コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

動物まんがといえば・・・

動物漫画

「アルアル探検隊」に初トラバってみました。
どきどき・・・・>^_^<

動物漫画といえば、「動物のお医者さん」。
私ももちろんはまりました。
イラスト集やら、カレンダー、チョビとミケが描かれているモノは買いあさっていました。

その後、はまったのは、
きらさんの『まっすぐにいこう』です
d0046905_1892036.jpg
現在26巻。まだまだ続きます・・・
ミックス犬まめたろうと、飼い主のいくこさん。
とりまく仲間たちのお話しです。
高校生の純粋な恋愛も織り交ぜながら・・・。
つい、あの頃・・・を思い出したりして・・・(〃∇〃)
どのワンちゃんも、表情豊かで、
笑える・・・ww
泣ける・・・(T_T)
感動する・・・\(*^▽^*)/
ダックちゃんが登場するのは15巻あたりから・・・
「そら」という女の子ですが、
男の子言葉で面白いです。

アルアル探検隊のたらさんのご紹介の、
『中村橋動物病院の犬』を探していて見つけたのが、
『いぬばか』!(2巻続巻)
d0046905_1823930.jpg
ふしぎな女の子と、ショップのオーナー、
お客さんたちとの、
おかしくも、切ない、
考えさせられることもあり・・・
そんな、ペットショップのお話です!

動物モノにつきものなのが、
涙をそそる
動物の気持ちにそったドラマ・・・
どれも、
「きっとこんなだろうな」
と思える犬物語です!






d0046905_1832540.jpg


と、聞いてみたところ・・・




d0046905_18325057.jpg


「まっすぐにいこう」だな!
[PR]
by c-koron | 2005-06-30 18:39 | 日々つれづれ

デンタル綱引き

昨日の天気とはうって変わって、今日は雨降りです。
むしむしむし・・・
ムシムシムシ・・・
蒸し蒸し蒸し・・・(ーー;)

コロンちょは、よくオモチャをくわえて
ぎゅるぎゅる・・・いってますが、
だんだん人のいるところへ寄ってくるんです!
座っているところへ、
ぐいぐい・・・ぎゅるぎゅる・・・
「どいてどいて」と、ばかりに・・・

あっ!邪魔なのね・・・と、そこをどくじゃない?
そしたら・・・
またやってくるんだよね。
くわえたオモチャぶんぶん振り回しながら・・・
ぎゅるぎゅるぎゅる・・・言って・・・
ぐいぐい・・・押すんですよ~~~
「はいはい・・・邪魔ね」
って、結局私はイスに移動しちゃうわけなのですが・・・

昨日もデンタルコットンくわえて
ぐいぐい・・・ぎゅるぎゅる・・・来たわけで・・・・。

はっ!としました。
「そうか~~~!そうだったんだ!」

くわえたデンタルコットンをひっぱってみました・・・。
d0046905_12352035.jpg
ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる!
がーぐーがーぐー!
最高潮!
ひっぱりっこしたかったんだ~~~!

そうなら、そうと、そう言ってよ~~
言えるわけないよね・・・
口ふさがってるし・・・(そうじゃない・・・^_^;)

今朝もデンタル綱引きを楽しんだ私とコロンです!
まぁ・・・突然手を放してちょっとコケさせるのも面白いっ!
[PR]
by c-koron | 2005-06-29 12:43 | 日々つれづれ

トマト

今日はすごく暑くて、
絶対真夏日間違いなし!

コロンちょのことが心配になり、
仕事先から1時に帰宅・・・。
でも、家の中は外ほど暑くなくてほっとしました。

おトイレに庭に出たコロンちょですが
用をすますと
遊びもせずにさっさと戻ってきました。

やっぱり、暑いのねぇ^^;
そのままシャワーを浴びさせました。
久々ムトウ風呂・・・(^o^)丿

先日のトマトがキレイに色づき
d0046905_15495543.jpg収穫となりました。
ピーマンも・・・。
トマ、トマ、トマトさんの大きさは
直径7cmと、5cm


形はわるいけど、
早速今夜
いただきますね)^o^(
[PR]
by c-koron | 2005-06-28 15:59 | 家庭菜園

気ままなヨーキー

あたしはコロンです

こないだからママさんが
「なんとかもどき」だの、
「二色刷り」だの
「ちょっと小さい」だの、、
「猫背」だの、
「鼻が低い」だのと、
ご近所さんと話しております。
もしかして、それ、あたしのこと~~~?

あたしはまだまだ進化の途中ですよ~
心配するのはまだ早いってもんです!
この先、赤にも白にも黒にだってなるかもしれないのです!

びっくりしちゃうほど大きくなっちゃうかも・・・ですよん
お楽しみはこれからでしゅらっっo(^-^)o

どんなになっても、
あたしはコロンにまちがいないですから~~~

ところで、
今日はとなりのヨーキー(♂)、
気ままなポッチがふらふら庭までやって来たのですよ!
ちょうど、パパさんが車を出していたので、
d0046905_11212275.jpgちょろちょろしていてあぶなかったよ~(>▽<;;

昨日お姉ちゃんのお友達のダックスのチョコが、
交通事故で亡くなったんですよ
突然のことで、お姉ちゃんも大泣きでしたよ。

ポッチも気ままにお散歩はいいけど、
車には気をつけるんだよ~
ポッチはホントに小さいんだからっっ

事故になんか遭ったら
お父さんとお母さんが悲しむからね~

わかったのォ~~~?!
[PR]
by c-koron | 2005-06-28 11:31 | あたしはコロン

赤ですか?金ですか?その2

土曜日にとあるブリーダーさんにお会いする機会があって
言われてしまいましたよ~~~~

「クリアレッドだな!」

ぎゃ~~~!!恐れていたことを~~~(ToT)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

「でも、頭とか胸とか足とか横腹とかは金色出てるんですよ~」
と、ちょっと声が小さくなる・・・

「クリアレッドもどきってとこだな!」

ぎゃ~~~~!!
ゴールドもどきじゃないのォ~~~?????(ToT)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

クリアレッドだって全て一色とは限らない。ってことなんだけど・・・。

そのブリーダーさんが言うには
最近の犬の繁殖は
みんなが欲しがる流行の色をだすことに夢中で、
もうダメだ!
一度、基本に戻らなきゃ、どんどんヒドイ犬が生まれ続ける。
だそうで・・・。
コロンちょも、がに股で、背骨が丸くなっていて、
マズルが短くて胴が長くならない・・・らしい。

「まっ!ショ~に出すわけじゃないからいいら!
 生活に支障はないから、大切に育てなよ!はっはっはっ!」
 だって・・・。

ショップでは、「ゴールドです!」って言い切ってた!
血統書はまだ来ない・・・
来ても、きっと、「ゴールド」になっているに違いなく・・・
ショップだって、コロンのブリーダーだって、
わざと間違えたわけじゃないだろうし・・・
でも・・・(ーー;)

近所のチャコ(クリアレッド♂)と背中触って比べたら
コロンちょ・・・丸い・・・・
コレって????

でも、
ショップで、ビビビ・・・ときて決めたコロンちょ・・・
ゴールドだったから購入したわけじゃなく・・・・
(実はクリーム探してた・・・<(_ _)>)

コロンはころんでも、ころがってもコロンなんだから、d0046905_130476.jpg
色なんて関係ないぞ~~~!!!

モデルの夢は絶たれたけれど、(笑)
何色になろうが、
ミニチュアダックス コロンちょ だ~~~~い!!!
p(*^-^*)q







      




                       ↑白いトサカがカッパみたいじゃん!(笑)
[PR]
by c-koron | 2005-06-27 13:07 | 日々つれづれ

つるなしいんげん

家庭菜園といっても、
庭の一角を小さな畑にして育てているので、
窮屈そう・・・。
枝豆、つるなしいんげん、ブロッコリー、ピーマン、キュウリ、
ミニトマトだと思い続けていたトマト、
よせばいいのに、とうもろこし・・・が、頑張っているんです!

ミニトマトだと信じていたので、お花を摘まず、ほっておいたら、d0046905_127438.jpg


←こんなになっちゃって・・・(>_<)
大きくなっちゃったから、
積むの勿体ないし・・・、
でも、赤くなるのかな?
なんて心配してたけど、
一応色づき始めてくれました。

採るのはまだ早いけど、もう少し!がんばれ~~!!(^o^)丿








d0046905_12124620.jpg


今日は”つるなしいんげん”を少し収穫!
ツルが伸びないので、
育てやすいんです!

実は小さめだけど・・・













   少しだし、小さいけど、採りたてはやっぱり美味しいんだよね~~~!
d0046905_12142550.jpg

[PR]
by c-koron | 2005-06-25 12:24 | 家庭菜園

あっ!

さあ!今日は、暑いらしいし、洗濯日和だ!と、
掃除機かけて、洗濯物干して、
居間へ戻れば・・・
d0046905_1504392.jpg


わかっちゃいない!
  ~掃除機かけたばかりなのに・・~
わかるわけないっ!
  ~チビだし、破壊が好きだし・・~
まあよい!
  ~かわいいから♪~

好きにしなよ!
それはパパに来た郵便だから、
そっと、処分しておくよ・・・
[PR]
by c-koron | 2005-06-24 15:09 | 日々つれづれ

姉妹愛と犬一匹

今朝は早い時間から
サッカー(対ブラジル戦)の観戦で、眠い方もいらっしゃるでしょうね・・・^^
終了近くのあのゴーール!!!
「やった!」と、拳振り上げ、布団の中から叫ぶ私・・・。
惜しくもゴールならず、振り上げた拳は虚しく布団にしまい・・・。(ToT)/
4強ならずとも、心はすでに、ワールドカップ!!
がんばれ!ニッポン!!!ニッポンちゃちゃちゃ・・・(そりゃバレーか・・)
あっ!そうだっ!
バレーもあるじゃぁん!!ニッポンちゃちゃちゃ(^^♪

ところで・・・、
その事件は昨日の夕方起こった!

先日上の娘が、「友達からもらった!」と喜んで押し花にしていた
『四葉のクローバー』
はさんでおいた電話帳からちょっと取り出してみたそうな・・・。
ちょっと、テーブルの上に置いた瞬間を
コロンちょは見逃さなかった(>_<)

つかまり立ちして、クンクンクン・・・。
「あっ!ダメ!」
娘が叫ぶ!
すかさずクローバーをくわえるコロンちょ・・・
「ダメ!待って!」
捕まえようとする娘・・・。
喜びいさんで逃げるコロンちょ・・・。

決してクローバーは離さない!

テーブルの下に逃げ込んで、
・・・むしゃむしゃむしゃ・・・
クローバーはコロンちょの胃の中へ・・・ _| ̄|○ il||li

「あ゛~!ダメダメ!ダメー!!!」
娘号泣・・・、イヤ爆泣・・・((((ToT))))

そう!コロンが悪いわけじゃない・・・
ただ、そこにあった草を食べただけ・・・

どこへもぶつけようのない悔しさ・・・
床を泳ぎ、床を叩き、泣くしかない娘・・・。

すると、
爆泣娘を慰めに(?)コロンちょ近寄り、ペロペロペロ・・・
「ごめんね!ごめんね!」
などとは決して思ってはいないだろうが、
ひたすらペロペロ・・・。

「コロンが幸せになるのなら・・・」
娘は泣きながら、コロンを抱きしめた・・・とさ・・・^^;

その間に、下の娘は庭へ行き、
シロツメ草の葉を摘んで
一枚ノリで貼つけて、
「四葉見つけたよ~!」
と、上の娘に差し出した・・・(^^♪

あぁ 美しい姉妹愛・・・・(ToT)
ありがとう!
娘たち!

d0046905_1211666.jpg



コロンが来て4ヶ月目・・・。
これからも色々なことがあるよ。
でも、そうやって
姉妹仲良く、助け合っていくんだよ・・
[PR]
by c-koron | 2005-06-23 12:27 | 日々つれづれ

うたた寝してる間に・・・

またまた コロンでございます

昨日アッコさん(ママさん妹)がきたんだ~
あたし、お姉ちゃんちとお散歩、張り切って行ってきちゃって
疲れちゃって、ちょっとウトウトしちゃったのが悪かったのよ~
d0046905_12542711.jpg


だってね・・・

















d0046905_12551680.jpg

時すでに遅し・・・とはこのことなのですね。















d0046905_1257446.jpg

納豆は
ネバネバでイヤだし・・・、














d0046905_12572634.jpg


枝豆は
塩分摂りすぎですから~













d0046905_1304587.jpg

コオリは冷たくて歯が浮くし
つるつるしちゃって、食べにくいので・・・^^;











d0046905_1331349.jpg

そうね!
あたしのご飯が一番よ~~~(^_^.)

ご飯ツブ、キャッチ練習で、喜んでたら・・・、










d0046905_1354269.jpg


あれっ?

もう、終了ですか?


なんか出るまで
  ジッと待つ・・・(-_-;)











あたし!
これからは、
お客さんが来た時はうたた寝ガマンします
[PR]
by c-koron | 2005-06-21 13:31 | あたしはコロン

クモの空中サーカス?m(__)m

今朝いつものように、
コロンちょさんの庭走りに付き合っていたら、
目の前にニョ~~~っと、足八本の物体が現れまして、
「ぎゃ~~~~!!」と、おののき、
一体どこから・・?と思って見ていたらd0046905_1153320.jpg


みるみる・・・
ずるずる・・・
上って行っちゃって・・・、
すごっ!

こいつどこにアミを張ろうとしてるんだろ~?





d0046905_117511.jpg




風にユラユラ
右に左に揺られながら、
気分はまるで、空中サーカス・・・^^;

どんどん上って電線まで
行っちゃった・・・。

なんだ!電柱から上って
つる下がってただけじゃ~ん
どんな大きなアミができるかと思ったのに・・・

ちゃんちゃんっ!

たいした話じゃないんだけどね・・・。m(__)m

こんなことしてる私・・・、
コロンちょ、ひたすら庭をほる~
[PR]
by c-koron | 2005-06-21 11:22 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー