コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

鶏ハム・・・カレー味)^o^(

寒いですね~
よく晴れた冬の朝は
富士山がとてもきれいで
コロンちょとの散歩も富士山見ながら・・・

すごくきれいな富士山ですが
見れば見るほど
さぶっ!!と身震いしてしまいます・・・^^;
でも、見つめてしまう・・・

どこそこで、人気の鶏ハム・・・・
mariさんの柚子胡椒味も美味しいそうで・・・^^

常に探究心を忘れず、失敗を恐れない(?)私は、
カレー味を作ってみました・・・

失敗すると悲しいので、
モモ肉2枚買って、
カレー味1枚、クレージーソルトのリベンジ1枚

蜂蜜大さじ3と塩大さじ2を二枚にすりこみます・・・

で、カレー粉小さじ2(小さじ2入れたら、なくなってしまったので・・^^;)
オールスパイスと、バジルを適当にふりかけ、
ローリエの葉と、
りんご8分の1くらいをみじん切りにして、まぜまぜしました
  (♪りんごと蜂蜜とろ~り溶けてるぅ~♪って唄があるじゃん^^)

d0046905_8192291.jpg

        ↑こんな感じ・・・右はクレイジーソルト味です☆

冷蔵庫にて2日間ゆっくり休んでもらいまして
軽く水洗い→熱湯にて5分→そのまま放置→冷蔵庫
を経て・・・

いよいよ試食です~~るんるん♪
d0046905_8224689.jpg


失敗したらカレーにしちゃおって思っていたけど
立派なカレー味ができました~^^やった~!!(^O^)

チーズとトマトスライスでいただきました~

リベンジのクレイジーソルト味もうまうまでした~^^

もちろんスープもカレー味・・・
白菜と人参入りにして・・・(^.^)
娘たちも喜んで食べていましたよ~

カレー粉あまったわ~なんて、方・・・
是非お試しを・・・!^^!
[PR]
by c-koron | 2005-12-13 08:30 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30