コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:○○バトン( 5 )

奥様バトン76代・・・

またまた怠けていたら
今月は1件しかアップがなかったじょ~(>_<)

じめじめほんっとよく降る雨ね・・・

明日から夏休み・・・
娘たちにパソコン占領されるまえに
むぎゅずままさんからの奥様バトンあげておかなくちゃねん・・^^
いくよ~~~^^

Q1.旦那さんはあなたをどう呼んでいますか?

    ○○(名前)ちゃん!とか。おまえさ~とか。おいっ!とか・・・いろいろです・・・^^;

Q2.旦那さんとの馴れ初めは?

    汗;  彼は仲良しの同級生でした。恋愛相談なんかもしちゃったり・・・^^;
        仲間で遊ぶことも多かったのですが
        二人きり彼の部屋でしゃべりまくったことも・・・・?
        学校が違ってから、それぞれの道を歩んでいたのですが
        大人になって、共通の友達が飲みに誘ってくれて
        再会して、お互いいい年だったので、お嫁さんにしてもらいました^^;
        昔借りた、聖子ちゃんのアルバムもようやく返すこともできました・・・
        彼がお嫁さんにしてくれなかったら、今も独身だと思うので、
        その点では彼に感謝しています・・・^^
             汗;汗;汗;;;;;

Q3.奥さんの得意料理は?

    得意・・・は・・・・ないかも・・・(-_-;)
    最近やっと、テキトーに調味料を合わせられるようになったんだもん~~~汗;;;
    レンジでチンものが簡単で好き~~^^
    皿にバター塗って、千切りキャベツしいて、冷凍鮭のせて、
    きのこや、そこらにある野菜(トマトや、ほうれん草、魚介類とか)をぱらぱら散らして、
    塩コショウして、チーズで焼く!!
    う~~ん!カンタンだ~~~!!わ~い!!ってのが好き・・・^^

Q4.旦那さんがお得意な家事

    たまにやってくれる新聞束ね・・・お見事~!って感じ・・・
    あと。草取りね^^

Q5.奥さんの嫌いな家事

    み~~んな嫌いじゃん^^;
    ってか、めんどうくさいっ!!(-_-;)
    とくに片付け・・・自分のモンは、自分の部屋へもってってよ~娘!!って感じ・・・

Q6.奥さんがキッチンでついつい口ずさむ歌は?

    歌うたう余裕ないのが本音です・・・汗;
    が、娘はよく、ママは何でも歌にする~って言います・・
    思えば私の母もいつも歌作ってましたっけ・・・
    血筋・・・?ってことは・・・娘たちも・・・???
    台所の隅から送られてくる、
    じ~っと見つめる茶色いあつい視線に答えるときも
    ♪~ま~だだよ~!トマト~きるから~まっててねん~♪かも?w

Q7.旦那さんの好きなところは?

    う~~~~~~~~~~~~む!!!!!汗;汗;汗;;;;;;
    足の速いところ?は尊敬しちゃいます・・
    町内の運動会で、リレーに出ると「かっこいい!!」って素直に思います・・・
    そんなとこ、娘に遺伝!を期待しましたが、足は私の足で・・・ゴメンよ~(涙・・・

Q8.旦那さんからよくリクエストされる手料理は?

    あんまりないけど・・・(涙
    でもでも、ハンバーグは好きらしい!!(おこちゃま・・・)
    最近作ってないからたまには作ろうかな~^^

Q9.娘ちゃんにはどんな風に育ってほしい?

    親ばかですが、娘たちは心優しい・・・うるうる・・・
    まわりに振り回されず、自分を大切にして、
    気配りのできる女性になってほしいのですが、
    女の子は母を見て育つ!といいますし、ぐーたら娘になること間違いなしだな・・・^^;
    片付け上手になって、「ママ!ちらかさないで!」と言われたい・・・
    d0046905_12562645.jpg




    d0046905_12564293.jpg






    ちい姉ちゃん!念願の釣りに行きました~^^
Q10.次にまわす人

    77代奥様は・・・ココマリママさんにお願いしたいわぁ~^^
    (まだ、回ってないよね??^^;)
    ココマリママは、面白くて、きっと家庭は明るい!と想像・・・むふ・・^^
    お願いしていいですか?お願いします~^^
    3つ変えなきゃならない質問は、
    頭が回らないので、1つ!
    Q8を、「旦那さんの好きな奥さんの手料理は?」で
    お願いいたしまする^^

最後にむぎゅずままさん!!
バトン遅くなってごめんね~
私は、よく、「天然」って言われます
大ボケなんだよ~きっと・・・(>_<)
のほほ~~んとしている風だけど、
昔はすんごく短気でね、親姉妹には迷惑をかけたわぁ~(反省)
いつか、むぎゅずままに会える日を楽しみにしていまするん^^


お疲れ様です!!
長々とすみません・・・
汗だくです・・・σ(^_^;)アセアセ...







    
[PR]
by c-koron | 2006-07-21 13:09 | ○○バトン

夢バトン

今日は晴れ!!
庭のチューリップも葉が伸びてきました^^
d0046905_12191917.jpg
気が付くと
さくらんぼちゃんにも花が・・・

春は
ちゃくちゃくと近づいていますね・・・

でも、まだ寒いよ~~!!









むぎゅずままさんから
夢バトンをいただきました~
夢バトンにTBです~

Q1. 小さい頃の夢は?

     小さいころは歌手とか、ピアノの先生とか色々ありましたが
     小学校の卒業アルバムに書いたのは
     「獣医さん」
     当時実家には、
     ワンコにハツカネズミ、
     十姉妹やメジロ、インコにウズラ、
     縁日のニワトリにうさぎ、
     カメにメダカや金魚、
     巣から落ちたのを保護して、放し飼いにしていたハトや、むくどり・・・
     蚕まで(羽化した繭で色々作ったよ~ふふ^^)
     いたんです~^^
     で、
     かわいがっていたワンコが、何を食べたか、アワを吹いて亡くなって、
     獣医さんだったら、助けてあげられたのに・・・
     と思ったんです・・・(ありがち・・・(^^♪)

Q2. その夢は叶った?

     卒業文集に「獣医」と書いたものの、
     手術や、もし、助けられなかったら・・・とか色々考えていると
     私にはできない・・・!!と、諦めました・・
     いや、学力が足りないだけ・・・
     でも、動物の仕事がしたい!!
     と心の底にあったものが
     トリマーの道を歩ませてくれました・・・
     トリマーの仕事はショップでの動物の世話や、販売
     辛いことも多々ありましたが
     あやいぐまや、サル、熱帯は虫類、
     大型インコを腕に乗せたりと、
     たくさんの生き物に触れ
     楽しいったらなかったです。
     でも、
     立ち仕事や、冷えがたたって、腰を痛めて引退しました・・・

     その後、結婚して
     印税生活を夢見て
     ひそかに、公募や、投稿はよくしてました
     
     
Q3. 現在の夢は?


     いつか、「クジラのダンス」を見てみたい!!
     娘たちに、宇宙から青い地球を見せてあげたい~~
               (私は怖いから見なくていい・・・)
        ひそかに・・・印税生活・・・・・(^^♪
     
Q4. 宝くじで三億円当たったら?

     現実的でごめんね・・・
     家のローンを払ってぇ~
     広い土地を買って
     広い平屋の家を建てるぅ~
     もちろん、コロンの美容室と、ドッグランも・・・
     そして、
     娘の生涯にかかる学費、嫁入り費用を定期にしてぇ~
     高い車を買って~
     世界一周旅行に行くぅ~~!!
     で、ブログを本にして、思い出にとっておくか!!
     
Q5. あなたにとって夢のような世界とは?

     ↑に同じかな?
     お手伝いさんもいて、家事をしない・・(^^ゞ

Q6. 昨日の晩見た夢は?


     ちい姉ちゃんが夢に出てくることはあまりないのですが、
     珍しく、ちい姉ちゃんと海の見える旅館に泊まっていたら、
     どどどどど~って
     USJのジョーズみたいなサメが打ち上げられた~
     二人で見に行こうと走るんだけど
     途中でコンサートがあって、
     知らない人たちと、飛び入りで参加したり、
     打ち上げ?その人たちとバーベキューしたりして
     結局、サメは・・・?で終わった気がします・・・

こんな感じでしょうか~
夢バトン・・・
ネタぎれの方・・・
熱く夢を語ってください~^^
[PR]
by c-koron | 2006-03-03 13:01 | ○○バトン

フェチバトン

もう随分前ですがCBままさんからいただいたフェチばとん
今頃ですが・・・
いってみよ~!!(遅くてごめんね・・・CBままさん)


<Q1>あなたは何フェチ?

ずばり!私は豆フェチです!!
特に、茹で落花生と枝豆です~^^

落花生はスーパーでなく、
友達が畑で作ってるのを塩茹でしていただきます~

枝豆は何でもいいです~
でも、冷凍塩茹ででなく、自分で茹でたほうがやはりおいしいですね^^

ちなみに、ぎんなんも、自分で、拾いに行くほど好きです~

先日外国で、
ピーナッツアレルギーで、亡くなった少女がいらしたようですが、
私はカシューナッツと、マカダミアンがアレルギーで、
食べると蕁麻疹が出て嘔吐します・・・
きっと食べ過ぎたら死ぬな・・・と思っています~

豆好きなのに・・・悲しい・・・

あとさ~
ワンたちの
オシリと、手・・・
d0046905_12343940.jpg
柴ちゃんのオシリなんて
ウットリ~
コロンとお散歩いくと、
走ったり、
歩いたりする後ろ姿に
「かわいいな~!」
ってニコニコしてしまいます~

手は、なんか・・かわいい・・・
ねっ!かわいいでしょ?

コロンちょが
「お手!」なんてできた日にゃ~
あ~!!幸せ!!
ちなみに、今は「おかわり」もできましゅ^^


それと、抱いたときの頭が大好きでしゅ~^^
d0046905_123811100.jpg

コロンを抱いて
階段を
登る時も、

揺れる頭ばっか見ちゃうんだよ~
頬ずりしたくなりましゅ・・・

コロンのおかげで、
毎日、幸せばかりです~^^

<Q2> 異性を見る時先ず何処を見る?

やはり、まず、見るのは顔でしょ~!!
でもでも、顔が好きだから、大好きになるってことはないですよ~
要は中身ですよね~?!皆さん?!

でも、「性格は顔にでる!」はいえてる!
と思う時がたまにあります~

<Q3> 最近プッシュ出来る部位

体中押せないところはありません・・・・
ストレッチ30回はどこへ・・・?
冬がわるい~~!!と寒さのせいにしてみる・・・

ところで、
‘プッシュ‘ってお勧めの部位ってことかな?
・・・ないです・・・(ToT)

<Q4> 異性の好きな部位5つ。

えっ!5つ!!
コレといってないのですが・・
1つ・・・目?(ちなみに、テニスプレーヤーのアガシの目が好きです)
2つ・・・指?(私の指はムチムチしてるので、細い指に憧れます)
3つ・・・夏の7部丈ズボンから出た足・・・

このくらいでいいかしら・・・?(苦;)

<Q5> フェチを感じる衣裳。
異性で・・・?かな?
普段はスーツきてる男の方が
野球のユニフォームに変身すると
カワイイ・・・って息子を見る眼差しになってしまいます・・
野球帽を反対にかぶったりしていると、
もう・・・野球少年みたいで・・・うふふ^^

ついでに、私は
「ピンクハウス」の服が好きです・・・
私がまだ、
少女だった頃、
雑誌「セブンティーン」で、
毎回はいっていた「ピンクハウス」のページ・・・
欲しい!欲しい!と・・・
フリフリのワンピースなんか、
絶対似合わないから
一度は着てみたい・・・
でも、一度だけだな・・・って感じです・・

長くなっちゃた・・・
こんな感じでよいかしら?

<Q6> 次に回す3人

    ネタ切れの方・・・
    ど~~ん!!とバトン、奪って行っちゃってください!!
[PR]
by c-koron | 2005-12-02 13:24 | ○○バトン

今日はお弁当ヽ( ´O`)ゞファーァ...と、お料理バトン

10月5日(水)今日のお弁当とお料理バトン♪

さとりんさんからいただいたお料理バトン
遅くなりましたが、行ってみましょう!!

私はお料理苦手です!
ってか、面倒です・・

独身のころは、お菓子やらお弁当やら
料理本もたくさん持ってたし
よく作っていましたが

結婚が決まってお料理していたら
はっ!と気づいてしまいました・・・

私は、寝たきりになるまで、
何かしらで、台所に立ち続けるんだ・・・と・・・
くらくらしましたっけ・・・


もう何年台所に立っているかしら?
一日に何回台所に立つのかしら・・・?

でも、家族が健康でいられるための、
私の役割なんだ~って・・・一応気づきました・・・

でも、やっぱり面倒・・・(>_<)
取り掛かってしまえば何てことはないのに
取り掛かるまでがすごーく重いです。

今日は「新一年生の身体測定と、面接」ってことで、
来年6年生になるお姉ちゃんはお弁当・・・

布団の中から「やだな~!」って・・・重い・・・
でも、やらないと間に合わないし・・・
(実際、どうしてもイヤな日は、ちい姉ちゃんなんかは幼稚園時代、 
  お弁当の日ばっか休ませてました・・・ヒドイ・・・でも、たまにだよ・・・)

仕方なく
五時半起床で、レンジでチン弁当です・・・(レンジでチンばっかなのにさ~)

d0046905_107866.jpg


★チーズはさみふりかけごはん(あじよせ)
★から揚げ(レンジでチン)
★グラタン(レンジでチン)
★ミニエビフライ(冷凍を揚げただけ)
★あらびきポークウインナー(揚げただけ)
★卵焼き(焼いただけ)
★肉だんご(イシイのおべんとくん)
★ブロッコリー(茹でただけ)
★ミニトマト(添えただけ)
★みかん(缶詰開けただけ)

なんでも、中高生のお弁当の人気は
から揚げと卵焼きらしいですよ~
(娘がやってるチャット投票結果です~)


で、で・・・バトン!バトン!

①レパートリーの数
    昔はお料理本とかでよく研究して、イロイロ作っていましたが、
    最近はパターン化してますね~
    でも、365日の内、
    きっと300日は(イヤ250日かも?)お料理してるから、
    それなりには・・・^^;(苦)

②最後に作ったお料理
    朝ごはん・・・お弁当の残りと、
            チーズもちもちパン(これも生協チンで、パン)
    作ってないじゃん!!
    じゃ、昨日の夕飯だ!
    ちい姉ちゃんの体操教室の帰りに食べるお弁当・・・
      『肉炒めもやしチーズはさみ丼弁当』
   d0046905_1039650.jpg
  お肉ともやし炒め
      (焼肉のタレ味)
  ポテト(トースターでチン)
  ほうれん草
  きんぴら
  ミニトマト
  



     ちい姉ちゃんは今だに「ポムポムプリン」が大好き・・

③最後に買った食材
    豚肉ロース ブロッコリー もやし レタス トマト

④渾身の自信料理or思い出に残る料理
    自信料理はないです^^;
    でも、「普通でいい」というパパを横目に、
    適当に作っちゃうのも面白くて・・・^^;
       長い主婦人生だもん!楽しくいかなくっちゃねん^^
    レシピとかはその時限りで、覚えてないけど
    「発明ごはん」と名づけています・・・(^^♪
    「いける!」と思ったのは
    里芋のバター炒め・・・
    お醤油で煮るのは定番ですが、
    食べ切れなくて余ったり、でも、次の日まわすのはなぁ~?
    なんて思ったら、
    半分くらいに切って、思い切ってバターで炒めてみて下さい!
    肉じゃがを次の日、卵とじにしたり、(←コレは普通?)
    小麦粉で「肉じゃがお好み焼き」にしたり・・・
    まっ!娘はともかく、パパは
    「普通にしてくれ!」と・・・(-_-;)
    
    まだまだ・・・私の探求はつづくのだ・・・^^

⑤好きなお店3つ・・・
    う~ん!!
    近所のラーメン屋さん・・・
    経営者は中国人で、
    ボリュームも味も、お値段も言うことなし・・・
    いつも、塩バターラーメン (550円)をいただきます
    
    ちい姉ちゃんだったら
    迷わず「マック!」だろう・・・

⑥バトンをわたす人・・・
    皆さん、お料理は上手そうだし、
    センスもあって美味しそうですよ~!! 
    是非教えて下さい・・・
    お料理の極意を・・・^^
    ネタ切れの方・・・どうぞ~^^
    
    
    
    
[PR]
by c-koron | 2005-10-18 11:26 | ○○バトン

「お酒バトン」とな・・・・?!

「お酒バトン」とやら。

最近はめっきり飲めなくなってしまいましたが
むぎゅずままさんからの
「お酒バトン」
はりきってまいりましょう!!(^o^)丿


①冷蔵庫に入ってるお酒の数は・・・
   ビール(発泡酒)500ml・・・1本
   缶チューハイ350ml・・・5本
   焼酎350mlビン・・・3本
   ワイン(ロゼ)・・・1本
   自家製梅酒

   家で飲むのは私のみで、
    10日くらいで、チューハイ、発泡酒は買い足しです
   夫は外で飲むだけなので、娘たちには、私ばっかり
   「昼から飲んでる・・・」
    と、ばあちゃんに報告されてしまった・・・(-_-;)

②好きな銘柄は・・・?
   まあ、お酒なら何でもいいやっ・・・
   なんだけど
   購入で選ぶのは
   チューハイなら・・・
      カロリか氷結のグレープフルーツ
      カクテルパートナーのバレンシアオレンジも好き
(訂正・・バレンシアオレンジ→スクリュードライバー)
   ビールなら
      スーパードライか一番絞り
      (10年位昔、「吟じこみ」が大好きで、
             飲む時「吟じこみ!」ってそこにいる人と
                      じゃんけんしてた・・・(CM覚えてる?))
   発泡酒なら
      淡麗生グリーンラベルかな?
   焼酎なら
      すだち・・・・か、いいちこ・・・・
   あと、値段の高い日本酒・・・^^

③最近最後に飲んだお店
   飲みに行くことなどめっきりなくなりましたが
   先日行った「韓国料理」のお店かな?

   韓国ドラマ見てると、
   焼酎をいつもおちょこでストレートにぐいって飲んでる・・・
   「私にはできない」って言ってたら、お店の人が
   「キュウリで割りましょ^^」
   と千切りキュウリに浸した焼酎を持ってきてくれたのよ
   キュウリの香りがしてさっぱりと美味しかったぁ^^
   カロリを切らしたときはやろうかな~って思っています^^

④よく飲む,思い入れのある5杯?
    ②に同じだけど・・・
    5つね・・・
    昔はビールしか飲めなかったんだけど
    缶チューハイの美味しさを知った3年前くらいから
    ☆チューハイはカロリが大好き!
    ☆ワインは赤が大好き・・・
    ☆ビールはスパードライ
    ☆発泡酒は淡麗生
    ☆自家製梅酒かな・・・^^

⑤酔ってやってしまった失敗は・・・
    帰り道を覚えてないとか、店の階段から落ちたとか、
    バケツ抱えて店の座敷で朝になったとか
    車降りた途端、駐車場で吐いたとか
       (その後野良犬の食事となった・・・うっっ!(-_-;))
    そこらへんでトイレしたとか・・・
    記憶喪失のはしゃぎっぷり写真を撮られて
    「もう!やめよう!」と何度思ったことか・・・
    でも、若いころの失敗は若気の至りです・・・
    が・・・!!

    外で飲むことがめっきり少なくなった育児中に、呼ばれる結婚式は
    「飲むぞ~~!」と気合が入り・・・
    大好きな赤ワインばかり飲み続け
    記憶喪失に・・・(>_<)
    2次会で、
    花嫁花婿をアーチで見送るときも
    私は席でワイン盛りをしていたとか・・・
    知らない間に、店には誰もいなくなり
    両手に荷物を抱えて店を出たとたんにつまづいたようです・・・
    顔から地面に倒れました・・・(T_T)
    それでも、へらへらして
    「じゃ~ね~!!」と元気に車に乗って去ったそうです・・・
    途中、我慢し切れなくてトイレに寄ったセブンイレブンで、
    店員に「大丈夫ですか?」
    と、声をかけられたのは覚えています・・・
    家に戻って、夫に
    「何があったんだ!」
    と、心配されながらへらへら就寝・・・
    次の日、擦りむいて、腫れ上がった顔と、
    ビリビリに破けたストッキング・・・
    足には黒ずみ・・・
    歯がいたい!と鏡を覗けば
    前歯一本、半分折れたマヌケな私がいました・・・

    赤ワインはほどほどにしよう!と心に誓い
    赤ワインを飲むときは
    「赤ワイン飲むと記憶喪失になるから宜しくね^^」と、
    周りに言うようにしました・・・(そうじゃないだろ?)

⑥ジョッキを渡す5人
    お酒ときたら・・・
    さとりんさん
    mari-runaさん
    cookieさん
    KUMIさん
    

    楽しいお話が聞けそう~
    トラバってどうぞよろぴくおねがいいたします^^

    あと、イッキにぐいっといきたい方はどうぞ^^


    
d0046905_7364992.jpg

            運動会にもモチロン持参500mlです!!へへ^^
    
    
[PR]
by c-koron | 2005-09-24 08:15 | ○○バトン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31