コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

甲子園決勝戦さなかに思うこと・・・

夏の甲子園最終日!
駒大と京都外大 決勝戦の途中ですが・・・

私にはど~してもできないことがあります・・・
「やりっぱ娘」なんてもんじゃあない
重大な問題です・・・(-_-;)

私はよく
「どくだみ」や、
「プアール」・・・
「グァバ」や
「センナ」・・・
さらには
「減肥茶」まで・・・

お茶を煮出して飲んだりしています・・・

お茶っ葉を煮出すのですから、
沸騰したお湯から
さらに濃いヤツにするため、
とにかく弱火で煮出します・・
「濃くなれ!濃くなれ!」
願いをこめて・・・
どんどん煮出して・・・(^^ゞ
などと、セコイ考えも悪いのですが・・

「やりっぱ娘」どころじゃあないのは・・・

コンロに火がついているのを

忘れてしまうことです・・・(>_<)

お湯を沸かしたまま
幼稚園へ送りに行って
帰ってきたら
お湯は半分になっていたこともありました・・・
(半分まだあるのですから、まだいいです・・・^_^;)

外出先まで
娘からの電話で、
「ママ、やかんが紫色になってるよ~」(やかんは赤色)
なんて言われた時には
血の気が引きました・・・|||(~□~;)|||

煮物の
鍋を焦がすなんて・・・・よくあります・・・

友達に話したら
「私は昔フライパンを溶かした!」
なんていわれて、
「なんだ!同類!」
ちょっと安心・・・(しちゃあいけないのですが・・・)
その後、友達は、完璧に火の元の始末をしています・・・


夫には自分が怖すぎて言えません・・・

外出しても
頭の中では
「やかん・・・やかん・・・火・・・けしたっけ?」
が、ぐるぐる回って、
途中で戻って来たりもします・・(^^ゞ
でも、そうゆうときは大丈夫なんです・・・

それでですよ!

昨夜、私がPCで遊んでいたところ
娘たちが交互に二階から降りてきて言うのです・・・

「ママ!なんかくさい!」
とか
「ママ!どくだみ煮てるの?」とか・・・

私、何て答えたと思います?
「自由研究で、煮たバナナの葉っぱでしょ?」
とか、
「気のせいだよ!」
とか・・・・

しばらくして、台所に立った私は

もう!ダメだ!私はおしまいだ!
と思いました・・・

紫色になりつつなるやかん・・・
蓋を開けるのも怖いけれど、
コンロの火を確認するのに、胸を押えました・・・

とうとう・・・やかんを焦がしてしまいました・・・
やかんの中には
干からびた「グァバ茶ティーバッグ」・・・

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

私真剣に考えました・・・
どうしたら・・・・?

お湯を沸かすときはタイマーをかける・・・
でも、タイマーすら忘れて
出かけてしまったら・・・?

怖いよ~!!!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○


そうだ!
タイマーは携帯でセットしよう!!!
それなら携帯を忘れて出かけることはあまりないし、
外出先でも気がつく!

すごい!今度こそ大丈夫!

確信を持って
「やりっぱ娘」たちを
叱りに・・・・












「いい加減にしなさ~い!」

漢字表です・・・

d0046905_15203115.jpg

風水では
トイレには何も貼らないほうがいいそうで・・・

でも、トイレでくらい漢字を見ようよ・・・

母はヤだけど
トイレに漢字表を貼りました・・・

けれど・・・
夏休みの間に
漢字表は使えなくなりました・・・

こんなになった漢字表・・・
風水では最悪です・・・・_| ̄|○

「ばか!」
「かば!」
「ムカつく!」
「だまれ!」
「てめ~がわり~んだろ~!」
「ちびくそ!」
「○○(名前)ぶ~!!」

など、汚い言葉が飛び交っております・・・
紙上喧嘩している姿が目に浮かびます・・・・

夏休みも
あと11日・・・

自由研究はまとめるだけです・・・一応・・・(下の子のみ・・・)

感想文は・・・・?!

「『できなかった!』と先生に言いなさい!」
といいたい母です!(ーー;)


でも、
駒大おめでとう!

野球球児たち!
今年もありがとう!
[PR]
by c-koron | 2005-08-20 15:52 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31