コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

干し柿

日曜がお天気がいいと、嬉しいです~

朝早くから
近所の、今は亡きポッチのおじいちゃんと
庭でなにやら話し込んでいたちい姉ちゃん・・・

「干し柿つくる!!柿を取ってくる!!」
と、出かけていきました・・・

「柿さ~・・・10個くらいでいいからね~」
って言ったのに・・・・

d0046905_1254731.jpg


50個は取ってきてしまった・・・
      (ど~すんのよこんなに・・・(-_-;))

それから・・・
「タオル貸して!」と、
タオルをもって出ていったきり戻らないため
ちょっと様子を見に行ったら・・・










竹職人になっていました・・・
d0046905_12573335.jpg


柿をさす竹櫛を
おじいちゃんと削る姿・・・・爆笑!!

よい体験をさせてくれてありがとう!!

で、柿をむきます・・・
d0046905_1259108.jpg


包丁使うのも彼女は慣れてるので、
そんなに心配はないのですが・・
食べるとこなくなりそう・・・

まあ・・・よいでしょう~

d0046905_1301777.jpg


美味しい干し柿ができますように・・・^^


★追伸★
ポッチが亡き後、
心にポッカリと穴があいたように
寂しくて仕方の無いポッチのおばあちゃんは
毎週のようにペットショップに通い
とうとう・・・
チワワのチョコを購入しました~
・・・・チャコは悲しい運命をたどりませんように~
[PR]
by c-koron | 2005-11-20 13:08 | ちい姉のお宝は金にならない
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30