人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

やわらか~鶏ハム

さとりんさんmariさんyunkoさんや、bonoさんたちに好評だった鶏ハム
私も食べたい~と、
金曜夕方仕込みをしました。
やわらか~鶏ハム_d0046905_82399.jpg

鶏胸肉にハチミツを塗りたくって
塩をすりこみます

mariさんに聞いたところ
塩は鶏肉一枚に対して、
大さじ1くらいだそうで・・
私は小さじ1くらいでした・・(T_T)
しかも、
小さじ1でも多すぎたと思っていました・・・

クレイジーソルトをふりかけ
ジップロックに入れて空気を抜きます

冷蔵庫で、2日間ぐっすり眠ってもらいます!!


そして、
日曜日、夢の途中の鶏肉ちゃんを起こし
水につけて塩抜きします
やわらか~鶏ハム_d0046905_875758.jpg

私は塩小さじ1しかすり込んでないので、
塩大さじ1を溶かした水につけました
   (今ごろ遅い・・・)

で、30分夢の続きを楽しんでもらいまして・・・


おりゃ~~!!起きろ~~!!
と熱湯にざぶんっ!!
さらに、沸騰させて5分茹でます!

5分たったら冷めるまで放置・・・


わくわくの鶏ハムに包丁を入れます!!

やわらか~鶏ハム_d0046905_8123690.jpg


ちょっと放置しすぎ?茹ですぎ?
皆さんのようにキメ細かくできませんでしたが・・・
とっても軟らかくて美味しくできました~
ちょっと塩味が足りないかも・・・?でしたが・・・

茹で残しのスープにキャベツを入れて、
今朝食べました~
朝からあったか美味しいスープでしたよ~

簡単だったので、
またリベンジいたします~


皆さん!どうもありがとう!!
by c-koron | 2005-12-05 08:20 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31