コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々つれづれ( 151 )

大寒…

d0046905_945233.jpg

おととし
何かのテレビで
DR.コパが
「大寒の日に生みたてたまごを食べると
一年お金に困らないできればナマで…」
って言ってたの…

その年だけかと思っていたら
大寒の日生まれのタマゴを食べると金運アップにつながるらしい…

ってんで昨年も一応食べたのよ

金運がアップしたかどうかはわからないけど

借金が増える事なく無事に一年過ごせたので

今年も…o(^o^)o

すっかり
でぶんちょりん
になってしまったコロンちょりんにも
特別ナマで…d(^-^)

コロンちょりんにも
お金がかかりませんように…(=^・^=)
今年も元気でいてねぇ
[PR]
by c-koron | 2007-01-23 09:45 | 日々つれづれ

犬は犬らしく…

d0046905_1284050.jpg

冬休みにすっかり太ってしまったコロンちょ

冬休みも終わり
また朝のちい姉ちゃんの護衛散歩が再会しましたが

寒いらしく動きません…ワンコは雪の中でも走り回るんじゃないの?

(出かける時もヒーター前から動かないんだよぉ)

動かないコロンを
待ってると遅刻してしまうので

抱いて散歩です…(*_*)

コロンちょりん!

そんな事じゃ痩せないぞっ!


追伸…大寒の日の生卵を食べるとその1年お金に困らないそうですよ…(^-^)
[PR]
by c-koron | 2007-01-10 12:08 | 日々つれづれ

携帯から

d0046905_11372884.jpg

テストでおじゃる…
[PR]
by c-koron | 2007-01-05 11:37 | 日々つれづれ

箱根駅伝

今年も駅伝観させていただきましたよ~~^^
2日の山のぼり・・・
順天大の今井君はすごかったですね!!
まさに「神」!!

毎年のように観ていて思うことは
「一度観てみたい!!」
「応援に行きたいね~」
ってこと!!

でも、
混んでるだろうな~~
とか、
早起きやだな~
とかで、
「いつかね・・・」
で、すんでしまっていました

でも・・・
今年は決意しました!!

「ママが四時に起きれたら行く!!」
「みんなが四時半に起きれたら行く!!(コロンちょ含)」

そして
1月3日・・・
四時に起きました!!

五時過ぎ出発!!
意外とスムーズに
小田原中継所へ着きました

近くの駐車場で仮眠して
八時半すぎに応援場所探しに・・・

第7走者が飛び出すあたり・・・
日大のピンクの旗付近なら
目立つだろう^^
コロンちょ3日は二歳の誕生日!!
可愛く映って全国デビュ~だ~~~~!!

なんて・・・
いろんな人にメールして・・・^^;

いよいよ・・・
選手がやってきます
がんばれ~~~!!
行けぇ~~~!!
d0046905_10395036.jpg


沿道でみんなが振ってる旗ってもらえるんだね~

映ってるかなぁ~コロン~~!!
コロンを抱いて旗を振ります!!

この寒空の下
ほんと!よく走るよ・・・
エライ!エライ!
なんて感心してしまいます・・・

姉からメールが入り
「ちょっと映った!!
録ってあるからね~~~」って・・・^^!

でも・・・
ゴールした選手を映すほうが長くて
タスキを受け取った選手は
その間に私達の前を通りすぎてしまうので
私達がいるほうは
あまり映らないらしい・・・

そうか・・・

いや・・・

映ることが目的じゃない!!

応援に来たんだった・・・・!!

みんながんばれ~~!!

と、20人の選手はあっというまに走り去って行きました・・・

d0046905_10573965.jpg


家にもどって確認したDVDには
一瞬ですが
応援するコロンちょ家の面々・・・
抱かれた
茶色い物体も・・・ぷぷ・・

来年は中継所手前で応援しよ~^^
と・・・四時に起きれたらね・・・^^;
[PR]
by c-koron | 2007-01-05 11:04 | 日々つれづれ

今年も宜しくお願いいたします^^


d0046905_13275128.jpg
今年、いのしし年の
お姉ちゃん作←













d0046905_1328426.jpg
今年、四年生の
ちい姉ちゃん作→







あけまして
   おめでとうございます


  昨年中皆様には大変お世話になりありがとうございました。
  本年も宜しくお願いいたします


お正月限定で
妹に借りたwiiにはまり
筋肉痛なコロンちょ家です

毎年楽しみな娘達の干支の絵ですが
絵画教室をやめることにいたしました

冬がきて
気付けば・・・
病院に行く日もないことに気が付きました

今年中学生になる上のお姉ちゃんは
学習塾通いが忙しくなること
学習塾とちい姉ちゃんの体操教室の両立に
私がついていけないかもしれないことなど
色々考えました

絵画教室へ通って6年余り・・
毎年、本当にたくさんの賞状をもらい
親としては嬉しい思いをたくさんさせていただきました

続けたい気もちは山々ですが
今しか出来ないことを、
今年は選択させていただきました

先生にも
「絵画はまた戻ってこれるから、いつでも戻っておいで」
と、言っていただき、
涙がでそうでした

またいつか、干支を飾れるときが来ることを祈って・・・・


誰が言った言葉でしたっけ?
  『何事にも、遅すぎるということはない・・・』
今年は
「忘れちゃった~まぁ、いいや~~~^^;」
ではなく
忘れても、行動しよう~~~
・・・・・と・・・思います・・・・(^^ゞ


そんなわけで
皆様・・・
今年も、宜しくお付き合いくださいませ^^



 
[PR]
by c-koron | 2007-01-04 13:55 | 日々つれづれ

今年もお世話になりました

クリスマスには復帰を宣言したものの
結局大晦日になってしまいました

ログインするにに
パスワードを忘れてしまいそうだったよ~~(汗;)

それでは
おうちゃくモノのまとめてアップ!!

誰かが座っていたり、
寝転んでいると
必ずのぼってくるコロン・・・
ちい姉ちゃんが寝転んでDSをやっているところへ・・・
d0046905_9365740.jpg

ほらほら・・・
おしりが落ちてるのに・・・
むりやり・・・w
なんてのに笑ったり・・

d0046905_9385774.jpg

大掃除だ~~!!
窓拭き、鏡みがきにと・・・
とアクリルタワシを編みまくったり・・・
(ちい姉ちゃんも編んでました・・・)

d0046905_9524064.jpg

ピアノのクリスマス会では
ウチの姉妹とお友達との三人連弾
「エンターティナー」
途中とちって修復できず・・・(>_<)
でも、まあ面白?かったです!!
三月の発表会でリベンジをお願いしてみよう~^^

d0046905_9405373.jpg

クリスマス会の会場のツリーと写真をとりました

d0046905_9534435.jpg

イブじゃないんだけど
ケーキを作ったり・・・

レオタード作りに追われたり
ちょっと資格試験の勉強してみたり
上のお姉ちゃんが骨折したり、
流行の嘔吐下痢症(ノロウィルス)に
娘達、しっかり当たってしまったり
おだやかではなかった12月でしたが

d0046905_9555481.jpg

雲ひとつないよいお天気だった29日・・
夕日があたる富士山が
あまりにキレイで
携帯でパチリ・・・(^^ゞ
広がるすそのが両手を広げているみたい・・・^^
雄大な富士山に
包み込まれているような幸せを感じたり・・・

そんなこんなで
今年も暮れて行きました・・・・

今年は
ちい姉ちゃんの体操教室が週5日になり
毎日があわただしく
ブログもとどこおりがちに・・・(>_<)
皆さんのところも
読み逃げが多くなり(申し訳ないです・・・)
ついには
お休みまでもらうことになってしまいました・・・

来年もぼちぼちですが
なんとか続けていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします

来年度一発めは
来年の干支(娘達作の絵)ではじめたいとおもいます

今年一年たくさんの笑いと激励、感動をありがとうございました~

戌年ばんざい!!

では・・・よいお年を~~~^^
[PR]
by c-koron | 2006-12-31 10:24 | 日々つれづれ

みかんの季節・・・

寒くなりましたね~
富士山には雪が・・・^^;
いよいよ冬ですか・・・ 
寒い季節・・・ほんと~~~にヤなんだけど・・・(-_-;)

みかん消費量がはんぱでない我が家・・・
早速買ってきました・・・

一週間もたないだろうけど・・・

d0046905_13294420.jpg


コロンちょも元気です~~^^

でね・・・
ブログ・・・
ちょっと休むかもです・・・m(__)m

みなさん風邪ひかないようにね~~~^^!
[PR]
by c-koron | 2006-11-14 13:32 | 日々つれづれ

きっ・・きつっ!

お久しぶりです^^

よいお天気が続いている静岡です・・・^^

先日
何年かぶりに
パンプスを引っ張り出して
はいてみました
したら・・・

きつぅ~

たしかに何年も履いてなかった靴だけど・・・
でも、まぁ慣れるだろうと
いそいそとお買いもんに出かけたさ~

したら・・
駐車場から歩くだけで
痛い・・・
きついっ・・・

でも
まぁそのうち慣れるだろうと
店を散策していたさ

したけど
痛い・・・もう限界・・・
早々にお会計して
出てきたのよ~~~!!

体が太ると足も太るって聞いたことあるけど
当時と比べたら5kくらい増えただけだぜ!!(汗;)
今も履いてる靴のサイズは変わらないのに???

んっ?
十分足にも肉がついてるって・・・?

痩せなきゃはけないってこと???
    シソ酢はど~した????あれっ?^^;

d0046905_15561665.jpg

           こんなにでかい靴なのに・・・?
                 なぜかコロンは目をそらす・・・
                         ど~~ゆ~~ことよ?
    
[PR]
by c-koron | 2006-10-18 16:11 | 日々つれづれ

運動会・・・

今月もやっと3件目のアップです・・・
ご無沙汰しています・・・

天気が心配されたこの前の日曜日
運動会でした
心配どころか雲ひとつなく・・・
秋晴れ!!
暑いくらいでした・・・(-_-;)

上のお姉ちゃんは小学校最後の運動会・・・
徒競走では6年間一度も1番をとったことがありません・・・(ToT)

今年は体育会系の担任の先生の影響か
気合も入っていたようです・・(^^♪

d0046905_12563856.jpg


みごとに一番で、私の前を駆けてゆきました・・・!(^^)!
よしよし・・・よくやった!!

その後のクラス対抗百足リレーでも
クラス一丸となり
勝利をおさめ・・・
 (クラス一丸って本当にすごい力になるんだね~
       前日みんなの思いを黒板に寄せ書きまでしたっていうし)

先生が書いて一人一人の帽子に張ってくれた
『最高の仲間と最高の勝利を!!』
とのコメントに感動しました!!

よさこいソーランも、
最後だ!しっかり見ておこう!
と思ったものの、
黒ずくめで裸足の子供達・・・
団体で動くと娘を見失う・・・
娘さがしてあっというまに終わってしまっていました・・・(>_<)

ちい姉ちゃんは
前日横腹の筋?を痛めて、腫れてしまい
走るなんてできないかも・・・
と思いつつ・・・

「湿布してるから!一回だけだから思い切り走ってこい!
             終わったら冷やしてあげるから!!!」
なんて鬼母・・・・

スタートから足をかばっているのがよく解りました・・・(ToT)
それでも2番!!エラかったよ!!

三年生は恒例のダービーがあり

d0046905_1382118.jpg


この前までは
父兄チームも参加でしたが
転んで骨折した父兄がいたらしく
子供たちだけでした・・・

体操ズボンをはくのも
足が上がらないくらいで、痛かったであろうちい姉ちゃん

ダービーも一番振り回される右後でがんばりました!

結果は2位・・・いいよ!いいよ!頑張ったよ!

四年生との団演は
ゴリエのミッキーと地元のサンバ・・・
d0046905_1314425.jpg

             一番前がちい姉ちゃんです・・・^^

時々足を引きずりながら・・・

何回も家で練習したかいがありました^^


上のお姉ちゃんは来年から中学生
規模も大きくなり、ちょっと楽しみです・・・^^

でも・・・
来年からは
運動会シーズンはお弁当2回作りかぁ~はぁ~(・_・;)
[PR]
by c-koron | 2006-09-29 13:29 | 日々つれづれ

丸くて光るヤツの秘密・・・(^_-)

この前バイパス走行中
ちい姉ちゃんが
「コレコレ!!この丸くて光るヤツ
     車の排気ガスとかで汚れないように
           ブラシがついてるの知ってた~?」
って、
道路の脇にくっついてる
丸い光るヤツ(正式にはなんて言うんだ?)を指さして言うんで

なにそれ~って
見てみたら

d0046905_1293117.jpg

               ちい姉ちゃん撮影・・・

付いてる・・・
ブラシが・・・
車が走る風圧でくるくる回って
ブラシでお掃除・・・
ってことらしい・・・

某テレビ番組でやっていたらしいが
初めて見た・・・
いつも通る道なのに・・・・

先日たまたま渋滞で
ちょうど この丸いのの横に止まったので
撮影してみたけど・・・
d0046905_1216778.jpg

よくわかんない・・・?

ちゃんとブラシがついてんだよな~(^^ゞ

皆さん・・・知ってた???
[PR]
by c-koron | 2006-09-21 12:18 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30