コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:あたしはコロン( 34 )

今年もいろいろありました

ご無沙汰しておりまふ・・・
「ひにんしゅじゅつ」とゆ~ものをしてから
「食べたい病」とゆ~ものになって
体重なんか5キロくらいになっちゃって
ママしゃんちから
「もっぴー」と呼ばれているアタシはコロンでし・・・
d0046905_2349683.jpg


ママしゃんは韓ドラ観るのが忙しいっ!!
ってなわけで・・・
アタシが今年さいごの更新でし・・・

今年は
「柿の種」が当たって
ママしゃんはツマミが増えて喜んだり・・・
d0046905_23512917.jpg


お姉ちゃんの中学生活最後の
吹奏楽の大会を初めて観にいって感動したり・・・
d0046905_039151.jpg



ちい姉ちゃんの小学生最後の運動会のリレーで
バトンを落としてしまって
みんなになぐさめられながらも
ずっと泣いてるちい姉ちゃんに
切なくなったり・・・

ちい姉ちゃんの修学旅行で
静かすぎるおうちの中に
さみしくなったり・・・・
d0046905_0393740.jpg


お姉ちゃんの修学旅行は
新型インフルエンザの影響で
延期になって
焦ったり・・・

松本城っつ~とこへ行って
昔へタイムスリップしたみたいで
感心したり・・・
(アタシは留守番でしたけどぉ・・)
d0046905_23574777.jpg


ちい姉ちゃんが食べっぱなしでおきっぱなしの
「すっぱいウメ」
をアタシが食べまくりで吐きまくって
ずっと気持わるくて
病院行ったら
「丸いものありますね・・・」
って言われて・・・
内視鏡ってゆ~ので取るか
もしくは「開腹しゅじゅつ」ってゆ~ので取るか
悩んだり・・・・
d0046905_07229.jpg


けど、
クリスマスでちい姉ちゃんが作ったケーキは
おいしかったでしよぉ^^
d0046905_0102187.jpg


お姉ちゃんは受験なのに
Wiiなんてやってていいんでしか???
マリオ攻略より数学攻略なんじゃないでしか?

ちい姉ちゃんも中学生の
お勉強についていけるんでしか??
ミカンばっか食べてても
お勉強はできるようにはならないみたいでしよ^^;

ママしゃんも
ポテチ食べながら韓ドラ観るのは
やめたほうがいいでしよ!

アタシは来年こそ
ママしゃんとダイエットするでしよ!!

今年もなまけたブログは
来年はマメに更新するでしよ~^^

では今年もありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたしまふぅ~~

よいお年をでし!!!

d0046905_02258100.jpg

          ママしゃんに切ってもらったでし!!
          もう「もっぴー」じゃないでし^^
[PR]
by c-koron | 2009-12-31 00:27 | あたしはコロン

ちゃっかり更新…

d0046905_1641132.jpg

お久しぶりでふ
アタシはコロンでし…^^;
ママさんは
ごろごろ…
相変わらず怠けています
おかげで
太りまくりでふ

今日と明日…
アタシは
病院へお泊りでふ
お腹を切ったり
歯磨きしたりするみたいでふ…
気が進まないけど…

ママさんは
「大丈夫!すぐに迎えに行くからね」って…

痛いでふか?
痛いでふよね?
けど
「大人になるのよ」って…
もう…
アタシは大人でふけど
がんばりまふよ

それより…
ちい姉ちゃん…
一人で寝れまふか?
[PR]
by c-koron | 2009-06-24 16:04 | あたしはコロン

おさむございます

朝の散歩もさぶさぶでふが
ママさんをひっぱって走ってしまうアタシはコロンでし・・・^^


ママさんがサボリ中ってことで
アタシがかわりにアップしまふ

ちい姉ちゃんがなにやら
トントンまな板をたたくので
なんだろ~って思っていたら

こんなの
作っていまひた・・・
   (しかもひそかに自分でカメラにおさめていたんでふ!!)

d0046905_1416885.jpg


ウインナーで作った・・・・何????
ウサギさんらしいでふが

ママさんに
ぽいっと食べられてしまいまひた・・・

d0046905_14173688.jpg


こないだ
パパさんが中国出張ってので
アタシを買って来てくれたでふ・・・

中国のコロンはマロン味らしいでふ・・・
みんな
「ウマイ!!」
とか
「なかなかイケる!!」
「日本でも発売すればいいのにね~」
とか言ってまひたが
アタシの口のは入らず・・・・(ToT)/

いくらごろんってしても誰もくれませんでひた・・・

マロン味ってさつまいも味・・・・・?(゜o゜)

ってことで
最近ママさんはとても忙しそうですが
クリスマスまでには復活するそうでふから
その時はどうぞ宜しくでふ・・・

追伸・・・気づいたらスキンが夏のままでひた・・・(>_<)
     
[PR]
by c-koron | 2006-11-29 14:32 | あたしはコロン

どこ行くでふか?

こんにちは
先月は体重4k切ってたのに、
油断してたら
今月4.3kで、
また1300円のフィラリア薬をもらってきた
アタシはコロンでし・・・^^

昨夜いつまでも寝られなかったくせに
今朝の
お姉ちゃんは
何故かすんごい早起きで、ビックリしまひた
しかも寝起きもすんごくいいんでふ!

ママさんも4時半ころには起きてきて
オニギリとか作ってる・・・
遠足でふか?
でも早すぎでふ!
一体ど~したんだろう~?
と、思っていたら

ちい姉ちゃんは、寝かしたまま
お姉ちゃんは
でっかい荷物を抱えて
玄関の扉を開けたんでふよ~

夜逃げか・・・?

アタシも行くよ~(>▽<;; アセアセ

って
ママさんに付いていったでふ・・・

途中で
お友達に会って
d0046905_16375896.jpg


ばいば~~い!!
って・・・・・

どこ行くでふか~~?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
d0046905_16385052.jpg


帰り道
会った近所の人が
「修学旅行だってね~?」
って・・・

ママさん、
「自由行動で、上野からお台場経由東京タワーだって~。心配だわ~」
って・・・

そうでふか・・・
d0046905_16415221.jpg

今夜はアタシ1人で寝るでふか・・・?(T_T)
[PR]
by c-koron | 2006-06-21 16:49 | あたしはコロン

はっ?禁酒・・・・?

おひさしぶりでふ・・・^^
最近、ヒート2回目のコロンでし・・
新しパンツも作ってもらって
ブルーディも快適!ゴキゲンでし^^

どうも、ママさん
最近調子が悪いらしいでふ・・・
ピリピリ頭痛がするらしいでふ・・・
「血管切れたら、後は宜しく!」
なんてアタシに言われても困りまふ・・・

アタシが思うに、PCの前に座ったあと、
肩が凝るからだと思うのですが・・・?
年でふよ・・・^^;

で、ママさん
ガソリンも値上がりしたことだし、
今月は禁酒するって・・・!!

お酒は買わないって心に決めたようでふ・・

でも・・・
この前の土曜日・・・
パパさんゴルフで、
ビール1ケースもらって来ちゃった!!

おうちで、お酒飲んでるとこ見たことないパパさん
「このビール誰か買ってくれないかなぁ~」
って、つぶやきまひた・・

「とっ、とんでもない!!これは、今月も飲んでいいよ~!
               って、神様のおぼし召しにきまってる!」
ってママさん大喜び!!

気のせいか、
頭痛も良くなってきたらしいでふ・・・

ゲンキンなママさんでふ・・・・

d0046905_20162484.jpg

[PR]
by c-koron | 2006-05-02 20:20 | あたしはコロン

鼻って色落ち?

お久しぶりでふ。
前まで
真っ黒だった鼻が、
最近
赤くなりつつあって、
ちょっと心配なアタシはコロンでふ・・・!

この前雨がたくさん降ったときに、
おトイレに出るのが面倒くさくて、
つい、一緒に寝てるお姉ちゃんの布団に
おちっこさしてもらい、
次の日、その布団洗いで、
責任もあるち、
コインランドリーについて行ったら、
お店の人に、
「あら~!!この子鼻が色落ちしてるじゃない~年寄り?」
と言われまひた・・・

失礼でふ!!
アタシはピチピチギャルなのにでふよ・・・

お鼻が赤くなったのは、
クリスマスの時に
ちい姉ちゃんにトナカイをやらせたからでふか????
今年のトナカイはアタシでふね・・・?!
d0046905_15443230.jpg

アタシはまだまだ進化中でふからね・・・
[PR]
by c-koron | 2006-01-18 15:51 | あたしはコロン

ちい姉ちゃん号泣・・・(ToT)

朝は冷えまふね・・・
ママさんにお部屋の入り口を開けられても
中々毛布の暖かさから離れられなくなった
アタシはコロンでふ・・・!

今日は昨日の
「ちい姉ちゃん号泣!ママさん激怒!
    パパさんあきれて・・・お姉ちゃん知らん顔・・・」事件
について
お話しまひょう・・・!!

ちい姉ちゃんは
先日の運動会の徒競走で、
「たまごっち キャラメルカラー」をかけて、一番になりまひた・・・

それで、パパさんは、がんばったごほうびとして、
ヤフオクというので、
3600円にて(小売価格2625円)購入しまひた・・・

ちい姉ちゃんは大喜びで毎日
ぴこぴこ 遊んでいまひた・・・

ところが、
昨日・・・

その、
努力のたまもの たまごっち を、
体操教室に忘れてきてしまったのでふ!!

練習が終わった後、
お友達と、ぴこぴこっと通信をして、
どこかへ置いたままらしいのでふ!

体操教室は片道一時間近くかけて、
ママさん緊張のバイパスを走り、
週に2~3回通っているのでふ!!

