コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

ジャンガリアンハム

 朝ご飯を食べて、庭をひとっ走りして、おねえちゃんちと散歩に行って、うとうとしていたら、あっこさんがやって来た。あっこさんはママさんの妹で、大好きな人の一人なんだ。
 あっこさんは、何やらピンク色のへんてこなホースみたいのがくっついている箱を、持っていた。あたしはすぐさま飛びついて、うれしいシッポをぶんぶん振ってペロペロ攻撃をしたんだ!あっこさんは「ジャニオをよろしくね~」なんて言って、ピンク色の箱の中を見せてくれたんだ。
 「きゃ~ジャニオだ~!」ってお姉ちゃんがきゃ~きゃ~していて、「だっこだっこ!」ってちい姉ちゃんまで興奮してるよ。
 「食べちゃダメだよ。」ってあっこさんにしっかり抱きしめられて、身動きとれないあたし。
 頭をのばして、のぞいた箱の中には、まん丸いボール?みたい。でも耳とか鼻とかひくひく動かして、顔や頭をあらっているよ。なんだかおちつきのない(あたしもだけど・・・)ちっさ~いジャンガリアンハムスターという友達?がいたんだ。
 「一週間お預かりよろしくね。」だって~!!あっこさん旅行に行くんだって~!!
 あっこさんが帰ってから、やっぱあいさつしなきゃ~!って箱をカリカリしてみたけど・・・。
 無視ぃ~?!
 カラフルなご飯をカリコリかじり続けてるだけ・・・。
 ご飯中ってことね。あたしもご飯中に話かけられても答えたくないもんね~。  
 しばらく見てたけど、ずーとカリコリしてるから、「あたしコロンだよ。よろしくね。」って声だけかけといた。
 犬じゃない友達第一号だ!お昼寝する前に、もういっぺんのぞいたら、今度はクルクルカラカラ回ってた・・・。
 忙しいんだね・・・。
 d0046905_11281992.jpg
[PR]
by c-koron | 2005-05-14 10:31 | あたしはコロン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31