コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

イチゴのとりこ

今日も元気なコロンです!

 今日はママさんのお誕生日なんだって!
 お姉ちゃんとちい姉ちゃんとケーキを作ったよ~!d0046905_20553275.jpg
 あたしも、切り取られたヘタつきイチゴを食べる手伝いをしたよ~。
 初めて食べたイチゴがおいしいったらないの~!!
 もう、あたしはイチゴのとりこだよ~!!
 何回おすわりしたかわかんないよ~っ











 お手伝いのごほうびに、ヘタなしイチゴももらったん!!!
d0046905_20582768.jpg

 も~ぉ!ほっぺたおちそ~~~!!

 できたケーキをみんなで食べたよ~
 お姉ちゃんもちい姉ちゃんもすっごいね~!!
 ケーキ屋さんになればいいのにね!
 そしたらイチゴ毎日たくさん食べれるし・・・
   (切り取られたヘタつきでもいい・・)

 ママさん「おいしい!おいしい!」
 ってすっごく喜んでた~
d0046905_2135223.jpg



 あたしのご飯も今日は豪華だよ~
 
d0046905_2111261.jpg

 お気にのイチゴは一番最後に食べたよ~!!
 最近食欲なかったけど、今日はお腹いっぱいだよ~~

 今日は雨降りで庭走りがたくさんできなくて、
 ちょっと残念だったんだけど、
 美味しいイチゴ、たくさん食べて大満足!!!
 食後の運動に
 部屋走りを思いっきりやったから
 あとは、寝るだけ~!!

 ママさん!おめでとっ!
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-30 21:28 | あたしはコロン

再会

  昨日友達の結婚式に行ってきました。 
 久しぶりに会う懐かしい友人たち・・・。
 会わない年月など感じさせない言葉が飛び交い、
 つきることない積もる話・・・。
 恥ずかしながら娘に戻って、笑い、呑み(食べ?)、歌い、そして涙しました。
 心解き放たれたひとときでした。

 「これからは、たまには会おうね~。」
 またの再会を約束して、
 お互い家事や育児に追われる現実へ帰っていきました。
d0046905_1042252.jpg

 つきなみですが
 末なが~く、お幸せに~!!
  
[PR]
by c-koron | 2005-05-30 11:02 | 日々つれづれ

ジャニオっち

 今日あっこさんちへ行ったんだよ~!!
 初めてのあっこさんちは、とっても静かで、あたしが畳の上を走るとシャカシャカって音がしておもしろ~い!!
 もち、ジャニオにも会ってきたんだ~!!
 ジャニオの箱は、くつばこの上にあった!
 ジャニオはあたしがのぞくと、すぐに出てきてくれてね。
d0046905_213198.jpg
 「おっ!来たな」
だってぇ・・・。
















d0046905_2133347.jpg


 少し小さくなったかな?って思ったけど、

d0046905_21352483.jpg

 カラカラはやっぱり窮屈そうだったよ。
 (言わなかったけど~~~)

 ジャニオはまた、ちい姉ちゃんと遊んで、嬉しそうだったな・・・?
 あたしもぺろぺろ攻撃したかったけど、
 「コロンが食べちゃう!食べちゃう!」
 って、みんなに止められてね・・・。
 残念だったよ~(*´ρ`*)

 あっこさんが
 「またいつか、ジャニオ預かってね~」って・・・
 もち!もち!もちろん!
 仲良く留守番できるし~!

 ジャニオ!
 また、会うときまで元気でね!
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-28 22:06 | あたしはコロン

クワガタくんご帰還!

 自由を求めて脱走したクワガタくん!
 廊下に置かれた昆虫ゼリーにもつられず・・・。(食べた形跡がない)
 きっと、化石だな・・・。
 と、あきらめかけていた(あきらめが早い・・・)。
 しかし、今日、寝室の床を歩く姿を発見!
 (踏まなくてよかったよ~)
 すかさず捕獲・・・。(短い旅だったね~)
 d0046905_13191096.jpg
  
 でも、脱走したのは、娘の部屋。
 発見は隣の寝室だった。
 ってことは・・・、昆虫ゼリー横を通ったのか・・・?飛んだのか・・・?
 
 まあ、
 コロンにみつかりオモチャにされることも、
 一人静かに化石になることもまぬがれた・・・。






 そのうち、山で、自由にしてあげるから・・・。d0046905_13272623.jpg

 


 




 




 もう少し狭いおうちで我慢していてね・・・。

 
[PR]
by c-koron | 2005-05-28 13:35 | 日々つれづれ

クワガタくん 自由を求めて・・・。

 昨年もらったオオクワガタが脱走してしまった。
 昨年も一度脱走した事があったが、くつばこと壁の隙間からすぐに見つかった・・・。
 フタを開けてまで出ていってしまうので、重しをのせていたのですが、今年はまだ乗せていなかった・・・。
 いつもは、玄関にいるオオクワガタだが、昨日は下の娘がお姉ちゃんの部屋へ持っていったらしい・・・。
 そして、今朝、ケースのふたがあいていることに気がついたのだ・・・。

 それにしても、なにも昨夜脱走しなくてもいいものを・・・。
   (フタの閉め方が甘かったのかもしれないけど・・・)
 今頃は、どこの部屋で、何をしているのやら・・・?
   (満喫しているといいのですが・・・)

 うっかり踏んでしまったら・・・ハサミがつきささるかも?!
 ゴキブリと間違えてしまったら・・・新聞紙で叩かれるだろう?!
 このまま、発見されなかったら・・・化石だ!
 

 とりあえず、夜になるまで待つしかないな・・・。

 クワガタくん!
 くれぐれも、コロンには見つかるんじゃないよっ!
 自由を求める場所は我が家じゃないから・・・!
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-26 13:29 | 日々つれづれ

保健所って?

 夕方ママさんとちょっと遠くまで散歩に行ったら、豆柴みたいな、小さいけど、白色がところどころに入ってるチビ(女の子)に会ったよ。
 あたしが「だれ?だれ?名前は?」
 なんて叫んでいたら、小さい声で
 「チビといいます。」だって~!!!
 そしたら、ママさんが
 「かわいいですね~。」なんて女の人に声かけて、
 チビと一緒にいた女の人が、
 「ありがとうございます。」
 って言って・・・、ママさんが、
 「柴ちゃんみたいですね~。」
 って言って、女の人が、
 「柴かどうかは解らないけど、雑種です。」って言って、
 「でも、小さくておとなしくて、とってもかわいい目をしていますね~!」
 ってママさんが言ったから、
 あたし、チビをチラッってみたら、
 チビったらちゃんとかしこまって、座ってんだよ~!!!
 だから、
 「あそぼ~!!」ってチビにおんぶしたら、ママさんに、
 「こらっ!」って叱られた~(-。-;)
そしたら女の人が、
 「この子、保健所からもらって来たんです。何歳位も解らないんですけど、チビって名前です。」
だって~。
 「え~!!!こんなかわいい子なのに~!!??でも、ステキな飼い主さんに出会えてよかったね~。」って、ママさんすかさず、チビの頭をなでなでしてた・・・。
 チビも気持ち良さげにしてるから、 あたしが、
 「保健所って?」
 って、チビに聞いたら、
 「・・・・・・・。」
 チビは・・・、うつむいてた・・・。
 何だか解んないけど、
 「よかったね!」って言っといたよ。☆ヽ(▽⌒*)

 「また会えたら遊んでね~。」ってママさんが言って、
 「こちらこそ・・・。」って女の人が言って・・・、バイバイしたよ。

 チビっちが遠くに行っちゃって、
 ママさんが、
 「コロン!チビさぁ、良かったね~。また会いたいね~。」って
 言ってた。
 「ママさん、保健所って??」
 よく解んないけど、チビは良かったんだ~!!!
 
 夕焼けの帰り道、ママさんはしきりに、
 「チビは良かった!良かった!」
 ばかり言ってた~。

 「しかし、チビは賢かったな~。コロンもチビくらい賢くならなきゃね!」
 って、ママさんあたしの顔をのぞくから、
 ちょっと、
 目をそらしてみたよ・・・。U-ェ-Uゞ
 
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-25 20:56 | あたしはコロン

はっ!が、あった!!

 歯が抜けたことに気がついたあの日、見つからないのはしかたないかっ?!と、思いつつ諦めの悪い私は、ゲージの中をくまなく捜した・・・。
 そしたら・・・、あった!!!
d0046905_11283067.jpg

 小さい歯が・・・。
 やっぱり飲み込んではいなかったのだ!
 
 下の娘が、「コロンの記念!」と、ブラシからまだやわらかい髪の毛を集めてしまってある袋の中に入れておいた。
 私も小さい頃、飼っていた犬の抜けた歯を、髪の毛と一緒に小さなビンに入れ、宝物にしていた。(柴犬の女の子。16歳没)
 今も、当時、一緒に飼い続けていた歴代の猫達の写真やらと共にしまってある。 
 先日娘達と、この宝物箱を開けて、写真の猫や犬の話をしながら、とても懐かしく、「古いから~と、処分しなくて良かった。」と、思っていたのだ!

 この「コロンの記念!」が、いつまでも、娘の元で大切に保管されることを祈る・・・。
[PR]
by c-koron | 2005-05-25 11:30 | 日々つれづれ

風邪ってやつ

今日も朝から庭を走っていたら、チャコっちおばあちゃんがゴミ捨てに歩いて来たんだ。
 あたし、「おはよー!おはよー!」って思いっきり叫んだら、
 「元気がいいね!」だって・・・(●⌒∇⌒●)d0046905_17132539.jpg
 でも、
 「コロンッ!静かに!」って
 ママさんに叱られたのはなぜ?(。_。?)
 
