コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

ありんこアリアリ・・・?

また怠けているうちに
5月も末になってしまいました・・・

思えばブログ始めて一周年もむかえてました~
ブログでお知り合いになれたお友達・・・
育児書(育犬?)や、料理本、辞書にはのってない
数々の生活の知恵や、楽しい話をありがとう!
深く深く感謝しています^^
これからもぼちぼち更新していきますので、
皆様今後とも宜しくお願いいたします~m(__)m

ところで、
台所にありんこが出没する季節になりました
ありんこって
スプレーしても、
また別の出入り口を見つけてやってくるんです・・
     (ウチはどこそこ穴だらけなんだな・・・きっと・・・)

「アリの○コロリ」は
ちびっこアリは運べなかったり、巣に入らなかったり・・

で、私がよく使うのは
コレ!!
アリメツです・・・

成分はハチミツとホウ酸!!
液体だからどんなありんこもばっちし巣へ持ち帰るんです~^^

ハチミツとホウ酸でありんこ撲滅!なら
「ウチでも作れるかも?」
とか
「ホウ酸ダンゴにかけたらどうだ!?」
ってんで、
何度も夏休みの自由研究にしようと思ったりしたんだけど
やはり、生き物殺傷はまずいな・・
って、自由研究は諦めました・・・

先日から、ちょろちょろしているありんこ・・・
何度か粉振ったり、スプレーしたり・・・
でも、コロンちょいるし、
粉まみれのありんこを食べちゃったら大変じゃん?
で、
昨夜アリメツをご馳走しました・・・

5ccくらいを三杯もおかわりして
ホントたくさん運んでくれましたよ~^^

d0046905_12323654.jpg

   ありんこ隊は働き者です・・・
     (暗くてすいません・・・キモくて申し訳ない・・)


今朝もちょろちょろしてましたが、
数匹しか訪問できなかったみたいです・・・
お腹一杯で動けないんでしょ~^^;
ごめんね・・・アリさん・・・
今日もご馳走用意しとくね・・・(;_;
[PR]
by c-koron | 2006-05-29 12:53 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31