コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家庭菜園( 3 )

秋なのに・・・

涼しくなりましたね~
秋ですね~

ところで、
我が家の庭には
バナナなるものが植えてあります!

2年ほど前頂いたのですが
こんなところで、
バナナなどなるはずはなく・・・(^_^;)
背丈も土が悪いのか
伸び悩んでおりました・・・

使い道もないので、
今年の夏休みはこのバナナの葉っぱで、
「紙を作る!」という
下の娘の自由研究に使わせていただきました^^

そしたら、先日・・・
ご近所の方が教えてくれました・・・

d0046905_1115545.jpg


お見苦しい庭先ではございますが
わかりますか?
つぼみ?花?
なんだか解りませんが
実がなりかけております!!





近くに寄るとこんな感じ・・・
d0046905_11171059.jpg


でも・・・
もう秋です・・・
もう少し夏が長かったら・・・(-_-;)



残念です・・・*・゚_| ̄|○゚・*

おまけ・・・運動会↓
[PR]
by c-koron | 2005-09-27 11:53 | 家庭菜園

トマト

今日はすごく暑くて、
絶対真夏日間違いなし!

コロンちょのことが心配になり、
仕事先から1時に帰宅・・・。
でも、家の中は外ほど暑くなくてほっとしました。

おトイレに庭に出たコロンちょですが
用をすますと
遊びもせずにさっさと戻ってきました。

やっぱり、暑いのねぇ^^;
そのままシャワーを浴びさせました。
久々ムトウ風呂・・・(^o^)丿

先日のトマトがキレイに色づき
d0046905_15495543.jpg収穫となりました。
ピーマンも・・・。
トマ、トマ、トマトさんの大きさは
直径7cmと、5cm


形はわるいけど、
早速今夜
いただきますね)^o^(
[PR]
by c-koron | 2005-06-28 15:59 | 家庭菜園

つるなしいんげん

家庭菜園といっても、
庭の一角を小さな畑にして育てているので、
窮屈そう・・・。
枝豆、つるなしいんげん、ブロッコリー、ピーマン、キュウリ、
ミニトマトだと思い続けていたトマト、
よせばいいのに、とうもろこし・・・が、頑張っているんです!

ミニトマトだと信じていたので、お花を摘まず、ほっておいたら、d0046905_127438.jpg


←こんなになっちゃって・・・(>_<)
大きくなっちゃったから、
積むの勿体ないし・・・、
でも、赤くなるのかな?
なんて心配してたけど、
一応色づき始めてくれました。

採るのはまだ早いけど、もう少し!がんばれ~~!!(^o^)丿








d0046905_12124620.jpg


今日は”つるなしいんげん”を少し収穫!
ツルが伸びないので、
育てやすいんです!

実は小さめだけど・・・













   少しだし、小さいけど、採りたてはやっぱり美味しいんだよね~~~!
d0046905_12142550.jpg

[PR]
by c-koron | 2005-06-25 12:24 | 家庭菜園
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30