいなものでしょうね^^

   ちい姉ちゃんの幼稚園のころは、
   お弁当の日そのものを忘れて、
   先生から電話かかってきて、焦ったものです・・・
                 (わざとじゃないんだけどね~^^;)

そして、コロンちょ、幼稚園のお土産は
ポケットいっぱいのゲテモノ・・・(追記)

でも・・・
わんわん幼稚園の運動会なんて・・・おもしろそうだね~^^

おまけ・・・↓
[PR]
by c-koron | 2005-11-02 12:53 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30