コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

花火大会でびう~(^o^)

コロンちょ初めての夏・・・
でびう~つづきですが・・・

地元の花火大会には
コロンちょの反応が怖くて
 ~びびって吠えまくるとか、鼓膜が破れるとか・・・~
連れて行けませんでしたが、
今回は静岡の県庁所在地にある安倍川ってことで、
留守番は無理・・・

どーなることかと心配でしたが
行ってきました。
d0046905_1557183.jpg

実は私も安倍川は初めて・・・
盛大な花火大会なので、
ちょっと楽しみ・・・

でも、コロンちょのことを考えると
かなり不安・・・(-.-)








d0046905_1604097.jpg

しょっぱなから
拍手もんが
次から次へ・・・
地元の花火大会とは
全然ちがうじゃ~ん
(当然だけど・・・)

胸に響く花火の音にコロンちょは・・・








d0046905_1613835.jpg

以外に
おとなしく・・・

途中寝たりして・・・^_^;


案外大丈夫でした~~~(^o^)丿










d0046905_162516.jpg

風がなく
煙が流れないため
もったいないくらい
見えない花火がたくさんあって・・・(>_<)

でも、
コロンちょ、打ち上げ花火大丈夫だったんだ~!!
ってことで、
これからは一緒に行ける~~(^o^)丿

帰りはやはり渋滞で、
かなり遅くなりましたが、

よいものを見て夏を堪能・・・>^_^<

皆さんお疲れ様
[PR]
by c-koron | 2005-07-31 16:20 | 日々つれづれ

プールでびう・・・(;´▽`A``

「めざましテレビ」が終わると、
お姉ちゃんたちが寝転がって
「Mr.インクデジブル」を観だして
大騒ぎしてる・・・
「とくダネ!を観せてほしい~」と
ママさんの心の叫びを感じながら
ウトウトしてしまった
あたしはコロンです

今日は
ラジオ体操見学の帰りに、
ご近所のチャコ(♂)に会いました
d0046905_13424436.jpg


チャコは今日で、
7ヶ月だって・・・
あたしより大きいんだけど
いいんだって
太くないから・・・(-_-;)



最近じゃ
ぬいぐるみに乗っかって
遊ぶのに夢中らしくて、
チャコのままさんが
「困ったわぁ~」って・・・

あたしは
ぬいぐるみブンブンが大好きだけど・・・?!
ウチのママさんは困ってないみたいよ・・・(゚.゚?)



「Mr.インクデジブル」を観終わったお姉ちゃんたちは、

「プールは午後から、水があったまってから!」

ってママさんに、言われたにもかかわらず
ママさんが出かけちゃったことをいいことに、
プールっていう
大きいお風呂にじゃぷ~ん!!

「さむいよ~!!コロンもおいで~」
なんて、寒いならよせばいいのに、
嫌がるあたしを、
ちゃぽんっ!

さむっっっ・・・さぶっ・・・
冷たすぎるんですけど・・・?
ブルブルしちゃうよ~(((((((;´д`)))))))

動けないあたしに
ちい姉ちゃんが、
じゃんじゃん水かけて・・・(+_+)


そこへ、ママさん戻ってきて・・・ヽ(゚∀゚)ノ

「あっ!ママさん!たすけて~!!」\(o`;)~(;´o)/

じたばたしてるあたしの心・・・届かず・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

「あっ!カメラ!カメラ!」って・・・(-_-;)


d0046905_147974.jpg

カシャ!カシャ!しまくりママさんカメラマンが
震えるあたしにようやく気づいて・・・

やっと・・・・
助けられました・・・
(´ ▽`).。o

今度入るときは
お水があったまった午後からにしてください・・・
[PR]
by c-koron | 2005-07-29 14:44 | あたしはコロン

ラジオ体操でびう~?

”台風いっか”とは
”台風家族”ではないことを、
ちい姉ちゃんとママさんの会話から学んだ
あたしは・・・コロンです。

夏休みというお休みに入ったそうで、
お姉ちゃんちは
毎日だらだら、
あたしと寝転がっています(^o^)


今朝はお姉ちゃんに作ってもらった
『ラジオたいそう見学カード』をかけて
公園まで行って来ました。
d0046905_1557311.jpg




d0046905_16143777.jpg
朝は気持ちいいので、
ぐんぐん走りたいんですけど・・・

ちい姉ちゃんを引っ張るのは、
ちょっと大変です。

もうちょっと
早く走ってよ~

おもいんですよ~(-_-;)





d0046905_1623615.jpg
体操教室(゚.゚?)のあいだは
友だちのココアと
見学します





見学が終わって、
カードにハンコを押してもらいました。

d0046905_1675476.jpg
帰りに
きままなヨーキーポッチの仲間の
脱出犬スピッツのシルバーに会いました。

「へへっ・・朝の脱出は気持ちいいぞ~」って・・・(-_-;)

「だめですよ~帰りましょう!」^_^;

ちい姉ちゃんと
おうちまで送ってきました。

「ダメでしょ!シルバー!!!」
シルバーはお母さんにこってりと怒られました(^^ゞ

が、
「ちえっ!」
なんて声が後から聞こえました(>_<)
[PR]
by c-koron | 2005-07-27 16:26 | あたしはコロン

嵐の前の・・・?

東海、関東地方、大型の台風7号上陸の恐れですってね。
昨日用事で、静岡市に行く途中の、海沿いのバイパスでは、
波しぶきで、霧状態のところもあり、
バイパスと、東名高速道路が交差するあたりでは、d0046905_1018142.jpg
道路にかぶりそうな波に、
娘たちはきゃ~きゃ~大騒ぎ・・・。
ハンドルにぎる私は真剣なのに、
うるさくって・・・(ーー;)

愛知万博も今日は早めに閉園や、
運休のパビリオンもあるそうで・・・
今日の観覧予約を取ったお客様は残念ですねん(T_T)

今朝、雨で、ラジオ体操がお休みになってしまった娘たちは、
コロンちょと、川の字になって2度寝です・・・(-_-;)

本日、東京へ出張のパパさんは
新幹線止まるかも・・・?
帰れないかも・・・・?
と気も重く・・・出かけて行きました。
新幹線泊になるとすれば
2回目です(ーー;)
MY枕は持ったかしら?


ところで、
雨の日のおトイレは芝へは降りずこの場所ばかりです。
屋根があるので、濡れずにすみます・・・
でも、
私が見ていると、
怒られると思っているのか、
雨降る芝へ
ちょこっと、降りて用をたしてしまい、
中々写真が撮れなかったのです。
けれど、
今朝はなんとか、カメラに収めることができました。
d0046905_82281.jpg

私の顔をチラチラ覗きながら、
「ココでしていい?」
って、場所を決めました。





足がぬれちゃうんだよね~(>_<)
d0046905_824744.jpg

水で、
流したりするのですが
ちょっとレンガの
変色が気になるようになりました^_^;



先々週の、大雨の時は傘を持って芝の上をついて歩いたっけ・・・
私も、コロンちょもビショビショ・・・
娘たちは傘などささず、雨に打たれ踊り・・・(T_T)
それは・・・避けたい・・・^_^;

夕方のおトイレも、このレンガの上でいいからね・・・


今はまだ、雨もひどくなく、ゴミ出しも無事終わりましたが、
夕方からの外出はひかえよう・・・

台風の進路地域にお住まいの皆さん・・・
どうぞ、おきをつけ下さい。
[PR]
by c-koron | 2005-07-26 09:01 | 日々つれづれ

放し飼いのモラル・・・

今日は一学期の終業式。
「あらわれ」を見て、う~~ん・・・。┐( -"-)┌
とにかく、
明日から夏休みで、気が重いです・・・

朝コロンちょを庭に放していると、
きままなヨーキーのポッチが、てってくやってきます・・・
コロンちょが、ポッチに気づくと、
ほんと、そそくさと帰っていきます・・・


d0046905_14344241.jpg

でも時々、ポッチの帰りぎわに、
ウチの向かいのパピヨンのシュウくんが
お母さんとやってくる時があって・・・。


二匹は
「お前のかあちゃんでべそ~!」とか、
「お前のとーちゃん、つるっぱげ~!」とか、
言っているかどうかは解らないけど、
ワンワン対決が始まって・・・そりゃあ、にぎやか・・・^_^;

でも・・・、そんなことはいいのです!

対決も一段落つくと、それぞれ離れていくんですが、
ポッチがまた、ウチに向かってやってきました・・・

それでですよっ!

ポッチを見つめるコロンちょを素通りして、
玄関へ続く階段を、
勝手に・・・、(まあ犬だから、「おじゃまします」とは言えないけど)
たかたか、上ってきたのです!

