コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

あたしの日課その1

 あたしの日課は朝起きて、まずはおトイレ・・・。ママさんがあたしを庭に放してくれる。朝つゆでひんやりした芝はとっても気持ちが良くて、走りまわっちゃうんだ! 
 お気に入りはクローバー畑?あたしがクローバーに転がっていつまでも遊んでいるから、お気に入りだと気がついてくれたみたい・・。だからパパさんが、芝刈りのときにクローバーだけ残してくれたんだ!クローバーにもぐるとしめった土のにおいと新鮮な草のにおいがして気持ちいいんだよ。しばらくすると、「コロ~ン!」ママさんが窓のところで手招きしていて・・・やった!朝ごはんだ! 
 朝ごはんを食べたら お姉ちゃんとちい姉ちゃんを起こしに行くんだ。ベッドにもぐって、お姉ちゃんとちい姉ちゃんの顔をペロペロすると、くすぐったがって、「おはよう!」って言うよ。すんごくうれしいシッポがペタペタ布団をたたいて、あたしも「おはよ!」お返事するよ。
 お姉ちゃんに抱かれて居間に戻ると、ちい姉ちゃんが起きてくるんだ。ちい姉ちゃんはあたしの子分みたいなものだから、「たくさん遊ぼうよ~」って、ペロペロするよ。でも、朝はノリが悪いみたい・・・。
 お姉ちゃんとちい姉ちゃんが、学校へ行っちゃうと、またママさんがお庭に出してくれるんだ。うれしくって走り回っていると、おトイレしたくなって・・・。
 ママさんは水まきとかしていて、ホースから飛び散るシブキが気持ちいいんだ!どうせ庭走りの後は温泉はいるし(臭くて白くてあったかい!)、いいんだって!ぬれたって・・・。
 そうしているうちに、パパさんが「コロン行ってくるね!」って、ちょっとぬれてるあたしに声かけて、お仕事行っちゃう・・・。車が遠ざかって、さみしいシッポがクローバーの中にかくれちゃった。
 おうちの中は、ママさんと二人きりで、とっても静かなんだけど、ヒーターの前で、温泉上がりのあたしは震えてる。臭い温泉は、「お腹のカイカイに効くんだよっ」てママさんが言うから、がんばってるんだ!あったかいし・・・。でも、出たあと寒いんだぁ。ごほうびジャーキーもらってぶるぶるしながら食べてるよ。ママさんが、「今日もえらかったね!」ってスリッカーブラシでとかしながら言うから、ちょっとだけにこにこシッポになっちゃうんだ。でも、髪の毛乾いたら、寂しい留守番が待ってるんだな・・・。
 ママさんは留守番ジャーキーをあたしの部屋に入れて、「お留守番たのむね!おやすみ!」って頭をなでながら言う・・・。寂しくって泣きまくってたころもあったけど、あたしはもう赤ちゃんじゃないんだし・・・っていうか、もう慣れた・・。だってどんなに叫んでも、誰もいなきゃ意味ないじゃん。 お部屋の中からママさんを見送る・・・。「お仕事がんばってね。」
 シーンとしたおうちの中で、 あたしの部屋には留守番ジャーキーと、プープーくまさん。毛布の下にミルクガムもみつけたぞ・・・。とりあえずジャーキー食べて・・・。
 眠いな・・・。寝るよ・・・。
[PR]
by c-koron | 2005-05-13 11:23 | あたしはコロン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31