コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パスタソースと今日のバナナ

♪マイアヒ~マイアフ~♪♪と、
パパさんの携帯アラームが、5分おきに聞こえる・・・

朝からこの音楽は聴きたくないんですけど・・・・(-_-;)
と、私のアラームは♪ねこバス♪です・・・^^


で、で、「お弁当をつくろう」のyunkoさん や、

「毎日のがんばり」のmariさん

「恋のマイアヒ」(歌詞がなんとなく似てるのよ)を唄いながら買ったかどうかはわかりませんが、
ご紹介していた

「アーリオ・オーリオ・パスタソース」
を、購入してしまいました・・・

気分はマイアヒ~♪(夏は終わったが・・)
ドライトマトなんてものがあること自体初耳でした・・・

ペンネと、アスパラガスと、タコと、キュウリに、ブロックベーコンを
ごっそり混ぜて、
♪ア~リオォ~!オ~リオォ~♪(マイアヒのテーマで・・・)
を、たっぷりんこと和えました~^^

塩こしょうで、味をととのえて・・・っと・・・

いただきますと・・・?
う~~んっガーリックゥ~(*^。^*)
美味にごじゃります~~!!(^・^)

カンタン!美味しい!!パスタにごじゃりますた・・・^^


d0046905_12172372.jpg


今日のバナナ・・・↓
[PR]
by c-koron | 2005-09-30 12:40 | 日々つれづれ

恐れていたこと・・・(ToT)

度々このブログでも登場していた
ご近所の
気ままで懲りないヨーキーポッチを最近見かけないな~?!(゜o゜?)
なんて思っていたら・・・

おっ・・・恐れていた事に・・・(>_<)

交通事故でお亡くなりになっていました・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

すでに埋葬してしまったとのこと・・・

厳しい言い方をすれば、
自業自得・・・(ToT)
だから、言ったじゃないですか~~~!!
「絶対!危ないって!!」

きっと、娘たちもがっかりすることでしょう・・・

そういえば、最近奥さんも見かけません・・・
寝込んでいるのかも・・・
可愛がっていたからな~

ポッチのご冥福をお祈りいたします・・・(-∧-)合掌・・・

そしたら、
新聞に

『譲ります!転居につき、飼えなくなりました。ミニュチュアダックス3歳おとなしいです。』

なんて、記事があり、
掲載写真のせつない顔をして、振り返るダックス・・・
ひどいよ飼い主!!
上目遣いのその、せつなそうな顔を見ていたら
なんだか怒りがこみあげてきたよ~!!ヽ(`ω´)ノ

転居するなら、飼えるところを捜しなさいよ~!!

気になる気になる・・・このダックスのこの先が・・・

優しい飼い主がみつかりますように・・・(m。_。)m オネガイシマス


歯磨きしていると、足元でまるくなり、
トイレに入っていると、ドアの前で座ってる・・・
PC中もイスのしたで、ごろりんちょ・・・
ベランダで、洗濯ものを干しているときは
階下から「連れてけ~」とばかりにク~ク~,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
そして、
階段の一番下をアゴまくらに座り待つ・・・
家の中ではかなりストーカーなコロンちょ・・・

あぁ・・・コロンちょりん
キミにはずぇったい、つらい思いはさせないからね~!!
d0046905_1125388.jpg

[PR]
by c-koron | 2005-09-30 11:15 | 日々つれづれ

秋なのに・・・

涼しくなりましたね~
秋ですね~

ところで、
我が家の庭には
バナナなるものが植えてあります!

2年ほど前頂いたのですが
こんなところで、
バナナなどなるはずはなく・・・(^_^;)
背丈も土が悪いのか
伸び悩んでおりました・・・

使い道もないので、
今年の夏休みはこのバナナの葉っぱで、
「紙を作る!」という
下の娘の自由研究に使わせていただきました^^

そしたら、先日・・・
ご近所の方が教えてくれました・・・

d0046905_1115545.jpg


お見苦しい庭先ではございますが
わかりますか?
つぼみ?花?
なんだか解りませんが
実がなりかけております!!