そして、階段から玄関に続くレンガの上に
またしても勝手に
ふんばり始めましたっ!

私は、隣の家のワンコですが
「ポッチッ!!!」と叫びました・・・
と、ポッチは「はっ!」とした顔をしました。
それからいそいで、階段をたったか下って、
しゃかしゃか走り去っていったのです・・・
私は、
「踏ん張っただけだよね・・・」
と、信じたかった・・・
けれど・・・、
残されていたのは、
ほやほやのウン○・・・・(T_T)

そういえば、何回かこのウン○見たことあります
この、レンガの上で・・・(>_<)。

踏まれていたり、く("0")>
乾いていたり、く(""0"")>
ときには、ずれて、レンガ沿いの芝の上でも・・\(~~~~~~ ◇~~~~~)/ 

初め私は
「コロンのウン○!気づいたら、その場で、片付けなさい!」と、
娘に怒ったこともありました・・・。

でも、コロンちょのとは色が違うので、
また、ノラちゃんが来るようになったんだ・・・と諦めました・・・

今日は、
犯人を捕まえました!やった~!!
でも、
ご近所の家のワンコでした・・・_| ̄|○
野菜や果物、お菓子まで、てんこもりに頂いています・・・
下の娘は遊びに連れて行ってもらっています・・・
「放置ウン○禁止!」なんて看板は
ポッチには読めません・・・

それとも、
コロンちょ家族への
個人的ないやがらせ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

きっと、ポッチのご家族には、
何も言えない・・・_| ̄|○
そして、
これからも
ポッチのウン○を片付け続けるのでしょう・・“o(><)o”




でっ、でも、ポッチには怒ったから・・・
もう、しないかな・・・?
[PR]
by c-koron | 2005-07-22 15:34 | 日々つれづれ

また・・・ですか・・・?(>_<)

d0046905_1937514.jpg


題目「反省」

もうしない
絶対しない
しないと・・・思う・・・
  
     byコロンちょ










d0046905_19381399.jpg

題目「あきらめ」

ジャーキーに
色はにてるが
イスですから~~( ´△`)
 (投げやりの字あまり)

   byあきれはてママさん




そう・・・
コロンが悪いわけじゃない・・・
そこに、コードがあっただけ・・・・
そこに、イスの足がそびえていただけ・・・

コロンが悪いわけじゃない・・・
現行犯で捕まえなかった
私が悪い・・・
そう・・・
ホットカーペット(人間用)をどんどん片付けなかった(もう夏なのに・・)
私が悪い・・・
せめてコードは隠しておけば良かった・・・
もう・・・・遅い・・・_| ̄| ....○


また、出費か・・・┐(-。ー;)┌
[PR]
by c-koron | 2005-07-20 20:06 | 今日を詠む

朝の散歩

今日はコロンちょも散歩がてら、登校する娘たちについていきました。
d0046905_831460.jpg

この先で登校中のお友だちたちに会い・・

抱かしてぇ~
なでさせて~
と、みんなで、だんご状態になってしまい・・・

出勤途中の車の皆さん・・・ごめんなさい・・・m(__)m








そうか!
朝はいつも、庭走りか、ゴミ出しついでくらい・・・
朝の散歩もダイエットにつながる・・・
と、今ごろ気づく私・・(>▽<;;
登校時に行ければよいのですが、中々・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

よしっ!
明日から
娘に早起きさせて、一周行かせよう!p(*^-^*)q
大体、朝の散歩がコロン購入の第一条件だったのだから・・・

で、昨日のアルミ板・・・
就寝中の彼女を激写しました・・・
d0046905_8363362.jpg


そんなすみっちょで寝なくても・・・^_^;
怪しいモノじゃないから・・・
早く気づいて・・・
[PR]
by c-koron | 2005-07-20 08:59 | 日々つれづれ

暑さ対策・・・

ちょっと前
コロンちょのお留守番を案じて
こんなものを購入・・・(応募締め切り近し・・・)

出かける前にゲージ前で、冷風設定!
ドロボーさんが入れなそうな窓は全開です
(締め切ると本体裏からの熱風で、暑い・・・)

戻ってくると、若干部屋は暑い!
ですが、
コロンちょスペースは涼しい風~(^o^)
だから、いいやっ>^_^<
ってことで、一応活用しています

先日
uramugiさんのコメント(現むぎゅずままさん)で、
教えていただいた、
”ペットボトルを凍らしてタオル巻くまくら”を作成!
ずっと
怪しいモノだと、近づこうともしなかったコロンちょですが
ついに、今日、枕にしているところを発見いたしましたっ!
やった!(*TーT)bグッ!

