人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

「お酒バトン」とな・・・・?!

「お酒バトン」とやら。

最近はめっきり飲めなくなってしまいましたが
むぎゅずままさんからの
「お酒バトン」
はりきってまいりましょう!!(^o^)丿


①冷蔵庫に入ってるお酒の数は・・・
   ビール(発泡酒)500ml・・・1本
   缶チューハイ350ml・・・5本
   焼酎350mlビン・・・3本
   ワイン(ロゼ)・・・1本
   自家製梅酒

   家で飲むのは私のみで、
    10日くらいで、チューハイ、発泡酒は買い足しです
   夫は外で飲むだけなので、娘たちには、私ばっかり
   「昼から飲んでる・・・」
    と、ばあちゃんに報告されてしまった・・・(-_-;)

②好きな銘柄は・・・?
   まあ、お酒なら何でもいいやっ・・・
   なんだけど
   購入で選ぶのは
   チューハイなら・・・
      カロリか氷結のグレープフルーツ
      カクテルパートナーのバレンシアオレンジも好き
(訂正・・バレンシアオレンジ→スクリュードライバー)
   ビールなら
      スーパードライか一番絞り
      (10年位昔、「吟じこみ」が大好きで、
             飲む時「吟じこみ!」ってそこにいる人と
                      じゃんけんしてた・・・(CM覚えてる?))
   発泡酒なら
      淡麗生グリーンラベルかな?
   焼酎なら
      すだち・・・・か、いいちこ・・・・
   あと、値段の高い日本酒・・・^^

③最近最後に飲んだお店
   飲みに行くことなどめっきりなくなりましたが
   先日行った「韓国料理」のお店かな?

   韓国ドラマ見てると、
   焼酎をいつもおちょこでストレートにぐいって飲んでる・・・
   「私にはできない」って言ってたら、お店の人が
   「キュウリで割りましょ^^」
   と千切りキュウリに浸した焼酎を持ってきてくれたのよ
   キュウリの香りがしてさっぱりと美味しかったぁ^^
   カロリを切らしたときはやろうかな~って思っています^^

④よく飲む,思い入れのある5杯?
    ②に同じだけど・・・
    5つね・・・
    昔はビールしか飲めなかったんだけど
    缶チューハイの美味しさを知った3年前くらいから
    ☆チューハイはカロリが大好き!
    ☆ワインは赤が大好き・・・
    ☆ビールはスパードライ
    ☆発泡酒は淡麗生
    ☆自家製梅酒かな・・・^^

⑤酔ってやってしまった失敗は・・・
    帰り道を覚えてないとか、店の階段から落ちたとか、
    バケツ抱えて店の座敷で朝になったとか
    車降りた途端、駐車場で吐いたとか
       (その後野良犬の食事となった・・・うっっ!(-_-;))
    そこらへんでトイレしたとか・・・
    記憶喪失のはしゃぎっぷり写真を撮られて
    「もう!やめよう!」と何度思ったことか・・・
    でも、若いころの失敗は若気の至りです・・・
    が・・・!!

    外で飲むことがめっきり少なくなった育児中に、呼ばれる結婚式は
    「飲むぞ~~!」と気合が入り・・・
    大好きな赤ワインばかり飲み続け
    記憶喪失に・・・(>_<)
    2次会で、
    花嫁花婿をアーチで見送るときも
    私は席でワイン盛りをしていたとか・・・
    知らない間に、店には誰もいなくなり
    両手に荷物を抱えて店を出たとたんにつまづいたようです・・・
    顔から地面に倒れました・・・(T_T)
    それでも、へらへらして
    「じゃ~ね~!!」と元気に車に乗って去ったそうです・・・
    途中、我慢し切れなくてトイレに寄ったセブンイレブンで、
    店員に「大丈夫ですか?」
    と、声をかけられたのは覚えています・・・
    家に戻って、夫に
    「何があったんだ!」
    と、心配されながらへらへら就寝・・・
    次の日、擦りむいて、腫れ上がった顔と、
    ビリビリに破けたストッキング・・・
    足には黒ずみ・・・
    歯がいたい!と鏡を覗けば
    前歯一本、半分折れたマヌケな私がいました・・・

    赤ワインはほどほどにしよう!と心に誓い
    赤ワインを飲むときは
    「赤ワイン飲むと記憶喪失になるから宜しくね^^」と、
    周りに言うようにしました・・・(そうじゃないだろ?)

⑥ジョッキを渡す5人
    お酒ときたら・・・
    さとりんさん
    mari-runaさん
    cookieさん
    KUMIさん
    

    楽しいお話が聞けそう~
    トラバってどうぞよろぴくおねがいいたします^^

    あと、イッキにぐいっといきたい方はどうぞ^^


    
「お酒バトン」とな・・・・?!_d0046905_7364992.jpg

            運動会にもモチロン持参500mlです!!へへ^^
    
    
by c-koron | 2005-09-24 08:15 | ○○バトン
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31