コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ちい姉のお宝は金にならない( 27 )

いきなりですが…

d0046905_11244159.jpg

何ヶ月もほっといて…
今更ですが
ちい姉ちゃんが
新たなお宝を
見せてくれたので
本日
更新いたしますm(__)m
「コレは何?」
「恐竜だよ(^O^)」
「??????(:_;)」

学校で拾った木の皮らしいのですが………?

ちい姉ちゃん
来年六年生になれるでしょうか………?(?_?)
[PR]
by c-koron | 2008-11-01 11:24 | ちい姉のお宝は金にならない

ワンコクッキー

暇で暇で仕方ない
コロンちょ家姉妹が
ワンコクッキーに挑戦したじょ^^

小麦粉
オリーブ油


白ゴマ
黒ゴマ
きなこ
トマトピューレ

で、簡単クッキーなのだ!!

d0046905_1412127.jpg



型で抜いて
もちろん!!ダックス型・・・^^

150度オーブンで20分・・・

できたっ!!
d0046905_1425619.jpg




コロンちょ試食!!

d0046905_1441664.jpg


ゴマはポロポロしてしまい
食べにくそうでした・・・

色々アレンジして
自由研究もどきにすればよかった・・・(後悔・・・)
[PR]
by c-koron | 2006-08-11 14:06 | ちい姉のお宝は金にならない

贈り物・・・・(ToT)

今日も暑い静岡です・・・
アメリカじゃ体温より暑いっていうから
信じられないね~?

地球温暖化が深刻になってるじゃないですか
一度、地球全部の国で、
1時間だけ、停電ってのはどう?
一斉に・・・
あんまり意味ないか・・・?

今日ね・・・
鉄の女なかたから
こんなものが届いたよ~
d0046905_13165731.jpg


前回の記事で、
ちい姉ちゃんのこと心配してくれてありがとう~
ちい姉ちゃんとコロンの名前入り・・・
中に励ましのメッセージまで入っていたよ・・・
私が・・・泣けた・・・(ToT)

ちい姉ちゃん
早速体操へ行くかばんにつけたよ~
d0046905_1318338.jpg


これで、気もちもさらに強いものになって
「がんばる!!」
そうです・・・!!
コロンのこと「びっけ~」なんて間違えてた・・・

皆さんにも
ご心配おかけいたしまして
ありがとうございます

このお守り持って、
何とか怖いものが少しでも減るよう・・・

また経過はご報告しますね~

しかし、鉄の女ママさん!!
上手いよ~!!
私にはできないよ~

本人照れ照れみたいですが・・・
どうもありがとうございました~
[PR]
by c-koron | 2006-08-04 13:26 | ちい姉のお宝は金にならない

にう でんき!!

八月ですね~
暑いですね~
いかがお過ごしですか?

相変わらずぶらぶら病(ゆらゆら病ともいう・・)を患っている
ちい姉ちゃんは
また怖いのが増えたんです・・・
揺れる吊り輪が怖いそうで
泣いてることも度々・・・
そんなんで体操ができるのか???

夏休みまえに
学校へ来るカウンセリングの先生に手紙を書きました
内容は見せてくれなかったので解らないのですが・・・

で、その先生に話を聞いてもらったようです
「ついていこうか?」
と、私が言うと
「だいじょうぶ!」
と、言うので
相談室入り口で待っていました・・・

帰りの車の中で、
「何だって?魔法かけてもらった?」
と、聞くと、
「魔法はないけど、お守り作った」
と・・・
そうか・・・お守りか・・・!!

ポケットから出した二つ折りの紙切れに

「だいじょうぶ!こわくない!!」
って赤い色鉛筆で書いてありました・・・

いつもポケットにいれとく!!そうです・・・

それから彼女
なくしても大丈夫なようにと
たくさんのお守りを紙切れで作り・・・

体操教室へ行く日は
スパッツの裏へセロテープで貼って行きます


お守りがあるからこわくない
と言ったら・・・まだ怖いです

完治はしなくても
お守りをしのばせずに
体操に行けるようになるといいな・・・


次回カウンセリングは9月です

カウンセラーさんは
怖くなくなるまでがんばろう~!
と、言ってくれたようです・・・

心からお願いしたい気もちです・・・

d0046905_1343652.jpg


ダイニングの電気をようやく新しくしましたよ~
ちい姉ちゃんの了承を得て・・・

ちなみに・・・・
壁の「ひまわりを持った少女」の絵は
昨年ちい姉ちゃんが
某美術館で銀賞をもらった絵です・・・

その上の「青い鳥」の絵は
上のお姉ちゃんが
3歳のときに広告の裏に書いた
「ときちゃん」(青いインコなんだけどね・・・^^;)です
    私の気に入っている絵です・・・^^
[PR]
by c-koron | 2006-08-02 13:51 | ちい姉のお宝は金にならない

参観日・・・

今日は快晴!
でも寒いよ~

土曜日に
学校に授業参観に
行ってきました

上のお姉ちゃんは6年生
6年の教室に行ってびっくら・・・

人と人の間がせまい・・・
6年生の教室がこんなにも圧迫感があるものだとは・・・

みんな大きくなったんだね~

で、3年生の
ちい姉ちゃん、
国語の授業・・・
あの、「つり橋わたれ!」ですよ・・・

無事なようです・・・

真剣な顔で何やらカリコリ書いていました・・・が・・・
いたずら書きじゃあないのかい~?んっ?

廊下に自己紹介カードが貼ってあり、
ふんふん・・・
読んでいたところ

とくいわざ・・・体操(ふんふん^^)
すきなことべんきょう・・・ずこう 音楽(算数とか書けよ!ムリか・・・)
ねがい・・・たいそう選手(がんばれよ~~!!)
遊び・・・かくれんぼ(あぁあぁ家の中で、友達たちとよくやってるし)
よいところ・・・にこにこしている(確かに・・・へらへら・・・ともいう・・)
食べ物・・・みかん(でたっ!)いちご トマト
テレビ番組・・・ドラエもん どうぶつ奇想天外 おでんくん(?)

これらは、まあ普通?!
たからものって欄があって
ほかの子は
ムシキングカードとかたまごっちとか書いてあるわけ・・・
しかし
ちい姉ちゃんは・・・・

・・・つるつるした石・・・・

それは・・・
まさか・・・
引き出しのコレですか?

確認したところ・・・
やはりコレだそうです・・

まだ机の引き出しに入っています・・・

d0046905_131916100.jpg

[PR]
by c-koron | 2006-04-17 13:26 | ちい姉のお宝は金にならない

ちい姉ちゃんの悩み・・・

結局、横浜×早実戦は
「ハウルの動く城」を観るちい姉ちゃんの横で
携帯テレビで観てしまった・・(寂;)

13-3・・・
三日連続試合で、お疲れだったね早実・・・
まぁ・・夏もある・・・!!

そうそう本題に入らなくては・・

いつも元気なちい姉ちゃんにも
悩みはある・・・

なんと
揺れるものがキライなのである・・・

二歳くらいの時
車に差し込まれた鍵に揺れるキーホルダーに始まり
天井からつるされた電気・・・
電気につるされたひも・・・・
ブランコ・・・
揺れる水面までも嫌いであります・・・
あと、響く音も・・・
市内に響く時報・・・
ハンドベル・・・

それらが頭の中に入ると
パニックになります・・・
誕生日のプレゼントは
ダイニングにつる下がった
電気を交換して欲しいとも・・・

担任の先生の紹介で
児童相談にも行きました・・・

怖いと思う時は掛け算やらせたりしてました・・・

でも
体操で、鉄棒をぐるぐる回ったりしているから不思議・・・?!

まぁ気持ちの問題だろうと
ほっておいたのですが

先日風が強く
怖がって
「電気が揺れる!」
と大パニックに・・・

別に電気が揺れてるわけではないのです・・・
揺れたら落ちる!怖い!
ってわけです・・・

落ちるわけなくても
ちい姉ちゃんの中では落ちるかも・・・って・・・?!

テレビの音も聞こえないくらい
大騒ぎして
とうとうパパがカチンときました・・・

で・・・
ダイニングの電気・・・
ぶちっ!とコードから切られてしまいました・・・

私・・・気に入ってたのに・・・(T_T)

ちい姉ちゃんは
「あ~~!!スッキリした~!!」

それからは
スポットライトの灯りで食卓をかこんでいるコロンちょファミリーです・・・・(>_<)

d0046905_16282537.jpg

       コレど~するね・・・・?置いとくとこないよ~(-_-;)
[PR]
by c-koron | 2006-03-31 16:34 | ちい姉のお宝は金にならない

友チョコ返し・・・

だんだん暖かくなってきましたが
朝はまだ寒いです~

今朝、いつものように
コロンちょ連れて、
学校へ送りがてら散歩・・・

ちい姉ちゃんが寄っていくお友達の家が
すぐそこまで見えたあたりでした
「さむい!さむい!足が寒い!!」
ってちい姉ちゃん・・・

寒いったってアナタ!!ジーパンにハイソックスだぜ~~!!

ふと足元を見てみると、

サンダルじゃ~~ん!!

「あっ!!」
ちい姉ちゃんのしまった!!という顔・・・

「先行って!!後で届けるから!!」
と、言い残し
靴を取りに自宅まで・・・・
コロンとともに走った!走った~~!!
   (コロンちょ喜んで走る!走る!!)

