コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

ちい姉ちゃん裁縫す

今日は、
「新一年生身体測定と面接」で、
学校は3時間で帰宅したちい姉ちゃん

帰るなり、
「志村けんのバカ殿」録画ビデオを観だした・・・
この「バカ殿さまビデオ」は
若いロンブーとか、田村まさしが出ているくらい古いモノ・・・

何回観ても同じところで笑い、
「あははは~!!あっ!ちょっと待って!」と、
同じところを巻き戻す・・・

まさに、
ちい姉ちゃんのお宝に違いありませんね・・

ところで、
雨降る日曜日(今日も雨だけど・・・)

朝から「バカ殿」三昧・・・
「いい加減にしたら?」と言ったら

私の裁縫箱から
ごそごそ持ってきた布を使い

なにやら
へんてこりんなモノを作りました・・・

d0046905_12301764.jpg

ちょっと、明るすぎて見にくいですが
ちい姉ちゃんのワンコ(マロン)の洋服とクッションらしいです・・・


d0046905_12321687.jpg

ほっておくとコロンちょのマウント友達になってしまいます・・・^^;


d0046905_12323078.jpg


ごろんする二匹・・・

切りっぱなしの布に、合わせはマジックテープです・・
しかも全て手縫い・・・(荒すぎる・・・^^;)
d0046905_8265997.jpg

マジックテープはシールタイプで、
取れてしまったので、ミシンで縫っておきました・・・私がね^^


内緒でコロンちょにも着せてみました・・・
d0046905_12365565.jpg


肩抜けてますが・・・

まぁ・・いいんじゃなあい?ぷっ・・・

ちい姉ちゃんも上のお姉ちゃんも裁縫は得意分野らしく
無駄にした布やら、フエルトやら、数知れず・・・

過去の作品見つけたら(見つかるだろうか・・・?)アップしますね~^^


★追記★
縫い目画像をアップしました・・
[PR]
by c-koron | 2005-10-18 12:48 | ちい姉のお宝は金にならない
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31