近くに寄るとこんな感じ・・・
d0046905_11171059.jpg


でも・・・
もう秋です・・・
もう少し夏が長かったら・・・(-_-;)



残念です・・・*・゚_| ̄|○゚・*

おまけ・・・運動会↓
[PR]
by c-koron | 2005-09-27 11:53 | 家庭菜園

「お酒バトン」とな・・・・?!

「お酒バトン」とやら。

最近はめっきり飲めなくなってしまいましたが
むぎゅずままさんからの
「お酒バトン」
はりきってまいりましょう!!(^o^)丿


①冷蔵庫に入ってるお酒の数は・・・
   ビール(発泡酒)500ml・・・1本
   缶チューハイ350ml・・・5本
   焼酎350mlビン・・・3本
   ワイン(ロゼ)・・・1本
   自家製梅酒

   家で飲むのは私のみで、
    10日くらいで、チューハイ、発泡酒は買い足しです
   夫は外で飲むだけなので、娘たちには、私ばっかり
   「昼から飲んでる・・・」
    と、ばあちゃんに報告されてしまった・・・(-_-;)

②好きな銘柄は・・・?
   まあ、お酒なら何でもいいやっ・・・
   なんだけど
   購入で選ぶのは
   チューハイなら・・・
      カロリか氷結のグレープフルーツ
      カクテルパートナーのバレンシアオレンジも好き
(訂正・・バレンシアオレンジ→スクリュードライバー)
   ビールなら
      スーパードライか一番絞り
      (10年位昔、「吟じこみ」が大好きで、
             飲む時「吟じこみ!」ってそこにいる人と
                      じゃんけんしてた・・・(CM覚えてる?))
   発泡酒なら
      淡麗生グリーンラベルかな?
   焼酎なら
      すだち・・・・か、いいちこ・・・・
   あと、値段の高い日本酒・・・^^

③最近最後に飲んだお店
   飲みに行くことなどめっきりなくなりましたが
   先日行った「韓国料理」のお店かな?

   韓国ドラマ見てると、
   焼酎をいつもおちょこでストレートにぐいって飲んでる・・・
   「私にはできない」って言ってたら、お店の人が
   「キュウリで割りましょ^^」
   と千切りキュウリに浸した焼酎を持ってきてくれたのよ
   キュウリの香りがしてさっぱりと美味しかったぁ^^
   カロリを切らしたときはやろうかな~って思っています^^

④よく飲む,思い入れのある5杯?
    ②に同じだけど・・・
    5つね・・・
    昔はビールしか飲めなかったんだけど
    缶チューハイの美味しさを知った3年前くらいから
    ☆チューハイはカロリが大好き!
    ☆ワインは赤が大好き・・・
    ☆ビールはスパードライ
    ☆発泡酒は淡麗生
    ☆自家製梅酒かな・・・^^

⑤酔ってやってしまった失敗は・・・
    帰り道を覚えてないとか、店の階段から落ちたとか、
    バケツ抱えて店の座敷で朝になったとか
    車降りた途端、駐車場で吐いたとか
       (その後野良犬の食事となった・・・うっっ!(-_-;))
    そこらへんでトイレしたとか・・・
    記憶喪失のはしゃぎっぷり写真を撮られて
    「もう!やめよう!」と何度思ったことか・・・
    でも、若いころの失敗は若気の至りです・・・
    が・・・!!

    外で飲むことがめっきり少なくなった育児中に、呼ばれる結婚式は
    「飲むぞ~~!」と気合が入り・・・
    大好きな赤ワインばかり飲み続け
    記憶喪失に・・・(>_<)
    2次会で、
    花嫁花婿をアーチで見送るときも
    私は席でワイン盛りをしていたとか・・・
    知らない間に、店には誰もいなくなり
    両手に荷物を抱えて店を出たとたんにつまづいたようです・・・
    顔から地面に倒れました・・・(T_T)
    それでも、へらへらして
    「じゃ~ね~!!」と元気に車に乗って去ったそうです・・・
    途中、我慢し切れなくてトイレに寄ったセブンイレブンで、
    店員に「大丈夫ですか?」
    と、声をかけられたのは覚えています・・・
    家に戻って、夫に
    「何があったんだ!」
    と、心配されながらへらへら就寝・・・
    次の日、擦りむいて、腫れ上がった顔と、
    ビリビリに破けたストッキング・・・
    足には黒ずみ・・・
    歯がいたい!と鏡を覗けば
    前歯一本、半分折れたマヌケな私がいました・・・

    赤ワインはほどほどにしよう!と心に誓い
    赤ワインを飲むときは
    「赤ワイン飲むと記憶喪失になるから宜しくね^^」と、
    周りに言うようにしました・・・(そうじゃないだろ?)

⑥ジョッキを渡す5人
    お酒ときたら・・・
    さとりんさん
    mari-runaさん
    cookieさん
    KUMIさん
    

    楽しいお話が聞けそう~
    トラバってどうぞよろぴくおねがいいたします^^

    あと、イッキにぐいっといきたい方はどうぞ^^


    
d0046905_7364992.jpg

            運動会にもモチロン持参500mlです!!へへ^^
    
    
[PR]
by c-koron | 2005-09-24 08:15 | ○○バトン

コロンったら・・・^^;



「コロンちょ~~~っ(^o^)」
って
呼ぶと
こんな顔する・・・

d0046905_7571894.jpg



コロンちょ・・・生まれて8ヶ月
体重・・・4.10Kg

初めてみつけた
マウント友達・・・?

娘は面白がって大喜び・・・
ママは複雑・・・^^;

d0046905_84289.jpg


片付けちゃうと
「ク~ク~(T_T)」
泣いてる・・・・

そっか・・・
大切な親友なんだね・・・・
[PR]
by c-koron | 2005-09-22 08:10 | 日々つれづれ

サンバTシャツ(運動会用)

今週の金曜日に
娘たちの運動会があります・・・

で、
下の娘が「マツケンサンバⅡ」を踊るらしく

『Tシャツとバンダナに飾りをつけて目立つように・・・』

と学校からお便りが・・・


娘がデザインして、
「手伝うからさ~」と
テープまで貼り・・・

私は縫い物担当で、
リビングに布団を運び、
連日夜なべ(韓国ドラマ「美しき日々」をおともに・・・)して、
できたのは・・・

d0046905_1048124.jpg

裏は
娘の名前の頭文字(ひらがな)を
キラキラモールで縫いつけました・・・

やっぱり
黒Tシャツにすればよかった・・・
とか後悔しつつも
早速着せてみました・・・・

テープ貼りすぎて

頭が入らない!!
とか、
着たはいいけど脱げない!
とか

色々問題あり・・・・(ーー;)

少々手直しはしたものの
早速、本日着用するらしく・・・
きっと
当日までもたない・・・(>_<)

体育の時間に、着脱のお手伝いに行きたいよ~~~!!

d0046905_11465.jpg


          コロンちょも夜なべのお付き合い・・・
                   おつかれさま^^
                  
[PR]
by c-koron | 2005-09-20 11:25 | 下手なのに創作

朝散歩復活!

今日は、そよぐ風がここちよい朝でした・・・
夏は終わった~~!!(ToT)/~~~

さてさて
コロンちょ・・・
フィラリアの薬をもらいに行く期限が昨日だった・・・
忘れていたわけじゃないんだぁ

ヒート中で、散歩をひかえていたせいか
体重4K超えを果たしてしまった・・・

また朝の散歩を始めたました(4日目)

学校へ行く娘たちを途中まで見送りついでに・・・
d0046905_12142683.jpg



通学路では

クッキー(MIX♀)や、










d0046905_12162327.jpg



時々脱走犬の
シルバー・・・











コロンの体の2倍はあるダックス(♂)ジャムとか、
近所のナウタ(ミニュチュアシュナウザー♂)・・・
(コロンはヒート中につき 遠くで挨拶・・)
コーギーのサンゴ(♀)に会います・・・

懲りない脱走犬ポッチも
朝はおじいちゃんに連れられていました・・・



最近、不審者が現れるとか
色々あって
近所の皆さんも
散歩時間や、庭掃除など、
子供たちの登校時間に合わせてくれています・・

ありがたいことです・・・



それにしても
朝はさわやかに
本当にイイ走りをする
コロンちょ・・・

夜もこのくらい駆けてくれるといいのに・・・
d0046905_1217088.jpg





今日こそフィラリアの薬をいただきに病院へ行きます・・・

果たして体重は・・・・

ちょっと怖い・・・(>_<)
[PR]
by c-koron | 2005-09-16 12:39 | 日々つれづれ

山いもおたま・・・

USオープンテニス決勝で、アガシが戦っておりますので、
ゆっくりテレビ(wowwow)観戦したいところですが
そうも行かない朝です・・・

アガシがんばれ!

