コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

寝不足・・・。

 ジャニオは昼間ほとんど家にもぐったきりで、お話するチャンスなんて全然ないよ。
 ピンクの箱に近づけば、「ジャニオのお昼寝の邪魔しちゃだめよ~」なんて、ママさんに言われちゃうし・・・。
 あたしも、お姉ちゃんちと、遊ぶのいそがしいし・・・。
 昨日は、近所のダックス(あたしの兄弟分)のチャコとも遊んだんだ!
 チャコは男の子なのにチャコって名前で、あたしより5日くらい早く生まれただけなのに、全然大きいのよね!チャコとは、おいかけっことか格闘技が主だけど、チャコと遊ぶのが一番おもしろいんだ!! チャコにジャニオの事話したら、「何だ?それ?うまいのか?」だって~?!
 
 ジャニオは、昼間はすごく静かなんだけど、夜中になるとシクシク泣き声聞こえてくるんだよ。
 昨夜なんか、ワ~ワ~泣きながらカラカラ回ってるんだよ~!!!
 あたしははっきりいって眠れないんだけどね~。
 だから、昨夜は、小さい声で、言ったんだ!(ママさんに怒られちゃうからね)
 「ジャニオくん!あっこさんは一週間で帰ってくるんだって!あと少しでおうちへ帰れるよっ。だから元気だしなよ。」ってね。
 そしたらさ~、ジャニオが回るの止めて返事したんだ!
 「えっ!?本当か?オレはあっこちゃんに捨てられたんじゃないのか?」
 そっか~!ジャニオは捨てられたと思ってたんだ~!!
 「違うよ~!!!あっこさんはジャニオ大切に思ってるんだよ~。でも、旅行には連れてけないんだってさ~。すぐに迎えにくるよ~!」
 「そっか!そうだったんだ~!!!なんだ!なんだ!」
 「安心した?だからしばらく仲良くしようね。」
 って、あたし言ったんだ。そしたら、
 「いいけど・・・、オレはお前より年は上なんだから!忘れんなよ!」
 だって~・・・!!!
 そして、ジャニオは鼻歌唄いながら、カラカラまわりはじめたんだよ~。
 「じゃっ!ジャニオお兄ちゃんだね。あたしはコロンだよ。よろしくね。」
 「わあったよ~~~。」
 だって~!!!
 泣きながらのカラカラも眠れないんだけど、
 鼻歌のカラカラもちょっとね・・・。
 だから、今朝はママさんの方が早起きで、
 「静かでえらかったね~」って、おはようジャーキーをもらった。
 
 いつもの朝が始まって、
 おねえちゃんちは学校へ・・・、パパさんはお仕事へ・・・。
 いつものように温泉も入って、
 いつものように、留守番ジャーキー残してママさんも行っちゃった。
 でも、今日は留守番一人じゃない。
 ちょっとだけ嬉しい!(ジャニオはほとんど家から出てこないけど・・・)
 まあ、いまのうちに、寝不足回復しなくちゃね。
d0046905_2021298.jpg

[PR]
by c-koron | 2005-05-16 13:09 | あたしはコロン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31