コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

ジャニオと留守番

 留守番つまんないから、お部屋から見えるジャニオの箱を見つめつづけていたのよ。(時々記憶喪失だったけど・・・)
 家から出てくるジャニオを待つこと数時間(よくわからないけど・・・、長かった・・・と思う)。 
 やっと出てきたジャニオに声かけてみたんだ。
 「ジャニオくん!」ってね。
 「あんだよぉ?」って・・・、今日はお話しできそう・・・。
 「あっこさん、あたしにジャニオくんよろしくね~って言ってたよ~。」
 っていったらさ、 ジャニオがしゃべりはじめたんだ。
 
 あっこさんはすご~く優しいんだってさ。
 でも、ごはんがなくなる度に、一日に何度も入れてくれるから、食べなきゃ悪いと思って食べてたら、こんなに太っちゃって、カラカラがまわしにくくなっちゃったんだってさ・・・。
 あたしも、カラカラが窮屈そうだな~って思っていたけど、それはだまっておいた・・・。
 そういえば、ママさんもパパさんも「ジャニオ太りすぎじゃないの~?」なんて言ってたっけ。
 あっこさんにジャニオのお世話を頼まれたのは、ちい姉ちゃんと、あたし。
 ちい姉ちゃんはジャニオのご飯、一日一回しか取り替えないから、ダイエットできるかもね。
 あたしは・・・?ジャニオの話相手になってあげればいいんだ~!!!

 今日はちょっと暑い日で、あたしはお部屋の中でマットをよけて、床の上でごろごろしてたのよね。
 d0046905_19113525.jpgでも、ジャニオは、ワラとか綿とかいっぱい敷き詰めてる家の中に、いつももぐってるから、
 「おうちの中、暑くないの?」 
 って、聞いたら、
 「よけーなお世話だよっ!オレは忙しいんだよ。じゃ、またな!」
 だって~。
 そして、ワラとか綿とか入り口からはみだすほどつまってる家の中へ、入って行っちゃった。
 そうだよね。あたしは暑いけど、ジャニオはまだ暑くないかもしれないもんね。
 
 またジャニオが顔をだすまで、あたしも寝よっと・・・。
 
 
 
 
  
[PR]
by c-koron | 2005-05-17 16:13 | あたしはコロン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30