コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:あたしはコロン( 34 )

心配・・・

最近、高校野球とかいうテレビばかり観ていて、
突然の
「きゃ~!」とか、
「やった!」とか、
ママさんの奇声に昼ねを妨げられている
あたしは・・・コロンです


今日は、病院に行ってきました
フィラリアという白い薬をもらいに・・・です

診察台の上が冷たくて気持ち良かったので、
つい、寝転んでしまいました

3.93kですね!
 一ヶ月に100gの減量は理想的ですよ。
 まだまだ、減量可能ですが、
 4kをこさないようにこれからも気をつけてください。」

って先生がおっしゃりますと、
ママさん、声が裏返りました・・・

「きゃ~!!良かったね~!!ラジオ体操の成果だわぁ^^」


でも、ラジオ体操は明日からお休みですよ・・

もちろん
朝のお散歩は・・・ありますよね・・・


d0046905_23383860.jpg

[PR]
by c-koron | 2005-08-11 23:45 | あたしはコロン

プールでびう・・・(;´▽`A``

「めざましテレビ」が終わると、
お姉ちゃんたちが寝転がって
「Mr.インクデジブル」を観だして
大騒ぎしてる・・・
「とくダネ!を観せてほしい~」と
ママさんの心の叫びを感じながら
ウトウトしてしまった
あたしはコロンです

今日は
ラジオ体操見学の帰りに、
ご近所のチャコ(♂)に会いました
d0046905_13424436.jpg


チャコは今日で、
7ヶ月だって・・・
あたしより大きいんだけど
いいんだって
太くないから・・・(-_-;)



最近じゃ
ぬいぐるみに乗っかって
遊ぶのに夢中らしくて、
チャコのままさんが
「困ったわぁ~」って・・・

あたしは
ぬいぐるみブンブンが大好きだけど・・・?!
ウチのママさんは困ってないみたいよ・・・(゚.゚?)



「Mr.インクデジブル」を観終わったお姉ちゃんたちは、

「プールは午後から、水があったまってから!」

ってママさんに、言われたにもかかわらず
ママさんが出かけちゃったことをいいことに、
プールっていう
大きいお風呂にじゃぷ~ん!!

「さむいよ~!!コロンもおいで~」
なんて、寒いならよせばいいのに、
嫌がるあたしを、
ちゃぽんっ!

さむっっっ・・・さぶっ・・・
冷たすぎるんですけど・・・?
ブルブルしちゃうよ~(((((((;´д`)))))))

動けないあたしに
ちい姉ちゃんが、
じゃんじゃん水かけて・・・(+_+)


そこへ、ママさん戻ってきて・・・ヽ(゚∀゚)ノ

「あっ!ママさん!たすけて~!!」\(o`;)~(;´o)/

じたばたしてるあたしの心・・・届かず・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

「あっ!カメラ!カメラ!」って・・・(-_-;)


d0046905_147974.jpg

カシャ!カシャ!しまくりママさんカメラマンが
震えるあたしにようやく気づいて・・・

やっと・・・・
助けられました・・・
(´ ▽`).。o

今度入るときは
お水があったまった午後からにしてください・・・
[PR]
by c-koron | 2005-07-29 14:44 | あたしはコロン

ラジオ体操でびう~?

”台風いっか”とは
”台風家族”ではないことを、
ちい姉ちゃんとママさんの会話から学んだ
あたしは・・・コロンです。

夏休みというお休みに入ったそうで、
お姉ちゃんちは
毎日だらだら、
あたしと寝転がっています(^o^)


今朝はお姉ちゃんに作ってもらった
『ラジオたいそう見学カード』をかけて
公園まで行って来ました。
d0046905_1557311.jpg




d0046905_16143777.jpg
朝は気持ちいいので、
ぐんぐん走りたいんですけど・・・

ちい姉ちゃんを引っ張るのは、
ちょっと大変です。

もうちょっと
早く走ってよ~

おもいんですよ~(-_-;)





d0046905_1623615.jpg
体操教室(゚.゚?)のあいだは
友だちのココアと
見学します





見学が終わって、
カードにハンコを押してもらいました。

d0046905_1675476.jpg
帰りに
きままなヨーキーポッチの仲間の
脱出犬スピッツのシルバーに会いました。

「へへっ・・朝の脱出は気持ちいいぞ~」って・・・(-_-;)

「だめですよ~帰りましょう!」^_^;

ちい姉ちゃんと
おうちまで送ってきました。

「ダメでしょ!シルバー!!!」
シルバーはお母さんにこってりと怒られました(^^ゞ

が、
「ちえっ!」
なんて声が後から聞こえました(>_<)
[PR]
by c-koron | 2005-07-27 16:26 | あたしはコロン

らっ・・・ライアさんっ!

最近、涼むのにお気に入りの洗面所が
何故か入れなくなっていて、
ちょっと寂しいあたしはコロン・・・です

昨日お散歩行ったら、
またまたライアさんにお会いして、
びっくり・・・ぎょうてん!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

d0046905_132332.jpg



「母さまと姉さまにオシャレにしてもらいましたの!」

って・・・・

「にあうかしら?」って・・・↓
[PR]
by c-koron | 2005-07-07 13:35 | あたしはコロン

もっと!くるくる・・・くるりんちょ・・・

お天気がスッキリしなくて、
お庭のおトイレ行くと、足がぺちょぺちょして、
やだな~(>_<)と、
思っているあたしは、コロンです。

また、お姉ちゃんちが
「新作!新作!見て!見て!」
と、いうので、見せてもらいました!(^^)!

d0046905_12113188.jpg


今日はちい姉ちゃんも参加して、

くるくる・・・

        くるくる・・・

すごいなぁ~~~!!!

~♪♪コロン!コロン!
             ちっちゃくたって~
                  いちにんまえぇ~~♪~


なんて、唄つきですよっ!(^^♪
   コパンというお菓子のCMの、替え歌なんですって!

るんるん!

うれしいですねぇ!

そしたら、今度は・・・・
d0046905_12145814.jpg


ちい姉ちゃんがくぐった~~~~!!!

なんだかあたしも、
一輪車やってみたくなりましたよ(*^。^*)
[PR]
by c-koron | 2005-07-06 12:34 | あたしはコロン

おっさんぽ!おっさんぽ!たのしいなっと!

皆さんが巨人という野球チームの
長嶋さんという人が「復帰した!」と、
バン○シャという番組に釘付けになっているころ、
ママさんに変なスプレーをかけられて、
お姉ちゃんち共々、
散歩に連れ出されたあたしは・・・コロンです!


途中ゴールデンレトリバー・・・
憧れのライアさんに会って、
一緒にお散歩してきましたよ~(^○^)

ライアさん
「何か、においますね。」って、
あたしをクンクン・・・

そうそう!変なスプレーですよ~(^_^;)



途中の ワンにゃん公衆トイレに寄って・・・
d0046905_19313180.jpg

いつものすりすり・・・)^o^(















ここは、皆さんのすりすり場なんですね~

d0046905_19333217.jpg



いつもは、
途中で「やめ!」と言われ、
後ろ髪ひかれる思いで、
ココをあとにするあたしですが、

今日は思う存分すりすりしてきましたよ~

これも、
変なスプレーのおかげなのですねん?(^o^)丿
[PR]
by c-koron | 2005-07-03 19:48 | あたしはコロン

気ままなヨーキー

あたしはコロンです

こないだからママさんが
「なんとかもどき」だの、
「二色刷り」だの
「ちょっと小さい」だの、、
「猫背」だの、
「鼻が低い」だのと、
ご近所さんと話しております。
もしかして、それ、あたしのこと~~~?

あたしはまだまだ進化の途中ですよ~
心配するのはまだ早いってもんです!
この先、赤にも白にも黒にだってなるかもしれないのです!

