人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

キュン!キュン!キュ~~ンッ!

今日も私の洗濯物干しの時間、コロンちょはベランダの囲いの中へ・・・。
今日は入るなり、
オモチャなんかにゃ目もくれず、
「キュン!キュン!」言い出し・・・。
ほうっておいたら
「キュ~ンッ!キュ~ンッ!」と声は高くなり・・・。
さらにほうっておくと、
「キュンキュン!キュ~~ン!」・・・。

道行く人が我が家をのぞきこんで行く~。
洗濯干しながら上から「すみませ~ん。」と声を掛け・・・。m(_ _)m

「がんばれ!コロンちょ!!」
祈りつつ無視して洗濯干しの手は早まる・・・。

「キュ~~ン!!キュ~~ン!キュ~~~~ン!!!」
あぁ!!ひびき渡ってるよ~~~ご近所に~~~。(>▽<;;

とうとう、向かいのお宅(向かいといっても、50Mくらい離れてるんだけど)の窓が開いた。。。
「だいじょうぶぅ~~~?!」
奥さんが叫んでる~~(ショウちゃんというパピヨンを飼っている)
「すみませ~ん」
私も叫んでる~~。
「キュ~~~~~ン!!!キュ~~~~~ン!!!」
コロンちょ声はさらに高まり・・・・。
「困っているの~~~?」
と向かいの奥さん!
「ベランダ暮らしの練習中で~~~~」
「????」(奥さんに通じるわけない)
だめだ!とコロンちょを抱き上げ、
「元気ですから~~~」
と、コロンちょの手を振ってみる・・・。
コロンちょ半ベソ・・・o(;△;)o
それでも、手を振る奥さんに(見えてるのかは判らない)私の腕の中から
うれしいシッポで答えてた・・・。
とさ・・・・。

キュン!キュン!キュ~~ンッ!_d0046905_12463775.jpgご近所さんにたまに会うと、
「昨日、泣いてたよ~」とか
「連れてけない時あるもんね~」とか
声をかけていただきます。
ご近所にワンちゃんたくさんいるのに、
(同じくらいのダックス(チャコ)も・・)
騒いでいるのはウチだけ~~~のような・・・??

ご近所の皆さん、気にかけていただいて有難いことです。

無理じいせず、
ぼちぼちやってこ~~~。

いいさ・・・
エアコンでも、冷風機でもなんでもあるさっ...ヾ(^ー^;)
今は避けてるウォーターマットくんにだって
いざとなりゃ乗らざるえないっ・・・かもしれないっ!
by c-koron | 2005-06-13 12:59 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31