コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

保健所って?

 夕方ママさんとちょっと遠くまで散歩に行ったら、豆柴みたいな、小さいけど、白色がところどころに入ってるチビ(女の子)に会ったよ。
 あたしが「だれ?だれ?名前は?」
 なんて叫んでいたら、小さい声で
 「チビといいます。」だって~!!!
 そしたら、ママさんが
 「かわいいですね~。」なんて女の人に声かけて、
 チビと一緒にいた女の人が、
 「ありがとうございます。」
 って言って・・・、ママさんが、
 「柴ちゃんみたいですね~。」
 って言って、女の人が、
 「柴かどうかは解らないけど、雑種です。」って言って、
 「でも、小さくておとなしくて、とってもかわいい目をしていますね~!」
 ってママさんが言ったから、
 あたし、チビをチラッってみたら、
 チビったらちゃんとかしこまって、座ってんだよ~!!!
 だから、
 「あそぼ~!!」ってチビにおんぶしたら、ママさんに、
 「こらっ!」って叱られた~(-。-;)
そしたら女の人が、
 「この子、保健所からもらって来たんです。何歳位も解らないんですけど、チビって名前です。」
だって~。
 「え~!!!こんなかわいい子なのに~!!??でも、ステキな飼い主さんに出会えてよかったね~。」って、ママさんすかさず、チビの頭をなでなでしてた・・・。
 チビも気持ち良さげにしてるから、 あたしが、
 「保健所って?」
 って、チビに聞いたら、
 「・・・・・・・。」
 チビは・・・、うつむいてた・・・。
 何だか解んないけど、
 「よかったね!」って言っといたよ。☆ヽ(▽⌒*)

 「また会えたら遊んでね~。」ってママさんが言って、
 「こちらこそ・・・。」って女の人が言って・・・、バイバイしたよ。

 チビっちが遠くに行っちゃって、
 ママさんが、
 「コロン!チビさぁ、良かったね~。また会いたいね~。」って
 言ってた。
 「ママさん、保健所って??」
 よく解んないけど、チビは良かったんだ~!!!
 
 夕焼けの帰り道、ママさんはしきりに、
 「チビは良かった!良かった!」
 ばかり言ってた~。

 「しかし、チビは賢かったな~。コロンもチビくらい賢くならなきゃね!」
 って、ママさんあたしの顔をのぞくから、
 ちょっと、
 目をそらしてみたよ・・・。U-ェ-Uゞ
 
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-25 20:56 | あたしはコロン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31