人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

おさむうございまふ

今日は鹿児島でも雪だそうで・・・
しかし、静岡は今朝も快晴!!
洗濯にはもってこいです~^^

けれど・・・
昨夜富士山にも雪が・・・
う~~ん!!さぶいっ!
ようやく冬の富士山らしくなってきました~
おさむうございまふ_d0046905_1453351.jpg

  

学校も今日は終了式ってことで、
2週間の休みに突入です~

で、昨日持ち帰ったちい姉ちゃんの国語テスト・・・

問題
 「あいさつのみぶりについて、どんなあいさつのみぶりがありますか?」
答えは、文中の問題の文の、すぐうしろに書いてあります
 「両手をあわせる」「手をにぎりあう」「だきあう」など3つです・・・

けれど、ちい姉ちゃん、何を思ったか?!
書いた答えは・・・・
 「ニイハオ」(中国語ですかね?)
 「ナマステー」(インド人ですか?)
 「アンニョンハシムニカ」(どこ?本人に確認したところ、韓国語だそうで・・・)
 さすが、韓国ドラマを一緒に見てるだけある!!覚えていたか・・・!!
 って、
 それをいうなら・・・
 「アンニョン ハセヨー」だろうが~~~!!!
 
 追記・・・と、思っていたら、「アンニョンハシムニカ」は韓国語だった・・・
      「こんばんわ?」とか確かに挨拶の言葉・・・・ 
      そんなこと知ってる彼女にあんぐり・・・(゚o゚)
 
 でもさ、この問題あいさつ語を問いてるわけではないんだよ~(-_-;)

 今日、持ち帰る「あらわれ」が怖いです~(>_<)

おさむうございまふ_d0046905_8271960.jpg

    コロンちょ顔も寒いだろうと、
    3ヶ月の頃着ていた服を
    かぶせられて・・・
    不機嫌です・・・
by c-koron | 2005-12-22 08:34 | ちい姉のお宝は金にならない
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31