 ちい姉ちゃんが学校へ行ってしまったのに、お姉ちゃんは着替えもせずに、どうしたのかと思っていたら、お休みみたい~
d(⌒o⌒)bやった!
 でも、お姉ちゃんテンション低くて相手にしてくれないよ~。
 そのうえ、おでこに変なの貼ってる・・・?
 うでの下にも棒みたいなのはさんでる・・・??
 顔にも目の下から白い布みたいなのくっつけてる・・・???
 時々コンコンって言ってる・・・????

 そのうち、あたしはお部屋に入れられちゃって、バタバタと、だれもいなくなっちゃった・・・。
 やっぱり、一人の留守番・・・。

 つまんないからひと眠り・・・。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

 どうも、お姉ちゃん、風邪ってやつになったみたい・・・。
 ママさんが誰かと電話で、「風邪、風邪」言ってた・・・。
 お休みなのに遊べないなんて、つまんないな・・・。
 一緒にお昼寝もダメみたい。

 お姉ちゃん早くいつものお姉ちゃんに戻ってね・・・。

 夕方、チャコとちい姉ちゃんとチャコのちい兄ちゃんと散歩に行ったよ。
 「ふざけちゃって散歩にならないよ~」
 だって・・・。

 いいじゃん!
 楽しいんだもん・・・。

 でも、
 ちい姉ちゃんっ!
 あたしに散歩されてるって感じだよ~


 
 

 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-24 17:40 | あたしはコロン

歯が抜けた!

 朝はおとなしく、とっても良い子になったコロンですが、先週不審な(不審ではないんだけど・・・)女の人に吠えまくって以来、道行く人や、来客者に、やけに吠えまくるようになってしまった。
 多分、自分をアピールしてるんじゃないかと思うんだけど、(シッポはブンブンうれしいシッポになっているから・・・)どうしたものか????
 怒っても、小石の入った缶(嫌いな音だから・・・)を投げても、「なあに?」くらいに、振り向くだけで、すぐ吠えまくってしまう・・・。
 なんとかしなければ・・・。

 そうそう、コロンの歯が抜けた・・・!
 でも、抜けた歯は一体どこへ・・・?
 やっぱり、ご飯たべついで・・・、とか、オモチャ噛みついで・・・、とかに食べてしまっているのでしょうか?
 「そうかも・・・?」と、思って今朝排泄物をしらべようかと・・・???
 でも、できなかったよ~!!!
 眺めるくらいはできても、グチャグチャ調べるなんて、できないよ~(><;)
 記念にとっておこうかと思ったのに・・・。
 次回に期待・・・かっ?!
 
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-23 12:21 | 日々つれづれ

ゴールデンレト ライアさん

 きょ、今日ね!ライアさん(本名ライアン)がきたんだ~!
 ライアさんはゴールデンレトリバーの女の人なんだ!
 あたしの憧れなんだ~!
 穏やかで、奥ゆかしくて、上品なんだ~!

 ママさんたちの間では
 「賢いライア!」
 って有名なんだよ~。
 お姉ちゃんちまで
 「ライアはおとなしくて、かわいい!」
 って言うんだよ。
 初めてライアさんに会った時、
 「かわいいっ!あなた、ダックスちゃんね!名前は?」
 なんて、あたしに興奮気味に叫んできて、
 一緒にいたライアさんちお姉さんに、
 「吠えちゃダメ!」
 なんて言われてた。
 人間には、伝わらない事たくさんあって、つらい時が度々あるよね。

 今日はライアさんとライアさんのお兄さんが散歩中に
 あたしっちに寄ってくれたんだ!(玄関までだけど・・・。)
 「雨降ってきましたよ~。洗濯物取り込んだ方がいいですよ~。」
 ってね~。
 あたし
 「ライアさん!ライアさん!上がって!上がって!」って
 必死に叫んだのに、
 「コロン!静かにっ!」なんて、ママさんに叱られちゃって・・・。
 ライアさんも、
 「コロンさん、今は散歩中なので、またお庭で会いましょうね。」
 って、行ってしまった・・・。
 可愛らしいリュックをしょっていました・・・。

 『ライアさんっ!お久しぶりです!お元気でしたか?』
 ご挨拶を忘れたわぁ~m(。≧Д≦。)m
 
 ライアさんちはご近所だから、また会えるよね。
 今度会えたら、ゆっくりお話ししてくださいっ!
 (あたしは興奮しちゃうかもしれないけど・・・)
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-22 14:59 | あたしはコロン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー