コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:あたしはコロン( 34 )

「おてっ!」ってなぁに?

 あたしはコロンっ!

 ずいぶん前から
 ママさんが
 「おすわり」とか
 「まてっ!」とかのあとに、
 「おてっ!」っていうんだけど・・・???

 「おてっ!」ってなあに?
 「おすわり」と「お」が同じだけど・・・?
 「まてっ!」と「てっ!」が同じだけど・・・?
 「おやつ」のこと・・・?
 「おやっつ!」→「おやっっ!」→「おてっっ!」って言ってるのかなあ??!
 でもママさんなかなか「よしっ!」ってなでなでしてくんない・・・r(・x・。)・・?
 「おてっ!・・・、おてっ!」って何回も・・・?

 結局ママさんと、
d0046905_1323511.jpg 握手して・・・、
 「よしよし」・・・で、
 なでなで・・・で、
 「おやつ」いただくんだけど・・・?

 「おてっ!」って
 なんなんだろ~???

 
 

 
[PR]
by c-koron | 2005-06-07 13:03 | あたしはコロン

はじめてのフリマ

今日はフリマに参加してきたよ~!
 あたしも一応看板犬として活躍してきたんだ~!
 担当は雑貨売り場・・・。
 お姉ちゃんやちい姉ちゃんと頑張ってきたよ~!
 お姉ちゃんと同じくらいのお客さんが
 たくさん来たよ。
 みんなになでなでしてもらったよ。。。
 
 でもとっても暑くて・・・。d0046905_15582165.jpg
 疲れたよ~!

 とにかく寝るね~
 おやすみ・・・。
 
[PR]
by c-koron | 2005-06-05 15:59 | あたしはコロン

イチゴのとりこ

今日も元気なコロンです!

 今日はママさんのお誕生日なんだって!
 お姉ちゃんとちい姉ちゃんとケーキを作ったよ~!d0046905_20553275.jpg
 あたしも、切り取られたヘタつきイチゴを食べる手伝いをしたよ~。
 初めて食べたイチゴがおいしいったらないの~!!
 もう、あたしはイチゴのとりこだよ~!!
 何回おすわりしたかわかんないよ~っ











 お手伝いのごほうびに、ヘタなしイチゴももらったん!!!
d0046905_20582768.jpg

 も~ぉ!ほっぺたおちそ~~~!!

 できたケーキをみんなで食べたよ~
 お姉ちゃんもちい姉ちゃんもすっごいね~!!
 ケーキ屋さんになればいいのにね!
 そしたらイチゴ毎日たくさん食べれるし・・・
   (切り取られたヘタつきでもいい・・)

 ママさん「おいしい!おいしい!」
 ってすっごく喜んでた~
d0046905_2135223.jpg



 あたしのご飯も今日は豪華だよ~
 
d0046905_2111261.jpg

 お気にのイチゴは一番最後に食べたよ~!!
 最近食欲なかったけど、今日はお腹いっぱいだよ~~

 今日は雨降りで庭走りがたくさんできなくて、
 ちょっと残念だったんだけど、
 美味しいイチゴ、たくさん食べて大満足!!!
 食後の運動に
 部屋走りを思いっきりやったから
 あとは、寝るだけ~!!

 ママさん!おめでとっ!
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-30 21:28 | あたしはコロン

ジャニオっち

 今日あっこさんちへ行ったんだよ~!!
 初めてのあっこさんちは、とっても静かで、あたしが畳の上を走るとシャカシャカって音がしておもしろ~い!!
 もち、ジャニオにも会ってきたんだ~!!
 ジャニオの箱は、くつばこの上にあった!
 ジャニオはあたしがのぞくと、すぐに出てきてくれてね。
d0046905_213198.jpg
 「おっ!来たな」
だってぇ・・・。
















d0046905_2133347.jpg


 少し小さくなったかな?って思ったけど、

d0046905_21352483.jpg

 カラカラはやっぱり窮屈そうだったよ。
 (言わなかったけど~~~)

 ジャニオはまた、ちい姉ちゃんと遊んで、嬉しそうだったな・・・?
 あたしもぺろぺろ攻撃したかったけど、
 「コロンが食べちゃう!食べちゃう!」
 って、みんなに止められてね・・・。
 残念だったよ~(*´ρ`*)

 あっこさんが
 「またいつか、ジャニオ預かってね~」って・・・
 もち!もち!もちろん!
 仲良く留守番できるし~!