昨日は
韓国ドラマ通の奥さん方と、
解る範囲での
韓国話を楽しみ、
お食事も大変美味しくいただきました^^
d0046905_7491460.jpg




帰りに
「美しき日々」8本
韓国俳優雑誌数冊お借りして
しばらく離れていた
韓国ドラマのお勉強をしたいと思います・・・・



で、で、で・・・
こむぎんちさんの「大豆イソブラボン」にトラバです!

「男前豆腐店」の社長は37歳だそうで、
年商50億!(゚o゚)
矢沢栄吉が好きで、あのネーミングになったとか・・・?

さすがだわ~!!



おととい、また○ャスコへ行き

「枝豆おたま」の姉妹品「山いもおたま」を購入!
d0046905_7577100.jpg


豆腐の中に
みじん切り山いもが
時々
サクサクとして
美味しい~!!



微妙に山いものネバリがあり
大変美味しくいただきました^^


d0046905_834587.jpg




丁度、
「ツナスパ」を食べていたので
のせて食べたら
さらに美味~~~!!


「枝豆」も「山芋」も
今後も買いたい一品でした^^


そうこうしているうちに、
USオープン決勝戦はフェデラーが勝ち・・・(T_T)

アガシももう年だからな~!?

でも、頑張りました!まだ、辞めないでね・・・!
[PR]
by c-koron | 2005-09-12 08:17 | 日々つれづれ

あたらしパンツ

昨日ママさんが
「コロンちょおめでと!」と
言って、
お赤飯というオニギリを
お皿にのせてくれました。d0046905_17242097.jpg





お赤飯というオニギリが
こんなに美味しかったなんて、
生まれてよかった!って
嬉しかったあたしは・・・コロンです・・・!








今日はお昼に美味しいお豆腐をいただいて

ママさんが新しいパンツまで
縫ってくれました
d0046905_17261326.jpg



このニューパンツは
ピンクちゃんで、
ピッタリフィットです!!

これで
ブルーディーも快適にすごせますね^^


ママさんはこれから
あたしとパパさんと、お姉ちゃんたちを置いて
「韓国料理」を食べに行くそうです!

でも、一緒に行く韓国ドラマ通の奥様たちに
ついてゆけるかどうか心配のようです・・・

昨日の「悲しき恋歌」最終回すら見逃してしまい
昼間のドラマも最近じゃ、あまり見ていません・・

と、いうわけで、
美味しいお豆腐の名前は
「やまいも おたま」で、
明日、アップするそうですから
お楽しみに~^^
[PR]
by c-koron | 2005-09-11 17:36 | あたしはコロン

紙ぱんつ・・・・(-_-;)

先ほど
コロンちょのおパンツを買いに
2軒ほど行ったのですが、
CBままさんの言うように(昨日のコメントで・・)
フリフリもレースもついていないのですね・・(T_T)
しかも、1500円くらいするなんて・・・
(せこいっ!豆腐にゃ惜しみないのに・・・(^^ゞ)

ならまた娘のトレーナーで作っちゃお!なんて思って・・・
やめました・・・
で、
試しに、紙パンツをに購入してみました・・・(10枚入り800円)


早速コロンちょに装着~~~
あぁ・・・懐かしくて何だかるんるんしてしまいますぅ・・・
だって、人間の赤ちゃんの紙おむつと同じ装着方法なんですもの~(^o^)
「コロン赤ちゃん~!!おりこうしゃんでちゅね~^^」
なんて、うきうき・・・^^

めいっぱいテープを締めさせていただきました!!

で、でも・・・
d0046905_2047780.jpg

コロンの切なさが
伝わってきます・・・

ssサイズなのに
大きすぎるよ~(>_<)

でも、
その内慣れるだろうと・・・







d0046905_20494410.jpg


つ・・・・辛そうです・・・
あぁ・・・
コロンちょ・・
がんばれ!!


じきに慣れるって・・・^_^;

そしたら・・・・・↓
[PR]
by c-koron | 2005-09-09 21:05 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31