コロンちょ部屋に入れて、
自転車で届ければ
まだ、間に合うはず・・・

靴を持って玄関を出たら・・・

「ママ~!!」

ちい姉ちゃん、一緒に走ってきてしまったらしい・・・(゚◇゚;)~

朝からかなり、疲れました・・・・*・゚_| ̄|○゚・*:


バレンタインデーに「友チョコ」もらい
d0046905_14353158.jpg日曜日に
「お返しクッキー」
を焼きました・・・

昨日お友達に配ったら
みんな喜んでくれたらしい~

良かったね~ちい姉ちゃん!!
d0046905_143497.jpg


でも、
学校へは、靴で行ってね~^^;
      (ママもサンダルで登校はありましたが・・・(^^ゞ)
[PR]
by c-koron | 2006-03-15 14:45 | ちい姉のお宝は金にならない

ちい姉ちゃん落ち込む・・・・

また、更新をさぼってしまった!!(^^ゞ
気づいたら、
今月は2件しか上げてなかったよ~(-_-;)
反省・・・

それでね・・・
先日ちい姉ちゃんのカバンの中を覗いたら
ビニールの袋に入ったニンジンを発見!!

まぁた、学校菜園のを引っこ抜いてきたなぁ~!!
                  (よく採ってくるからさ~)
と、取り出してみたら・・・

軽っ!!

えっ!コレまさか作った?
d0046905_19264112.jpg

誰が~?
と聞いてみたところ・・・

なんでも、「学校給食週間展」というので
紙粘土で、彼女が作ったらしい・・・
選ばれると、出品されていたらしい・・

でも・・・選ばれなかった・・・・(T_T)
しかも、同じの作った仲良しのお友達のが選ばれて出品されたらしい・・・

「お友達は私のまねっこだったのに・・・」
と、寂しそう・・・(>_<)

きっと・・・上手すぎて先生選べなかったんだよ~
と、なぐさめてみた・・・(-_-;)

本当に上手に出来ていたんだけどなぁ~?!
パパもお姉ちゃんも騙されました・・

ほら・・・
コロンちょだって・・・
d0046905_1927749.jpg

くわえて行ったよ~!!(すぐに取り返したけど・・・)
[PR]
by c-koron | 2006-02-17 19:32 | ちい姉のお宝は金にならない

まんとまん!!

おはようございます!
実はわたくし、
生意気にも
徹夜明けでございます~(*_*)

受験生になった気分~!!
  がんばれ!!受験生!!
   私も共に戦うぞ~!!(今夜だけ・・^^;)

で、ちょっと前から
娘らに
「まんとまん!」と呼ばれているコロンちょりん~

「はっ?まんとまんって何?」って聞いたら

「コロンちまん」だから、「コロンちまんとまん!」って・・・(-_-;)

また、コロンちょも
呼ばれて、振り向いたりしているわけ!!

女の子なんだけど・・・?
ってちょっとコロンちょに同情していたら・・・
   (「コロンちょ」はいいのか・・・?^^;)

昨日、ちい姉ちゃんが学校から持ち帰って来たよ・・・

まんとまん!!↓
[PR]
by c-koron | 2006-01-20 05:01 | ちい姉のお宝は金にならない

玄関に干支

いきなりですが、
私は絵が苦手です

小さい頃絵画教室に通っていたときも、
どこから描いていいのか解らなくて、
すごくイヤだった思い出があります・・

だから、
私にとっては
絵なんてどうでもよかったのですが、
上のお姉ちゃんが幼稚園の時、
担任の先生の勧めもあり、
絵画教室に通いだして、
今年で6年目くらいになります
(ちい姉ちゃんは便乗で、4年目くらい)

それで、毎年1月に、
干支を描いてきてくれます

玄関には干支を飾るといいってんで、
ひそかに、楽しみにしています

で、今年の干支・・
「戌」ができあがりました・・・^^

上のお姉ちゃんは
もちろんコロンちょを~^^
d0046905_18451275.jpg

正面から描くのは難しい!らしいですが
コロンちょを描けた自分に満足のようです^^

あれ?
コロンちょのぬいぐるみ友達マロン
にも似てる・・・(゚o゚)



ちい姉ちゃんは
いつかはコーギーを
コロンちょの友達にしたいらしくて・・・
d0046905_1848511.jpg

あら?うまい!!
このあいだまで、
訳わかんない絵ばっかで、
笑わせてくれたのに・・・



よく見ると
二人とも、
毛並みとか、すごい細かいです~
よく、飽きずにここまで描けるね・・・・尊敬・・・


早速
玄関に飾らせていただきました
d0046905_1854151.jpg


まだ 餅が飾ってあります・・・・・汗;


酉さんごくろうさま・・・
[PR]
by c-koron | 2006-01-13 19:15 | ちい姉のお宝は金にならない
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31