コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カブトさん!お元気で~

いよいよ夏休みも明日を残すばかり・・・(^^ゞ

本日は朝から快晴!
このところ
雲がかかる日ばかりで・・・
私はこの日を待っていました^^

天気予報は・・・
えっ!?
晴れのち雨?!

じゃ!今しかない!ってなわけで、
いそいで
洗濯物を干しました・・・

CBままさんお待たせしました~!!


行ってまいりましたよ~
d0046905_1029056.jpg

立派なお宅のうしろにそびえるものは・・・

「富士山に
   カサがかかると雨!」
今日の天気予報は当たりだな!

でも、
カサの下までっ・・・
GO~~!!

d0046905_1548527.jpg

d0046905_1549197.jpg







道路にこんなものが立っております!

そして・・・

会いました!
道路をわたるシカさんに・・・(^o^)丿
カメラなどかまえる間もなく
走り去る・・・
昼間でも会えるのね^^
~~夜なら何度か会えるんだよ~^^~~

で・・・
d0046905_15522141.jpg

宝永山が美しく手招きしております~~!!





そして・・・
d0046905_1554272.jpg


到着~~!!

五合目です!!
ここが・・・
カサの下です~~^^

やっぱり
さぶっ!^_^;

山の天気は変わりやすく
ちょっとくらい見えるかも~
と、思っていたのですが
カサはしぶとい・・・
頂上は拝めませんでした・・・残念!!



もちろん・・・・
d0046905_1559490.jpg


しっぽの先まで震えるコロンちょです!
お天気良ければね~~(T_T)

モタモタしてないで
どんどん来ればよかったよ~

家を出る時は
山頂が見えていたのに・・・(>_<)





d0046905_15583581.jpg

見て!見て!

雲が横にあるよ~!!


d0046905_1632692.jpg


まさにカサの下にごじゃります~~!!
雲が近い~~~!!!

向こうに広がるのは・・・
神奈川?
晴れてればね~~(T_T)




d0046905_164519.jpg


雲海を撮ったのですが・・・残念!としか・・・







d0046905_1665337.jpg

登る人々・・・
気をつけてね~!!








帰り道・・・
d0046905_1691719.jpg

約束通りカブトさんを
自然界に帰しました!!

お達者で~~


ほんの半日でしたが
たまには登らないとね~^^
気持ちいいよ~!!





お疲れ様!!(ほんっと疲れたよ~山道怖いっ!)


d0046905_16123482.jpg


娘たちは溶岩石を集め・・・

「お土産」って誰に・・・?

