コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

となりのポッチ

ジャニオが、あっこさんにおいてかれて、7日目。そろそろ迎えに来るころだよね。
 捨てられたわけじゃないことがわかってから、シクシクすることはなくなったジャニオ。
 昼間は寝るのに忙しくて、夜はカラカラ回ることに忙しいみたい・・・。
 あたしは今朝もママさんに起こされて、
 「どーしたの?元気ないじゃん!」とおはようジャーキーをもらったん。
 元気はあるんだけどね・・・。


 学校行く前のお姉ちゃんと、ゴミだしの散歩・・・。
 となりのポッチ(ヨークシャテリア・男の子)に会った。
 いつも自由きままに、ご近所回りしてるポッチ。
 「小さくて見えないから、いつか、ひかれちゃいそうで、怖い!」
 って、ママさんは言ってる・・・。
 ポッチはあたしに会うたび、「ぎゃ~!!」って、逃げていくのよ。
 でも、しばらくすると、また近づいてくるから、
 「あそぼっ!」って言うと、「やだやだ!」って逃げていく・・・。
 だから、今朝も逃げられた・・・。
 とりあえず、「おはよ~!!」って、叫んどいた・・・。
 けれど、道むこうに住んでいる、ミニチュアシュナウザーのナウタ(男の子)とはなぜか仲良しで、ナウタの夕方の散歩の時には、ポッチの家の前で、ずーと立ち話してる・・・。
 ナウタとはあたしも友達!お腹を見せ合う仲なんだ!。
 今度ナウタに会ったら、ポッチのことを聞いてみようっと・・・。

 ジャニオと留守番のときに、d0046905_1165668.jpg
 「あっこさんそろそろお迎えなんじゃないのかな?」
 って言ったら、
 「マジでっ?!マジでっ?!マジでっ?!」
 って、昼間からカラカラすごい勢いで回りだしたよ!
 うれしいんだね!
 あたしは・・・、さみしいよっ・・・。
 
 
 
[PR]
by c-koron | 2005-05-20 11:14 | あたしはコロン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー