コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

ムトウハップ禁止令

 昨日コロンを連れて病院へ行って来ました。
 フィラリアの薬とノミ退治の薬をもらいに・・・です。
 ついでに、耳掃除と、お腹の色素沈着について診てもらいました。
 
 耳掃除は結構マメにしているつもりでしたが、先生が綿棒でグリグリかき回すと・・・、やっぱりかなり、汚れていました。 

 お腹の色素沈着は、血液検査するほどの所見は診られないそうですが、
 「多分もとには戻らないでしょう・・・」ってことです。く("0")>
 「もともとこんな色のお腹の子なんでしょう・・・」って・・・。
  そっか!こんな色の子なんだ!!と、簡単に納得できず・・・。
  だって、昔は(と、言っても三ヶ月前だけど・・)ピンク色だったんですよ~。
  お腹に吹き出物?ができていることに気がつかなくて、ほっておいたのがいけなかった・・・。
トビヒしてしまっていたんだよね。
  多分、○シッコの後のナメナメが原因!だろうと先生も言っていた。
  (お尻や足を洗うついでにお腹も、年中洗っていたのに・・・)
  とっととオマタの髪の毛をカットしてあげれば良かった・・・( ´△`)
  (とっても長かったんです・・)
  ごめんね!コロン!
 「でも、ムトウハップで洗ってかなりきれいになってきたんです!」
 と、言ったら、先生ったら・・・、
 「何ですか?それ?」だってぇ?! ヽ(*'0'*)ツ
 えっ?!この業界で知らない人がいるんだ~??
 (業界関係ないけど、有名じゃんね~!)
 説明したんだけど、
 説明の仕方が悪かったかもしれない・・・。
 人間の薬用シャンプーと間違えたに違いない!
 温泉の元!とか、おサルさんも入ってるし・・・とか言えば良かった。
 「それ!やめましょう!それがよくないかもです。」と言われ・・・?!
 (来月ちゃんと説明してこようっと・・・)
 代わりに病院の薬用シャンプーで様子を診ることに・・・。
 殺菌作用もあるらしいから洗うにこしたことはないし・・・。
 薬用シャンプーはいいんだけど・・・。

 吹き出物?は見るかぎり無くなっているので、
 (絶対、ムトウのおかげだと思う)
 あとは、この「色素沈着」だけなんだよね・・・。
 ソレだって吹き出物が良くなったトコからポツポツピンク色の地肌が見えているんです!
 コロン!きっと元に戻してあげるからね~!!
 (こんな色のお腹の子かも・・・だけど・・・)
 ムトウだっていつかは復活だよ~ん!!
 
d0046905_11491129.jpg

 
          ↑ちょっと濃い目のムトウ風呂!
 
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-06-08 12:00 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31