コロンちょは
山道に酔うことなく・・・
ちょっと寒かったようですが・・・


夏休み中に行けてよかった^^

富士山!
行った気になっていただけましたでしょうか~^^
   ~~~~お天気ならね~~~~残念!!


予報通り雨が降ってきましたよ~
[PR]
by c-koron | 2005-08-30 16:32 | 日々つれづれ

ちょっと・・・こんなに・・・?!

今日は
静岡市へ
「国体東海4県大会?」らしきものを観に行き、

中学生でもこんなにすごい!
とか感心しつつ・・・

d0046905_1828072.jpg


帰りに
ついでだし・・・
イオン○ャスコへ寄り

d0046905_1832357.jpg


購入・・・

なんか、ここまでやると
自分ながらに引けます・・・(-_-;)

ちょっとだけ食べたい気持ちを抑えられない・・・(^^ゞ

あんまり来れないから・・・と、つい・・・

で、賞味期限間近からいただくことに・・・

『その心意気が男前!水もしたたるいいトーフ』
男前豆腐を・・・

う~~ん!いい男っぷり!って感じ・・・
しっかりしていて、キメ細かくて、軟らかい・・・ん?
コシがあるっていうのかな?

塩も、もちろんイケるけど
男前だし
ショウガ醤油鰹節・・・でいただきました^^
何だか、いつも買ってる安い豆腐じゃ
物足りなくなりそう・・・^^;

今回の楽しみは
『枝豆おたま』でございます・・・
大好きな枝豆が豆腐にMIX・・・
う~ん楽しみ・・・やっぱ塩だな・・・

今日はおなかイッパイ・・・
またしばしお待ち下さいぃ~
[PR]
by c-koron | 2005-08-27 18:54 | 日々つれづれ

念願かなって・・・


昨日の台風にも負けず・・・
突然激しく降りまくる雨の中・・・
びしょびしょになりながらも・・・
買ってきました・・・(^o^)丿

豆腐屋ジョニー
d0046905_1211576.jpg

むぎゅずままさん

ぴっけさん

ふうにゃさん
ご指導のもと

磯塩も、粗塩もなかったので、
かつおぶしをかけて、
普通の塩とアジシオでいただきました・・・

おいすい~~~!!です!マジで・・・

塩をかけるなんて
まったく思いつかないことでした・・・
まさに、目からウロコです!

そうですね・・・チーズケーキの豆腐味ってとこかなぁ・・・
濃いぃ豆腐味で、なめらか~^^

あぁ・・・
やっこ野郎に、男前豆腐も食べたいよ~!!
おたま豆腐も、ドンドコド~フも食べたいよ~!!

今度からどこへ行っても、スーパーでは必ずチェックし、
見かけたら購入することにいたしまする^^

d0046905_120491.jpg


もちろんコロンちょにもおすそ分け・・・
「まて!」って言ってんのに
かぷりっ!と一口でした・・・
(もっと味わいなよね~)




で、もうひとつ!
生落花生を茹でました!
d0046905_12143310.jpg
私はこの
茹落花生が大好き!
茹らっかと枝豆があれば飲めます!
ってか
茹らっかと枝豆がある日は飲みます!



男前豆腐たち・・・
いつかどこかで会おう!
まってろよ~~~!!
[PR]
by c-koron | 2005-08-26 12:37 | 日々つれづれ

ばたばたとアウトレット

昨日は裏むぎゅずさんとこで、
紹介されて、
気になって仕方のない豆腐を求めに行こうと思っていたのに、
妹の甘い誘惑に負けて
夕方から町内の用事があるくせに
ちらっと行くだけ・・・なんて・・
娘たちには内緒で
(遊びに行っていたから・・・)
午後3時頃から
御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました・・・

そうそう・・
ただの妹の付き添いですから・・・
私とコロンちょは
ウィンドショッピングです・・・^^
d0046905_14472760.jpg

さすが夏休み・・・
混んでいます・・・
駐車場で見た
車のナンバープレートは
神奈川・・・多摩・・・浜松・・・名古屋・・・栃木・・・ETC・・・
ご苦労さまです^^








d0046905_14481612.jpg
まあ、
バーゲンですから・・・
でも、
ウィンドショッピングですよ^^














d0046905_1452633.jpg

DOGDEPTですね^^

あくまでも・・・
付き添いですから・・・
コロンちょもですよ~

でも・・・
かわいいのたくさん・・・!

つい、
タンクトップなど・・・購入・・・(私の・・・^^)








d0046905_1455896.jpg









そっか・・・帰ろう!!
付き添いお疲れ様・・・^^


ってわけで、
あと、アディダスのTシャツなど(私の・・・)買いまして
高速で午後6時帰宅・・・


すでに帰宅していた
娘たちには
「○ンチョー(ホームセンター)にコロンと行ってた~」と言いました^^

コロンちょ・・・
次回はゆっくり行きまひょね^^


じゃ、豆腐野郎たちを購入に
行ってまいります!
(ってか、アウトレットだもん・・・FOODBAZAARに豆腐野郎たちもあったかも・・・?と、
  昨日、一応探せば良かった・・・などど・・・先ほど・・・思ったりして・・・)
   

台風近し・・・
雨強め・・・^^;
負けないぞ!

では
明日お会いしましょう~^^
[PR]
by c-koron | 2005-08-25 15:10 | 日々つれづれ

動物園

日曜日に動物園へ行ってきました

どの動物も暑くてうだうだしていました

ピューマを見ていたら
顔をくちゃくちゃになでたくなって
d0046905_16384236.jpg



キリンさんにはよだれをべちょっと飛ばされて
(プラスティックの板があったから良かった・・)
d0046905_16412749.jpg


ゾウさんの前でパチリ!
d0046905_12122331.jpg


ダチョウさんは美味しいらしいね^^
d0046905_16484363.jpg


鯉に餌あげようと近づくだけで・・
d0046905_16495781.jpg

げ~!!キモッ!!

草むらくねくね・・・ヘビを発見し
d0046905_16515817.jpg

怖っ!

「ヒト」のオリには
我が子らが・・・嬉しそうに・・・
d0046905_16523644.jpg


出口出て・・・
立ち上がるレッサーパンダを見るの忘れていた・・・(私だけ・・・)
今さら・・・いいけど・・・(-_-;)

d0046905_16565991.jpg

留守番ご苦労!!
[PR]
by c-koron | 2005-08-23 16:59 | 日々つれづれ

甲子園決勝戦さなかに思うこと・・・

夏の甲子園最終日!
駒大と京都外大 決勝戦の途中ですが・・・

私にはど~してもできないことがあります・・・
「やりっぱ娘」なんてもんじゃあない
重大な問題です・・・(-_-;)

私はよく
「どくだみ」や、
「プアール」・・・
「グァバ」や
「センナ」・・・
さらには
「減肥茶」まで・・・

お茶を煮出して飲んだりしています・・・

お茶っ葉を煮出すのですから、
沸騰したお湯から
さらに濃いヤツにするため、
とにかく弱火で煮出します・・
「濃くなれ!濃くなれ!」
願いをこめて・・・
どんどん煮出して・・・(^^ゞ
などと、セコイ考えも悪いのですが・・

「やりっぱ娘」どころじゃあないのは・・・

コンロに火がついているのを

忘れてしまうことです・・・(>_<)

お湯を沸かしたまま
幼稚園へ送りに行って
帰ってきたら
お湯は半分になっていたこともありました・・・
(半分まだあるのですから、まだいいです・・・^_^;)

外出先まで
娘からの電話で、
「ママ、やかんが紫色になってるよ~」(やかんは赤色)
なんて言われた時には
血の気が引きました・・・|||(~□~;)|||

煮物の
鍋を焦がすなんて・・・・よくあります・・・

友達に話したら
「私は昔フライパンを溶かした!」
なんていわれて、
「なんだ!同類!」
ちょっと安心・・・(しちゃあいけないのですが・・・)
その後、友達は、完璧に火の元の始末をしています・・・


夫には自分が怖すぎて言えません・・・

外出しても
頭の中では
「やかん・・・やかん・・・火・・・けしたっけ?」
が、ぐるぐる回って、
途中で戻って来たりもします・・(^^ゞ
でも、そうゆうときは大丈夫なんです・・・

それでですよ!

昨夜、私がPCで遊んでいたところ
娘たちが交互に二階から降りてきて言うのです・・・

「ママ!なんかくさい!」
とか
「ママ!どくだみ煮てるの?」とか・・・

私、何て答えたと思います?
「自由研究で、煮たバナナの葉っぱでしょ?」
とか、
「気のせいだよ!」
とか・・・・

しばらくして、台所に立った私は

もう!ダメだ!私はおしまいだ!
と思いました・・・

紫色になりつつなるやかん・・・
蓋を開けるのも怖いけれど、
コンロの火を確認するのに、胸を押えました・・・

とうとう・・・やかんを焦がしてしまいました・・・
やかんの中には
干からびた「グァバ茶ティーバッグ」・・・

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

私真剣に考えました・・・
どうしたら・・・・?

お湯を沸かすときはタイマーをかける・・・
でも、タイマーすら忘れて
出かけてしまったら・・・?

怖いよ~!!!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○


そうだ!
タイマーは携帯でセットしよう!!!
それなら携帯を忘れて出かけることはあまりないし、
外出先でも気がつく!

すごい!今度こそ大丈夫!

確信を持って
「やりっぱ娘」たちを
叱りに・・・・

これは・・・・?!
[PR]
by c-koron | 2005-08-20 15:52 | 日々つれづれ

手作りパン