~あご乗せて ひんやり伝わる 気持ち良さ~
でしょう~~~?!コロンちょ!
コロンちょのママさんの言うこた間違いないっちゃ・・・

むぎゅずままさんありがとう!
こんなんでいいの?

そして、
昨日、ここら辺も梅雨明け万歳!ですが、
本格的な夏が・・・
生まれて初めての夏!
がんばれ!コロンちょ!p( `o´ )q ファイトッ!

ってわけで、
d0046905_15433186.jpgやはり、
今日、
アルミ板購入しました・・・

この板はアルマイト加工で、
筒型仕様で、通気性がよく、すのこのようになっていて
折り曲げ自由・・・
と、友人に勧められて・・・

商品の前で、
普通のアルミ板にしようか
ずっと迷って・・・(゚.゚?)

マイナスイオンでリラックスシール付き・・ってことで・・・
 (すぐにかじられるだろうけど・・・)

早速設置しましたが、
案の定、怪しげなものを見つめる視線ですっ

これがダメなら
普通のアルミ購入だよ~~~!また出費・・・(ーー;)
[PR]
by c-koron | 2005-07-19 16:03 | 日々つれづれ

虫除けスプレー・・・草取り編

今日のお天気は曇り・・・
草取りしよ~っと、
草取りしました・・・

いつもなら、長袖、長ズボンですが、
今日は半そで、七部Gパン・・・

強い味方のアロマスプレーを
腕、足、首、頭まで、吹き付けました(^o^)
(吹き付けた後は手でのばします・・・)

草取りをしていると、
蚊がブ~ン・・・とやってきて・・・

「どこ、とまろっかな~」みたいに、
ブンブンまわりを回って
うるさいっ!!

とまるとこないなら退散しなさい!
と、言いたい・・

でもやはり、
敵は目ざとい!!

ブ~ン・・・と来て、
とまった~!!

Tシャツの袖と、腕の境目・・・

しかし・・・
ばちんっ!
とはたかれ、命を落としました・・・(T_T)

結局2時間位の草取りで、
刺された数は4ヶ所也・・・
いずれも、
Gパンと足の境目とか袖と腕の境目とか・・・
(首まわりは、タオルまいてるので、大丈夫!)

d0046905_13205188.jpgアロマ効果はやっぱりすごい!
ですが、とまりそうでとまらない蚊の羽音にイライラ・・・
です(ーー;)

止まってくれれば
バチン!とできるものを・・・

と、いう訳で、
今後草取りのときは
アロマと、蚊取り線香で、いきます!
[PR]
by c-koron | 2005-07-17 13:22 | 日々つれづれ

ハニックDC

d0046905_11112017.jpg
ドラッグストアで
数ヶ月前、
売れ筋NO.1だった・・・という、
歯のマニュキュア「ハニックDC」
を見つけ・・・
やった!と購入・・・(今ごろ^_^;)
1780円だった・・・

なになに・・・
”ボトルをよく振り・・・歯の水分をよくふき取る・・・
    筆の液は少なめに・・・縦に塗る・・・
          10秒後には・・・・輝く白い歯・・・”

よお~し!(^o^)丿

    塗り塗り・・・(^o^)
    10秒後・・・(゚.゚?)
    2度塗りだな・・・(^o^)
    塗り塗り・・・塗れないじゃん!(ーー;)
    良く振って・・・ぎゃ~!!!蓋しめてない~(>_<)
    べちゃべちゃ・・・になっちゃった・・・(T_T)
    
上手く塗れなくて、早くも断念で、ございます・・・_| ̄|○・・・
指に塗ってみましたので・・・・
上手に塗れれば、こんな感じ?d0046905_11135194.jpg
これじゃぁ全然わからん!・・・m(__)m

どなたか試されました方・・・
上手な塗り方を伝授してくだされ・・・









d0046905_11143452.jpg

    「ごろん」しても
      コロンちょには塗ってやれないな・・・
[PR]
by c-koron | 2005-07-16 11:25 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー