コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ちい姉のお宝は金にならない( 27 )

朝から・・・

月曜の朝だってのに、
「折り紙がない~~!」
って、
そんなの、土日のうちに探しておけよな!

と、朝から折り紙探してちい姉のお宝部屋へ・・・

机の
引き出しを開けたところ・・・

アナタ・・・(-_-;)↓
[PR]
by c-koron | 2005-10-24 12:47 | ちい姉のお宝は金にならない

ちい姉ちゃん裁縫す

今日は、
「新一年生身体測定と面接」で、
学校は3時間で帰宅したちい姉ちゃん

帰るなり、
「志村けんのバカ殿」録画ビデオを観だした・・・
この「バカ殿さまビデオ」は
若いロンブーとか、田村まさしが出ているくらい古いモノ・・・

何回観ても同じところで笑い、
「あははは~!!あっ!ちょっと待って!」と、
同じところを巻き戻す・・・

まさに、
ちい姉ちゃんのお宝に違いありませんね・・

ところで、
雨降る日曜日(今日も雨だけど・・・)

朝から「バカ殿」三昧・・・
「いい加減にしたら?」と言ったら

私の裁縫箱から
ごそごそ持ってきた布を使い

なにやら
へんてこりんなモノを作りました・・・

d0046905_12301764.jpg

ちょっと、明るすぎて見にくいですが
ちい姉ちゃんのワンコ(マロン)の洋服とクッションらしいです・・・


d0046905_12321687.jpg

ほっておくとコロンちょのマウント友達になってしまいます・・・^^;


d0046905_12323078.jpg


ごろんする二匹・・・

切りっぱなしの布に、合わせはマジックテープです・・
しかも全て手縫い・・・(荒すぎる・・・^^;)
d0046905_8265997.jpg

マジックテープはシールタイプで、
取れてしまったので、ミシンで縫っておきました・・・私がね^^


内緒でコロンちょにも着せてみました・・・
d0046905_12365565.jpg


肩抜けてますが・・・

まぁ・・いいんじゃなあい?ぷっ・・・

ちい姉ちゃんも上のお姉ちゃんも裁縫は得意分野らしく
無駄にした布やら、フエルトやら、数知れず・・・

過去の作品見つけたら(見つかるだろうか・・・?)アップしますね~^^


★追記★
縫い目画像をアップしました・・
[PR]
by c-koron | 2005-10-18 12:48 | ちい姉のお宝は金にならない

ちい姉ちゃんの宝物・・・その4

すっかりシリーズ化してしまった
「ちい姉ちゃんの宝」ですが

昨日、もしや・・・と、思い出したモノがありました・・・

↓コレ!なんだと思いますか・・・?
d0046905_12551181.jpg


皆さんご存知の通り、
ちい姉ちゃんは体操教室に通っています・・・

↑コレはそこの高鉄棒の下に敷き詰めてある
角スポンジのかけらです・・・
(先日持ち帰ったモノ・・・・)

体操教室に行く度に、
バッグのポケットに入っているこのスポンジのかけら・・・

私が教室にいる時も
ひょこひょこと、
時々バッグにしまいに来ていたんです

私は、
「ゴミ拾いして、しかも持ち帰るなんて、デキタ娘だ!!」
なんて思っていました・・・(-.-)

ですから、家にもどると、
速攻で捨てていたんです・・・

で、最近「ちいねえの宝ネタ」で、
はっ!としたんです・・・(゚o゚)

もしや・・・コレも・・・・?!(||| ̄△ ̄;)

昨日、思い切って聞いてみました!!
「ねえ、いつもカバンに入ってるスポンジ・・・なに?」

ちいねえ真面目顔でいいましたよ・・
「ピヨちゃんだよ!!!!」♪ d(⌒o⌒)b♪

「へっ?ピヨ・・・?」
よく解りません・・・エ(°°、)?

「黄色いからピヨちゃんみたいでしょ?」

ついに、娘壊れました・・・・_| ̄| 、., ⌒Y ○

気を取り直して・・・・
「で、そのピヨちゃん・・・どおするの?」

「おうちで、ピヨちゃんごっこしようと思っていたのに、
        ママがいつも捨てちゃうから遊べないんだよ・・・」

そういえば以前、
このスポンジにお絵かきしてました・・・
いま思えば・・・
顔だったんです・・・・(私には解りませんでした・・_| ̄|○)





これからも、見つけしだい捨てさせていただきます・・・・

d0046905_1314126.jpg

    スポンジ相手に「待て!」なんかできないよっ!!byコロンちょ
[PR]
by c-koron | 2005-10-15 13:21 | ちい姉のお宝は金にならない

ちい姉ちゃんの宝物・・・?  その3

富士山も初冠雪・・・
朝の寒さが、冬近し・・・を感じる今日この頃です・・・

算数(上)の教科書がないと大騒ぎして、
パパさんに
「教科書が見つかるまで学校行くな!!」
と、言われた ちい姉ちゃん・・・

またまた
学校から
怪しげなモノを持ち帰りました・・・

それ・・・何?↓
[PR]
by c-koron | 2005-10-13 08:13 | ちい姉のお宝は金にならない

ちい姉ちゃん!ふっか~つ!!

皆様に大変ご心配をおかけしまして、どうもありがとうございました・・・
ちい姉ちゃんの筋をちがえた首は、
ピップエレキバンの効果かどうかは解りませんが、
どおにか三点倒立ができるまで復活しましたので、
昨日は、早速体操へ・・・

もちろん「たまごっち捜索のお願い」ポスターを持って・・・!!
CBままさん情報にて、土曜10時から再販売のたまごっちを狙い、
    トイザラスのHPに1時間かじりつきましたが・・・空しい結果に・・・)
d0046905_1627428.jpg



昨日は体操へ行く前に、
ピアノのレッスンがあり
お姉ちゃんも一緒です・・

私が助手席を
前に動かしたとたん
後ろに座っていた
お姉ちゃんが
「あ~~~~!!」
と、奇声を発して、口をおさえました・・・
「なになに!どおした!!」
とびっくりする私とちい姉ちゃんに、

お姉ちゃんが
「コレ~~~!!」
と座席の下から取り出したのは・・・・

まじっすか・・・(-_-;)↓
[PR]
by c-koron | 2005-10-09 17:05 | ちい姉のお宝は金にならない

ちい姉ちゃんの宝物・・・その2

今週はちい姉ちゃんネタばかりで恐縮ですが・・・

先日
「カエルの干物を宝ものにする」と言っていたちい姉ちゃん・・・

まだクサイから
宝箱にしまわずにいたらしい・・・

昨日、
どこからか見つけてきた
コロンちょが
みごとに平らげてしまった・・・ひぇ~~~(*_*;


大丈夫かな?と心配もしましたが、
大丈夫みたい・・・^^;

そしたら
今朝
コロンちょ
またまた何かを運んできました・・・

そっ・・それは・・・!!↓
[PR]
by c-koron | 2005-10-07 11:39 | ちい姉のお宝は金にならない

ちい姉ちゃんの宝物・・・(>_<)

今日はまた朝から暖かい・・・
気持ち良い風がそよいでいます・・

金曜日、
喜びいさんで、
学校から戻ったちい姉ちゃん(小2)が
手にしていたものは・・・

なっ!なにソレ?!!↓
[PR]
by c-koron | 2005-10-02 09:47 | ちい姉のお宝は金にならない
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31