忘れ物したからって
すぐには戻れまへん・・・

気づいてすぐに、教室に電話をしまひた・・・
「見当たりません・・」
あぁ・・・(>_<)

残っている生徒の保護者さんにも電話して探してもらいまひた

ありまへん・・・*・゚_| ̄|○゚・*

ちい姉ちゃんは号泣・・・・・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

「なんで、忘れてくんの!!もう!ずぇったいに、何も買ってやんない!!」
ママさんは激怒!!ヽ(`ω´)ノ

「お前一生懸命走って、手にいれたのにな・・・バカだな・・・」
パパさんがっくり・・・怒りきれまへん・・・

ぴこぴこぴこ・・・かちゃかちゃ・・・
かかわりたくないのは大きいお姉ちゃん・・・(*_*;

今度行くのは木曜日・・・
きっと、黙って借りてたお友達が
「ごめんね」って返してくれるよ・・・・・・

ちい姉ちゃん元気だひて・・・

夜遅くに、
時々・・・
台所から・・・
「もう!!」とかって、
ママさんの声が
アタシの部屋まで聞こえてまひたよ・・・

d0046905_13332798.jpg

[PR]
by c-koron | 2005-10-04 14:19 | あたしはコロン

あたらしパンツ

昨日ママさんが
「コロンちょおめでと!」と
言って、
お赤飯というオニギリを
お皿にのせてくれました。d0046905_17242097.jpg





お赤飯というオニギリが
こんなに美味しかったなんて、
生まれてよかった!って
嬉しかったあたしは・・・コロンです・・・!








今日はお昼に美味しいお豆腐をいただいて

ママさんが新しいパンツまで
縫ってくれました
d0046905_17261326.jpg



このニューパンツは
ピンクちゃんで、
ピッタリフィットです!!

これで
ブルーディーも快適にすごせますね^^


ママさんはこれから
あたしとパパさんと、お姉ちゃんたちを置いて
「韓国料理」を食べに行くそうです!

でも、一緒に行く韓国ドラマ通の奥様たちに
ついてゆけるかどうか心配のようです・・・

昨日の「悲しき恋歌」最終回すら見逃してしまい
昼間のドラマも最近じゃ、あまり見ていません・・

と、いうわけで、
美味しいお豆腐の名前は
「やまいも おたま」で、
明日、アップするそうですから
お楽しみに~^^
[PR]
by c-koron | 2005-09-11 17:36 | あたしはコロン

とうとう・・・

今日は珍しくママさんが早起きで、
早くから遊んでくれるのかと思いきや、
お部屋の入り口は中々開かなくて
いつの間にか
眠ってしまったあたしは・・・コロンです・・・!


台風というヤツのせいで、
お姉ちゃんちは
警報が出ていたら自宅待機・・・
登校時オニギリ持参・・・ということで、
ママさんは朝からお姉ちゃんちのオニギリを握り・・・

お姉ちゃんちは
「自宅待機だ!間違いない!」と余裕で寝ていたら
大雨警報どころか
雨なんて降ってません!

もちろん
普通にオニギリを持って学校へ行きました・・

お姉ちゃんちが登校して一時間くらいたったころ・・・

びゅんっ!って風が窓をたたきました・・・

「来たか?!」

d0046905_1111929.jpg
遠くの煙突をママさんとながめていたら














オシリがむずむずしてきました・・・

d0046905_11125363.jpg

時々ざざっっ!と、
横殴りの雨があたしを襲います・・
が、
大雨だろうが、
暴風だろうが
ウン○出さなきゃ
女の子は大変です・・・








d0046905_11135940.jpg


ちょっとぬれた体をママさんが拭いてくれて
おまたをふきとったら・・

「ぎゃ~!!血尿!!!」
とか・・・
「えっ!血便っ!?」
とか・・・
「あっ!昨日のニンジン?」
とか、ママさんが騒ぎ始めました・・・



ママさん
血尿でも血便でもニンジンでもないですよ・・・

あたくし・・・・もう子供じゃないんです・・・うふっ

今日はお赤飯ですよ~!!!
あとパンツも・・・
[PR]
by c-koron | 2005-09-07 11:24 | あたしはコロン

やっぱち・・・

心配が的中して、
ちょっとがっくしの
あたしは・・・コロンです・・・!


ラジオ体操お休みで、
お姉ちゃんちは全然起きてきません・・・
ママさんまで、七時ころです・・・

当然
朝の散歩には
全然いけなくなって
なんだか、気合が入りません・・・

朝行けないと昼間は暑くて・・・
夜は疲れて・・・
張り切ってるママさんやお姉ちゃんについていけません・・・

一応朝は、ママさんが、庭へ出してくれるんですが・・・
ちょっと・・走りたりないです・・・


ラジオ体操復活はいつごろですかね~?

d0046905_1128559.jpg

          ラジオ体操は、18日からですよ~!!
[PR]
by c-koron | 2005-08-16 11:32 | あたしはコロン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31