コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

さよなら体育館

娘達の通う学校の体育館が
取り壊されることになった

私もこの学校が母校であり
この体育館で入学、卒業式をさせてもらった
娘が通うようになって
再び使うようになり、
「古くなったなぁ~」
とか、
「そろそろ新しくしないとなぁ~」
とは思っていましたが
いざ、取り壊されることになると
寂しい・・・

何人もの生徒が
この体育館で大きくなったんだよなぁ~

体育館のワックス塗りはきつかった・・・
のぼり綱は上まで登るのに大変だった・・・
鉄棒は出したりしまったりが面倒だった・・・
演劇教室や映画鑑賞は楽しみだったなぁ~
とにかく
涙や笑顔のイベントを
まるごと包み込んでいた・・

取り壊されるにあたって
体育館の壁に
落書きをすることが許されて

「ここで、なわとびができるようになったよ」
「ここで、たくさん走り回ったよ」
「とびばこをここでがんばったよ」
「ここで、たくさんの友達ができたよ」
「ありがとう~」
「おつかれさま」
など、
卒業生までが訪れて
たくさんの感謝の気持ちが書かれていたらしい

娘たちも
コロンちょの絵を書いたりしてきた

私も書きに行こうと思って行ったときには
もう立ち入り禁止になってしまい残念・・・

今日、通りかかって見た体育館は
ドアや窓が取り外されていた
重機も数台・・・
いよいよだな~
と、いう感じ・・・

三十数年もの長い間
子供達を見守ってきた体育館
お疲れ様!
そしてありがとう~!

新体育館完成予定は
今年度末・・・

3月には上の娘の卒業式が待っている・・・
新しい体育館での卒業式・・・
なんとか間に合ってほしいなぁ~

来年度早々には、
校舎も取り壊されることになっている
かつて学んだ教室・・・
体育館よりも寂しい気もち・・・

今度こそ
懐かしい教室に落書きに行こう~!

d0046905_1230339.jpg

[PR]
by c-koron | 2006-05-19 12:38 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31