びっくりしちゃうほど大きくなっちゃうかも・・・ですよん
お楽しみはこれからでしゅらっっo(^-^)o

どんなになっても、
あたしはコロンにまちがいないですから~~~

ところで、
今日はとなりのヨーキー(♂)、
気ままなポッチがふらふら庭までやって来たのですよ!
ちょうど、パパさんが車を出していたので、
d0046905_11212275.jpgちょろちょろしていてあぶなかったよ~(>▽<;;

昨日お姉ちゃんのお友達のダックスのチョコが、
交通事故で亡くなったんですよ
突然のことで、お姉ちゃんも大泣きでしたよ。

ポッチも気ままにお散歩はいいけど、
車には気をつけるんだよ~
ポッチはホントに小さいんだからっっ

事故になんか遭ったら
お父さんとお母さんが悲しむからね~

わかったのォ~~~?!
[PR]
by c-koron | 2005-06-28 11:31 | あたしはコロン

うたた寝してる間に・・・

またまた コロンでございます

昨日アッコさん(ママさん妹)がきたんだ~
あたし、お姉ちゃんちとお散歩、張り切って行ってきちゃって
疲れちゃって、ちょっとウトウトしちゃったのが悪かったのよ~
d0046905_12542711.jpg


だってね・・・

















d0046905_12551680.jpg

時すでに遅し・・・とはこのことなのですね。















d0046905_1257446.jpg

納豆は
ネバネバでイヤだし・・・、














d0046905_12572634.jpg


枝豆は
塩分摂りすぎですから~













d0046905_1304587.jpg

コオリは冷たくて歯が浮くし
つるつるしちゃって、食べにくいので・・・^^;











d0046905_1331349.jpg

そうね!
あたしのご飯が一番よ~~~(^_^.)

ご飯ツブ、キャッチ練習で、喜んでたら・・・、










d0046905_1354269.jpg


あれっ?

もう、終了ですか?


なんか出るまで
  ジッと待つ・・・(-_-;)











あたし!
これからは、
お客さんが来た時はうたた寝ガマンします
[PR]
by c-koron | 2005-06-21 13:31 | あたしはコロン

くるくるくるくる・・・

あたしはコロン。

学校のクラブで、
‘一輪車クラブ‘へ入ったおねえちゃん!

近頃、
仲良しのお友達と、練習ばっかしてる・・・。

「見せてあげる!」ってゆ~から・・・

d0046905_15114426.jpg



















なわとびしながら走って行っちゃった・・・
そしたら
こんどは・・・・
d0046905_15134121.jpg

「メリ~ゴ~ランドだよ~」って・・・・

吹っ飛ばされそう・・・

すごいなあ・・・

でも、

ぐるぐる・・・・
くるくる・・・・
目が回っちゃうよ~
[PR]
by c-koron | 2005-06-20 15:20 | あたしはコロン

ごろんちょ?ころんちょ?

あたしはさ~、コロンなんだけど
ママさんは、「ごろんちょ!」とか「ころんちょ」とか「ごろんぴー」とか呼ぶ。
歌まで作って
♪ごぉろんちょ!ご~ろごろ!ご~ろんちょは~、い~つでもこ~ろころこ~ろんちょよ~♪
なんて、全然意味不明・・・┐(-。ー;)┌
でも怒ってる(と、思う・・・)ときは
「ころん!ど~のこ~の・・・、わかった?!」みたいな感じ・・・
本当はあたし・・・
「ごろんちょ?」・・・、「ころんちょ?」
まぁ一応「こ」とか「ご」とか聞こえたときは振り向くようにしてるんだけど~・・・。
ママさん以外のお方は「ころん~~!」って呼んでくれるから、
あたしは「ころん」だよね~

今日は庭にお客様がきたよ~Σ^)/
「ムクドリだ~!!」って興奮したちい姉ちゃんが叫んでた~
d0046905_10224355.jpgちい姉ちゃんには珍しいかもしれないけどね、
時々すご~くたくさん来るんだよ。
だから慣れた・・・。
「あそぼ~!!あそぼ~!!あたしもいれて~!!」とか
「お~い!!げんきぃ~?」
なんて叫んだ時にゃ、
「ぎゃ~~~!!!」
なんて一瞬でとんでっちゃうんだもん!
だから
静かに見つめて飛ぶ極意を勉強するんだ!
あたしもいつかは
耳を広げて飛べる日がくるかもしれないからね・・・!
[PR]
by c-koron | 2005-06-12 10:43 | あたしはコロン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31