コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ちい姉のお宝は金にならない( 27 )

ゆきだるま(^^♪

結局、昨日は
お昼すぎには雪もやみ、
お昼ご飯を食べたちい姉ちゃんは
たいして、雪はないのに、
雪だるまを作り始めました。

ちい姉ちゃん8才
生まれて2回目の雪だるま作りです~^^
   (コロンちょの今朝のウン○取っておいてよかった~)
d0046905_9564289.jpg

           雪をはいだら、芝が丸出し・・・(-_-;)

こんなんできました~

2学期に学校で作ったという、
「夢の帽子」なるもんをかぶせて・・・
d0046905_9582781.jpg

           芝だらけじゃん・・・(*_*;

庭の雪は根こそぎはぎとられてしまいました・・・
d0046905_1031933.jpg

            だるま3きょうだいに、お日様が当たります~
         (私は寒いので、家の中から撮影のみです・・^^;)

きっと富士山はすごいだろうな~
d0046905_1093974.jpgと、思っていたら、
雲の切れ間から顔をだした富士山には
雪はありません・・・(なぜ?)

今日も先ほどから
ぱらぱら雪がまいだしました~

2日も続けて降るなんて、
ホント、珍しいんです~

大雪注意報の放送がありました
マジで?
マジで?
マジで~~?!

小学校から
「ばんざ~い!」
の声が聞こえてきそう・・・(^_^;)

ほんとにまた、積もるかなぁ~?!(疑;)
[PR]
by c-koron | 2006-01-06 10:28 | ちい姉のお宝は金にならない

メリクリ~(^O^)!

みなさん!!
メリークリスマス!!

d0046905_1403414.jpg


今頃
コロンちょサンタと
ちい姉ちゃんトナカイが
布団の中から
みなさまのもとへ

愛と幸せを配りに駆けまわっていることでしょう~^^

みなさまのご多幸を心よりお祈りしています~!!
[PR]
by c-koron | 2005-12-25 01:46 | ちい姉のお宝は金にならない

おさむうございまふ

今日は鹿児島でも雪だそうで・・・
しかし、静岡は今朝も快晴!!
洗濯にはもってこいです~^^

けれど・・・
昨夜富士山にも雪が・・・
う~~ん!!さぶいっ!
ようやく冬の富士山らしくなってきました~
d0046905_1453351.jpg

  

学校も今日は終了式ってことで、
2週間の休みに突入です~

で、昨日持ち帰ったちい姉ちゃんの国語テスト・・・

問題
 「あいさつのみぶりについて、どんなあいさつのみぶりがありますか?」
答えは、文中の問題の文の、すぐうしろに書いてあります
 「両手をあわせる」「手をにぎりあう」「だきあう」など3つです・・・

けれど、ちい姉ちゃん、何を思ったか?!
書いた答えは・・・・
 「ニイハオ」(中国語ですかね?)
 「ナマステー」(インド人ですか?)
 「アンニョンハシムニカ」(どこ?本人に確認したところ、韓国語だそうで・・・)
 さすが、韓国ドラマを一緒に見てるだけある!!覚えていたか・・・!!
 って、
 それをいうなら・・・
 「アンニョン ハセヨー」だろうが~~~!!!
 
 追記・・・と、思っていたら、「アンニョンハシムニカ」は韓国語だった・・・
      「こんばんわ?」とか確かに挨拶の言葉・・・・ 
      そんなこと知ってる彼女にあんぐり・・・(゚o゚)
 
 でもさ、この問題あいさつ語を問いてるわけではないんだよ~(-_-;)

 今日、持ち帰る「あらわれ」が怖いです~(>_<)

d0046905_8271960.jpg

    コロンちょ顔も寒いだろうと、
    3ヶ月の頃着ていた服を
    かぶせられて・・・
    不機嫌です・・・
[PR]
by c-koron | 2005-12-22 08:34 | ちい姉のお宝は金にならない

みかん大好き!!

寒いです!!
とうとう我が家もコタツを出しました~

で、コタツといえばミカン・・・

ちい姉ちゃんは信じられないほどミカンを食べます・・・
1k入れを買ってくると、その日に終わります・・・
ですから10k箱を買ってきます・・・
10kも我が家では1週間もちません・・・(えっ?普通???)

ミカンが主食といっていいほどミカンばっか食べてるちい姉ちゃんの手は
d0046905_16232283.jpg

ミカン色です~~!!
でも、まだまだ甘いミカン色です!
2月くらいになると
まっきっきです・・・

「ウソだ~!!ミカンの汁が手についてるだけじゃ~~ん!!」
ってお思いのあなた!!

足も見る・・・?

足の裏・・・↓
[PR]
by c-koron | 2005-12-07 16:32 | ちい姉のお宝は金にならない

美味しいリース

土曜日に
公民館へ、
パンを焼きに行った娘たち・・・

おいしそうなパンを焼いてきました・・・

三つ編みで、まあるく作ったちい姉ちゃん・・・
d0046905_11324189.jpg








年頃だもんね!!お姉ちゃんははハート型よ~
d0046905_11341499.jpg



食べたい・・・食べたい・・・美味しそう・・・!!

「食べちゃおうよ~」
と、私の誘惑を無視・・・

そして・・・↓
[PR]
by c-koron | 2005-11-28 11:52 | ちい姉のお宝は金にならない

干し柿

日曜がお天気がいいと、嬉しいです~

朝早くから
近所の、今は亡きポッチのおじいちゃんと
庭でなにやら話し込んでいたちい姉ちゃん・・・

「干し柿つくる!!柿を取ってくる!!」
と、出かけていきました・・・

「柿さ~・・・10個くらいでいいからね~」
って言ったのに・・・・

d0046905_1254731.jpg


50個は取ってきてしまった・・・
      (ど~すんのよこんなに・・・(-_-;))

それから・・・
「タオル貸して!」と、
タオルをもって出ていったきり戻らないため
ちょっと様子を見に行ったら・・・

彼女ったら・・・・・↓
[PR]
by c-koron | 2005-11-20 13:08 | ちい姉のお宝は金にならない

子供はやっぱり・・・

今夜は「しし座流星群」がピークを迎えるそうで・・・
お天気はどうかな~?

ところで、
昨日漢字テストで、
「うしのにく」(牛の肉)を、
「後の内」と、書き
思い切り×をいただいて来たちい姉ちゃん

「こりゃ、『ウシロのウチ』でしょうが~!!」<(`^´)>

理科の「科」の漢字を
「禾」と、「足」を勝手にくみあわせて
「科」がつく漢字は全て

『禾足』で、書き・・・全×・・・・

先が思いやられる・・・(-_-;)

そんなことは全く気にならない彼女は
お姉ちゃんとお姉ちゃんの友達と
暗くなるまで、近所の公園から戻らず・・・
  (タイヤ運びはしたのかよ~?!)
「砂場にすごいの作ってきた~!!すごいよ~!!」
って真っ黒・・・

で、

朝、コロンちょの散歩がてら、公園へ寄ってきました

d0046905_11364944.jpg
これは・・・?
ケーキ??





d0046905_113848.jpg
これは・・・?
山・・・???




d0046905_11391350.jpg
お約束のトンネルがあり・・・

たくさん
刺さってるのは何のつもりだろう~????




d0046905_11404322.jpg

もちろん・・・掘ります・・・
アナグマはいません・・・(-_-;)




           楽しかったね~~(*^_^*)
d0046905_1143893.jpg


     時を忘れて砂あそび・・・
             子供はやはりこうでなくっちゃね^^
[PR]
by c-koron | 2005-11-17 11:58 | ちい姉のお宝は金にならない

鍛える・・・?

突然!
「体を鍛える!」(なんで?)
と、言って
どこから聞いてきたのか
タイヤ運びを始めたちい姉ちゃん・・・
家の前の道を一周するらしいです・・(ロータリーになっているので・・)

今日はコロンちょもお供しました・・・
d0046905_17121569.jpg


ホイール付きで、中々重たいタイヤを
腰で、運びます・・・


「どんどん運びなよ~」とか、
「走れないのぉ?」とか、
寒いので、
勝手なことを言うママです・・・

「じゃ、ママ!やってみ!」
と言われて・・・

「・・・・・・・・・・」(^^ゞ

そして・・・↓
[PR]
by c-koron | 2005-11-09 17:34 | ちい姉のお宝は金にならない

お土産だよ・・・

掛け算九九の暗唱が
今学期最大の課題のちい姉ちゃんは
調子よく九九を言っていると、
「さんぱ ろくじゅうし」
になってしまいます・・
そりゃ、たしかに、ゴロは似てるよ・・・(-.-)

「学校の行き帰りも九九を言ってね」
なんて、母の言葉など気にしちゃいないに決まっています

昨日も元気に帰った
ちい姉ちゃんは
またまた拾いもの・・・?

そ、それっ・・・(-_-;)↓
[PR]
by c-koron | 2005-11-05 08:32 | ちい姉のお宝は金にならない

まともなモノ

今日のちい姉ちゃんは早起きでした
「バスに乗って秋見つけ!!」・・・野外活動ということで、
おにぎりを自分で作りました・・

小さい手でまんまるいオニギリを作って、
(海苔も自分で考えて、丁度いい大きさに切ったりして・・^^)
アルミはくで、くるくる巻いて、
端をつまんで、「飴玉おにぎり」になりました>^_^<

うっかり写真を撮るのを忘れてしまい、
お見せできずに残念なのですが、
中々上手に出来たんですよ~^^

昨日、
ハサミやらボンドやら両面テープに、マジックetc・・・をリュックに入れて、
何をまた作ってくるのやら・・・・?(-_-;)



お天気にも恵まれ、
楽しかった野外活動で、作ったものは・・・

おっ!!↓
[PR]
by c-koron | 2005-10-28 19:06 | ちい姉のお宝は金にならない
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30