 ジャニオ!
 また、会うときまで元気でね!
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-28 22:06 | あたしはコロン

保健所って?

 夕方ママさんとちょっと遠くまで散歩に行ったら、豆柴みたいな、小さいけど、白色がところどころに入ってるチビ(女の子)に会ったよ。
 あたしが「だれ?だれ?名前は?」
 なんて叫んでいたら、小さい声で
 「チビといいます。」だって~!!!
 そしたら、ママさんが
 「かわいいですね~。」なんて女の人に声かけて、
 チビと一緒にいた女の人が、
 「ありがとうございます。」
 って言って・・・、ママさんが、
 「柴ちゃんみたいですね~。」
 って言って、女の人が、
 「柴かどうかは解らないけど、雑種です。」って言って、
 「でも、小さくておとなしくて、とってもかわいい目をしていますね~!」
 ってママさんが言ったから、
 あたし、チビをチラッってみたら、
 チビったらちゃんとかしこまって、座ってんだよ~!!!
 だから、
 「あそぼ~!!」ってチビにおんぶしたら、ママさんに、
 「こらっ!」って叱られた~(-。-;)
そしたら女の人が、
 「この子、保健所からもらって来たんです。何歳位も解らないんですけど、チビって名前です。」
だって~。
 「え~!!!こんなかわいい子なのに~!!??でも、ステキな飼い主さんに出会えてよかったね~。」って、ママさんすかさず、チビの頭をなでなでしてた・・・。
 チビも気持ち良さげにしてるから、 あたしが、
 「保健所って?」
 って、チビに聞いたら、
 「・・・・・・・。」
 チビは・・・、うつむいてた・・・。
 何だか解んないけど、
 「よかったね!」って言っといたよ。☆ヽ(▽⌒*)

 「また会えたら遊んでね~。」ってママさんが言って、
 「こちらこそ・・・。」って女の人が言って・・・、バイバイしたよ。

 チビっちが遠くに行っちゃって、
 ママさんが、
 「コロン!チビさぁ、良かったね~。また会いたいね~。」って
 言ってた。
 「ママさん、保健所って??」
 よく解んないけど、チビは良かったんだ~!!!
 
 夕焼けの帰り道、ママさんはしきりに、
 「チビは良かった!良かった!」
 ばかり言ってた~。

 「しかし、チビは賢かったな~。コロンもチビくらい賢くならなきゃね!」
 って、ママさんあたしの顔をのぞくから、
 ちょっと、
 目をそらしてみたよ・・・。U-ェ-Uゞ
 
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-25 20:56 | あたしはコロン

風邪ってやつ

今日も朝から庭を走っていたら、チャコっちおばあちゃんがゴミ捨てに歩いて来たんだ。
 あたし、「おはよー!おはよー!」って思いっきり叫んだら、
 「元気がいいね!」だって・・・(●⌒∇⌒●)d0046905_17132539.jpg
 でも、
 「コロンッ!静かに!」って
 ママさんに叱られたのはなぜ?(。_。?)
 
 ちい姉ちゃんが学校へ行ってしまったのに、お姉ちゃんは着替えもせずに、どうしたのかと思っていたら、お休みみたい~
d(⌒o⌒)bやった!
 でも、お姉ちゃんテンション低くて相手にしてくれないよ~。
 そのうえ、おでこに変なの貼ってる・・・?
 うでの下にも棒みたいなのはさんでる・・・??
 顔にも目の下から白い布みたいなのくっつけてる・・・???
 時々コンコンって言ってる・・・????

