コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

誤飲・・・

木曜日はちい姉ちゃんが
体操教室へ行くので、
四時すぎに家を出るまでの間
私はとても忙しいです・・・

そんな忙しい午後
事件は起きました・・・

私が台所にいると、
コロンちょが、なにやら転がす音がして、
コロコロ・・・たたたた・・・・追いかけている・・
ひょっと覗くと
どうやら転がしていたものが
チェストの下へ入ってしまったらしい・・・

「なに?なに?」
とチェストの下を覗いて・・
丸い白いモノをクイックルワイパーで、出してびっくり

ぎゃ~~~!!咳止めブロンじゃん!!

振り返って、血の気が引きました・・・

咬まれたピルケース・・・砕かれた錠剤・・・・・

    ウチの娘たちはガラにもなく、
    「運動誘発性喘息」です・・
    この時期 持久走の練習があるので、
    走った後 半日くらい
    セキが止まらなくなってしまうのです
    今朝もお姉ちゃんに渡したブロン・・・
    お姉ちゃん忘れて行きました・・・(>_<)

「コロン~~!!バカバカ!!」
コロンちょ、半錠は食べてしまいました・・・

ブロンって、昔、乱用して(ラリって)死にいたる・・・?事件があったとかで、
購入はレジで引換券と交換とかじゃない?
こわい!!

急いで、病院に電話しました
「咳止めのセデスを飲んでしまいました!」
先生は・・・
「鎮痛剤のセデスですよね・・・」
私は・・・
「ハイ!咳止めのセデスです・・」

先生は、????って感じだったけど、
すぐに吐き出したりの処置はいらないとのこと・・・

数分後、電話をくれました
薬の成分の説明やら語られているあいだに
ちらっと 薬のビンに目をやったら・・・

セデス・・・セデス・・・と・・・???
あれ?
咳止めのブロンじゃ~~~ん!!

そして・・・
「先生・・・・すみません・・・ブロンでした・・・」

頭の中はブロンなのに、声に出たのはセデスでした・・・(^_^;)

どちらにしても、今異常なければ大丈夫でしょう・・?!ってことで、
何かあったら来てくださいって・・・

あぁ~良かった・・・
コロンちょ・・・

そんなこんなで、夕飯にと作っていた
「トリの照り焼き」は焦げてしまい・・(>_<)
異常に心配して宿題がはかどらないちい姉ちゃんの宿題を持ち
戻らないお姉ちゃんは置いて、
家を出たのは4時半でした・・・はぁ~(もちろん遅刻です・・・)

d0046905_1353925.jpg


         無事に朝を迎え
             血便もなく拾いやすいウン○をしました・・・
  

         でも、夕方お姉ちゃん帰宅・・・
             異常にテンション高いコロン・・・
              「サンポに行きたいのかな?」と、
                遠くまでサンポに行ったそうです・・・
            (その頃私はつながらない自宅の電話に
                 お姉ちゃんが帰らない!!
                    と焦りまくっていました・・・)
[PR]
by c-koron | 2005-11-18 13:29 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30