コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:下手なのに創作( 6 )

シソ酢

夏休みも終わりに近づきましたね・・

今年の高校野球は面白かったです
数々のドラマに
テレビ前で1人歓声をあげること度々・・

高校球児たち
今年もありがとう~

ところで
ちまたで話題の
バナナ酢・・・

本当に痩せるの?
毒素が出るの?
疲れしらずなの?

ってわけで、
飲んでみたい・・・
でも・・・
バナナと酢は・・・・ちょっと・・・(>_<)
    (バナナ酢モニター見つけたよ~
        興味あるかたいかが?で、結果を教えて~)

私は
シソ酢を作ることにしました・・・

タレントの彦麻呂さんが
10kダイエットに成功したというシソ酢・・・・・

シソ(50g)の千切り
に黒酢500mlをいれるだけ・・・

d0046905_10543740.jpg

一日3回食前に大さじ1くらいを水で薄めていただきます^^;

味は・・・・すっぱ~~~~(-_-;)
試し飲みした夫は・・・
「胃が溶ける・・・;;;」
でも・・・私は頑張ります!!

5k痩せたら報告しますよ~~^^;
     (今回のみで終わるかも・・・)

ちい姉ちゃんの自由研究・・・
d0046905_10555777.jpg


「骨はコーラに溶けるのか・・・」
こんなんで溶けるわけないけど・・・
ってか・・・時間ないよ・・・焦;


  
[PR]
by c-koron | 2006-08-26 11:05 | 下手なのに創作

サンバTシャツ(運動会用)

今週の金曜日に
娘たちの運動会があります・・・

で、
下の娘が「マツケンサンバⅡ」を踊るらしく

『Tシャツとバンダナに飾りをつけて目立つように・・・』

と学校からお便りが・・・


娘がデザインして、
「手伝うからさ~」と
テープまで貼り・・・

私は縫い物担当で、
リビングに布団を運び、
連日夜なべ(韓国ドラマ「美しき日々」をおともに・・・)して、
できたのは・・・

d0046905_1048124.jpg

裏は
娘の名前の頭文字(ひらがな)を
キラキラモールで縫いつけました・・・

やっぱり
黒Tシャツにすればよかった・・・
とか後悔しつつも
早速着せてみました・・・・

テープ貼りすぎて

頭が入らない!!
とか、
着たはいいけど脱げない!
とか

色々問題あり・・・・(ーー;)

少々手直しはしたものの
早速、本日着用するらしく・・・
きっと
当日までもたない・・・(>_<)

体育の時間に、着脱のお手伝いに行きたいよ~~~!!

d0046905_11465.jpg


          コロンちょも夜なべのお付き合い・・・
                   おつかれさま^^
                  
[PR]
by c-koron | 2005-09-20 11:25 | 下手なのに創作

作ったんだけど・・・^^;

先日、
いつかのためにと
型紙を取っておいたので、
(どんどん作ればいいのに・・・)
昨日の午後急いで作りました・・・

台風だし、買いに行くのは危険じゃ~ん!
   (豆腐は買いに行くくせにねぇ)

d0046905_835619.jpg

     よく見るとほつれますのでご注意ください・・・

でも・・・
なんかローライズパンツになってしまった・・・(>_<)
・・・・縫い代とるの忘れてた・・・・ρ(・・、)くすん
d0046905_1138111.jpg

            何かヘン・・・(・・?

やはりローライズだし、
気になるのかすぐ寝転んでしまい
こんな写真しか撮れなかったけど・・・

微妙にあてる場所がずれてる気もするんだけど・・・?

まぁいいか・・・
近いうち可愛いの買ってくるからさ・・・^^
[PR]
by c-koron | 2005-09-08 11:46 | 下手なのに創作

虫除けスプレー

みゆさん!虫除けスプレー☆
にトラバです!

先日、カフェでびうした時、
いきなり、みほさん
に、ノミを発見されて・・・(T_T)
フロントラインしてるし、
コロンに掃除機だってかけている・・・
コロンが悪いわけじゃない・・・
ノミが勝手についただけ・・・(ーー;)

そして、
アロマスプレーを薦められ、
今日は朝から100均めぐり・・・

いつかみゆさんに教えてもらった時に、
買うオイルを書いた紙は常に持ち歩いていた・・・。

そして、レシピを印刷、
作ってみました。d0046905_15505981.jpg

ローズマリーがみつからなくって
とりあえず、沸かした湯(80CC位)で・・・(・_・?)

ティーツリーオイルはヒノキオイル(10滴)で、
レモングラス、ユーカリ(各5滴)
ラベンダー(5滴)
エタノールはアルコール(10cc)で・・・

できたかどうかは解らないけど、
まあ良い・・・(^o^)丿


100均5軒廻ってから、
ある、インテリアショップに立ち寄ったら、
「ティーツリー&レモングラス オイル」が売ってた~~~
お値段980円・・・
これだって良かったんだよね~

まあ、スプレー容器入れても、
全部で、525円也・・・
この先まだまだ作れるし
夏休みのラジオ体操にだって活用できる!

さあ!コロン・・・
多少臭くても我慢するんだよ~(^_^;)
[PR]
by c-koron | 2005-07-03 16:08 | 下手なのに創作

ビーズでダックス

ビーズ細工なんて
実はやったことがないのに、
ディスプレイにひかれて、
d0046905_7515399.jpg
つい
昨日、こんなものを買ってしまった
350円くらい・・・
お手頃・・・でしょ?

「対象年齢10歳以上」?
なら、できるよね!と・・・、














d0046905_7524587.jpg
開けてビックリ・・・!
こんなに細かいの、出来ないよ~!(>_<)
買ったこと・・・
すごく後悔・・・・(-_-;)
でも、かわいい出来上がり写真・・・。
よしっ!がんばるぞ~(^o^)丿



d0046905_824992.jpg




          なんとか・・・(ーー;)頭ができた!
        肩がこってきたよ・・・。











d0046905_863199.jpg
水色の洋服までできた・・・!!!
目がいたくなってきじゃじょ~(*_*)

「対象年齢10歳以上」って間違ってないかい?










d0046905_884058.jpg



できたっ!!!
初めてにしちゃ上出来!!
携帯にくっつけよ~!
と、思っていたけど、
いつほのけるかと思うと、心配^^;

娘に、
「また今度作ったら、あげるね~」
と、いいつつ、
作ることは多分ない・・・m(__)m
お疲れ・・・(._.)
   
[PR]
by c-koron | 2005-06-19 08:28 | 下手なのに創作

できるかな?!

今日は昨日とはうってかわって肌寒ぅ~( ̄▽ ̄;)!!

コロンちょも来月で6ヶ月ってことで、用意をぼちぼち・・・。
d0046905_1265994.jpg
コレじゃ汚れが目立っちゃうかも~
でも、練習練習・・・ってことで、
うまくいったらもう一枚・・・。

400%に拡大した型紙と娘のキナリのトレーナー・・・。
でも、ちゃんとできるのか
私も不安・・・(・・*)。。oO


♪でっきるかな!でっきるかな!はてさてfmm・・・♪
[PR]
by c-koron | 2005-06-15 12:20 | 下手なのに創作
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31