 そのうち、あたしはお部屋に入れられちゃって、バタバタと、だれもいなくなっちゃった・・・。
 やっぱり、一人の留守番・・・。

 つまんないからひと眠り・・・。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

 どうも、お姉ちゃん、風邪ってやつになったみたい・・・。
 ママさんが誰かと電話で、「風邪、風邪」言ってた・・・。
 お休みなのに遊べないなんて、つまんないな・・・。
 一緒にお昼寝もダメみたい。

 お姉ちゃん早くいつものお姉ちゃんに戻ってね・・・。

 夕方、チャコとちい姉ちゃんとチャコのちい兄ちゃんと散歩に行ったよ。
 「ふざけちゃって散歩にならないよ~」
 だって・・・。

 いいじゃん!
 楽しいんだもん・・・。

 でも、
 ちい姉ちゃんっ!
 あたしに散歩されてるって感じだよ~


 
 

 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-24 17:40 | あたしはコロン

ゴールデンレト ライアさん

 きょ、今日ね!ライアさん(本名ライアン)がきたんだ~!
 ライアさんはゴールデンレトリバーの女の人なんだ!
 あたしの憧れなんだ~!
 穏やかで、奥ゆかしくて、上品なんだ~!

 ママさんたちの間では
 「賢いライア!」
 って有名なんだよ~。
 お姉ちゃんちまで
 「ライアはおとなしくて、かわいい!」
 って言うんだよ。
 初めてライアさんに会った時、
 「かわいいっ!あなた、ダックスちゃんね!名前は?」
 なんて、あたしに興奮気味に叫んできて、
 一緒にいたライアさんちお姉さんに、
 「吠えちゃダメ!」
 なんて言われてた。
 人間には、伝わらない事たくさんあって、つらい時が度々あるよね。

 今日はライアさんとライアさんのお兄さんが散歩中に
 あたしっちに寄ってくれたんだ!(玄関までだけど・・・。)
 「雨降ってきましたよ~。洗濯物取り込んだ方がいいですよ~。」
 ってね~。
 あたし
 「ライアさん!ライアさん!上がって!上がって!」って
 必死に叫んだのに、
 「コロン!静かにっ!」なんて、ママさんに叱られちゃって・・・。
 ライアさんも、
 「コロンさん、今は散歩中なので、またお庭で会いましょうね。」
 って、行ってしまった・・・。
 可愛らしいリュックをしょっていました・・・。

 『ライアさんっ!お久しぶりです!お元気でしたか?』
 ご挨拶を忘れたわぁ~m(。≧Д≦。)m
 
 ライアさんちはご近所だから、また会えるよね。
 今度会えたら、ゆっくりお話ししてくださいっ!
 (あたしは興奮しちゃうかもしれないけど・・・)
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-22 14:59 | あたしはコロン

ジャニオはともだち

 あっこさんがとうとう
 「ジャニオ~!おまたせ~!」なんて言って迎えにきたよ~。
 お世話していたちい姉ちゃんが、
 「ジャニオ~!また来てね!」って、ジャニオを肩に乗せると、ジャニオったら、
 「ちい姉ちゃん!ありがとう!」なんて言っちゃって・・・、素直じゃん!
 あたしも、話し相手くらいはしたんだけど・・・、あたしには????

 ジャニオがちい姉ちゃんの肩やら腕やら歩きまわっているのを見て、あっこさんがビックリしてたよ。
 「ジャニオは、私とこんなに遊ばないよ~。」ってね。
 それはきっと、ジャニオはあっこさんが大好きだから緊張してるんだよ。
 ちい姉ちゃんとは、仲間って感じさ~!(あたしもねっ!)
 ジャニオは素直じゃないからね~。
 あたしだって大好きな人に会うと・・・、緊張して・・・、
 ペロペロ攻撃だった・・・。( ̄ー ̄?).....??アレ??
 d0046905_21431136.jpg 
 「バイバイッ!また来てね!」って言ったら、
 「今度はうちへ来いっ!世話になったな。ありがとよ!バイキュ!」だってぇ~。
 きっと、行くよ~!
 そしたら今度はあたしの背中にも、乗ってね~?!

 ジャニオが いない夜はすご~く静かで・・・、あっというまに朝だった・・・。
 でも、また一人で留守番か~(´_`。)

 


 今日はまた庭でチャコと遊んだよ~。
 チャコは「しつけ教室に行く!」って言ってた。
 しつけ教室って?
 チャコもよく解らないみたい・・・。
 今度会ったらどんなとこだったか聞いてみよっと・・・。
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-21 22:58 | あたしはコロン

となりのポッチ

ジャニオが、あっこさんにおいてかれて、7日目。そろそろ迎えに来るころだよね。
 捨てられたわけじゃないことがわかってから、シクシクすることはなくなったジャニオ。
 昼間は寝るのに忙しくて、夜はカラカラ回ることに忙しいみたい・・・。
 あたしは今朝もママさんに起こされて、
 「どーしたの?元気ないじゃん!」とおはようジャーキーをもらったん。
 元気はあるんだけどね・・・。


 学校行く前のお姉ちゃんと、ゴミだしの散歩・・・。
 となりのポッチ(ヨークシャテリア・男の子)に会った。
 いつも自由きままに、ご近所回りしてるポッチ。
 「小さくて見えないから、いつか、ひかれちゃいそうで、怖い!」
 って、ママさんは言ってる・・・。
 ポッチはあたしに会うたび、「ぎゃ~!!」って、逃げていくのよ。
 でも、しばらくすると、また近づいてくるから、
 「あそぼっ!」って言うと、「やだやだ!」って逃げていく・・・。
 だから、今朝も逃げられた・・・。
 とりあえず、「おはよ~!!」って、叫んどいた・・・。
 けれど、道むこうに住んでいる、ミニチュアシュナウザーのナウタ(男の子)とはなぜか仲良しで、ナウタの夕方の散歩の時には、ポッチの家の前で、ずーと立ち話してる・・・。
 ナウタとはあたしも友達!お腹を見せ合う仲なんだ!。
 今度ナウタに会ったら、ポッチのことを聞いてみようっと・・・。

 ジャニオと留守番のときに、d0046905_1165668.jpg
 「あっこさんそろそろお迎えなんじゃないのかな?」
 って言ったら、
 「マジでっ?!マジでっ?!マジでっ?!」
 って、昼間からカラカラすごい勢いで回りだしたよ!
 うれしいんだね!
 あたしは・・・、さみしいよっ・・・。
 
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-20 11:14 | あたしはコロン

ジャニオと留守番

 留守番つまんないから、お部屋から見えるジャニオの箱を見つめつづけていたのよ。(時々記憶喪失だったけど・・・)
 家から出てくるジャニオを待つこと数時間(よくわからないけど・・・、長かった・・・と思う)。 
 やっと出てきたジャニオに声かけてみたんだ。
 「ジャニオくん!」ってね。
 「あんだよぉ?」って・・・、今日はお話しできそう・・・。
 「あっこさん、あたしにジャニオくんよろしくね~って言ってたよ~。」
 っていったらさ、 ジャニオがしゃべりはじめたんだ。
 
 あっこさんはすご~く優しいんだってさ。
 でも、ごはんがなくなる度に、一日に何度も入れてくれるから、食べなきゃ悪いと思って食べてたら、こんなに太っちゃって、カラカラがまわしにくくなっちゃったんだってさ・・・。
 あたしも、カラカラが窮屈そうだな~って思っていたけど、それはだまっておいた・・・。
 そういえば、ママさんもパパさんも「ジャニオ太りすぎじゃないの~?」なんて言ってたっけ。
 あっこさんにジャニオのお世話を頼まれたのは、ちい姉ちゃんと、あたし。
 ちい姉ちゃんはジャニオのご飯、一日一回しか取り替えないから、ダイエットできるかもね。
 あたしは・・・?ジャニオの話相手になってあげればいいんだ~!!!

 今日はちょっと暑い日で、あたしはお部屋の中でマットをよけて、床の上でごろごろしてたのよね。
 d0046905_19113525.jpgでも、ジャニオは、ワラとか綿とかいっぱい敷き詰めてる家の中に、いつももぐってるから、
 「おうちの中、暑くないの?」 
 って、聞いたら、
 「よけーなお世話だよっ!オレは忙しいんだよ。じゃ、またな!」
 だって~。
 そして、ワラとか綿とか入り口からはみだすほどつまってる家の中へ、入って行っちゃった。
 そうだよね。あたしは暑いけど、ジャニオはまだ暑くないかもしれないもんね。
 
 またジャニオが顔をだすまで、あたしも寝よっと・・・。
 
 
 
 
  
[PR]
by c-koron | 2005-05-17 16:13 | あたしはコロン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31