今日は
夏休みを持て余している娘達を連れて
心身障害者小規模授産所へ
パン作りに行ってきました

こねこね
まぜまぜして・・・
焼く前はこんな感じ・・・
d0046905_19532428.jpg

やはり・・・
コロンちょ・・・・
そして
ほねまで・・・


焼きあがるまで、
なぞなぞ遊びがあったり
歌をうたったりして、
楽しかったようです・・・

焼きあがったパンは・・・
d0046905_2054899.jpg

自宅へ戻ってからの撮影でちょっとしなしなしてしまいました・・^_^;

コロンちょが三つ・・・
右はしのコロンちょは
私が作りました・・・
(娘たちのが上手い・・・(T_T))


パンは家でも焼きますが、
形を作ると
うまく焼きあがらないため
食パンばかり・・・
(ホームベーカリーにおまかせです・・・^_^;)
こねこね・・・まぜまぜ・・・
娘達には良い体験になりました・・・^^

何で家では上手くできないんだろうと
再度リベンジを誓いました!!

d0046905_20191123.jpg


夏休みも
あと、12日です!!
[PR]
by c-koron | 2005-08-19 20:33 | 日々つれづれ

アルタイ至宝展

今日も暑いです!!
昨日は、静岡県立美術館で、開催中で、
ロシア科学アカデミー所蔵だっていう
アルタイの至宝展なるものへ行ってきました

混んでるかな?と思いきや空いていました・・・

アルタイってどこ?
ってマジで、ずっと考えていましたが、
ロシアでした・・・(だからロシア科学アカデミー所蔵ってわけね・・・)

約40000年前の地層から発掘されたという、
マンモスの骨格も大きくてビックリ・・・
d0046905_1664110.jpg

男の方のミイラにほどこされた刺青が
今でもはっきりくっきり残っていることにもビックリ・・・

戦争で、頭に鑓が刺さり亡くなった方の頭骸骨に、
何箇所も穴があり、生なましくてビックリ・・・

当時の髪飾りや、ネックレス、耳飾りなど、
思わず「いい仕事してますね~」と言ってしまいました・・・
それほどキレイでビックリ・・・

と、ビックリづくめの観覧でした・・・

出口近くのお土産?売り場では、
ミイラや、骸骨の絵葉書が売っていて、
娘に、
「先生にこれで残暑見舞い書けば?」って
提案したにもかかわらず
「キモイ」と却下されました・・・

そりゃそーだよ
葉書の裏には
鑓の刺さった頭骸骨だよ~(>_<)
もらう方はやだよ~
軽率な母をお許しくだされ~

あぁ・・・
コロンちょにも見せてあげたかったよ~(T_T)
あったりまえじゃん!!
でも暑いし
エアコンの部屋でお昼ねしたいみたいだったし・・・
残念だったわぁ・・・d0046905_1610336.jpg


















                   手作り ひえひえ枕・・・重宝してます~^^

                       今日はスイカ模様で夏っぽいでしょ?
[PR]
by c-koron | 2005-08-17 16:30 | 日々つれづれ

やっぱち・・・

心配が的中して、
ちょっとがっくしの
あたしは・・・コロンです・・・!


ラジオ体操お休みで、
お姉ちゃんちは全然起きてきません・・・
ママさんまで、七時ころです・・・

当然
朝の散歩には
全然いけなくなって
なんだか、気合が入りません・・・

朝行けないと昼間は暑くて・・・
夜は疲れて・・・
張り切ってるママさんやお姉ちゃんについていけません・・・

一応朝は、ママさんが、庭へ出してくれるんですが・・・
ちょっと・・走りたりないです・・・


ラジオ体操復活はいつごろですかね~?

d0046905_1128559.jpg

          ラジオ体操は、18日からですよ~!!
[PR]
by c-koron | 2005-08-16 11:32 | あたしはコロン

う~ん!!かわいい!!

先月の体重は、4kを越え、
「ふせ」と、「ごろん」の特訓に、
ビーフジャーキーを与えていたからだ!
と、反省した私・・・

「おて!」の特訓は
CBままさんに教えてもらったリルビッツで・・・!と、
ネットで購入しました・・・

それから、リルビッツを出すだけで、
すかさず「ごろん」していしまい、
「おて」などダメだ!と、諦めました・・・
が・・・

d0046905_1445410.jpg

まずは
「おすわり」
でしょ・・・^^












d0046905_1446127.jpg


つぎは
「ふせ」
でしょ・・・^^











d0046905_14472045.jpg


それから
「ごろん」
でしょ・・・^^



まだまだ、おやつはこの次よ~

そして・・・・
[PR]
by c-koron | 2005-08-12 15:07 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー