コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

夏のマリンバ・・・

昨日、小学校での夏休みのイベントで、
マリンバコンサートがありました

前回のコンサートは娘たちの幼稚園の先生・・・
今回のコンサートは娘たちのピアノの先生です・・

コンサート以外にも、
ペットボトルに色々な種類の豆(小豆、大豆、ムギ、米、ビーズなど)を
入れて、マラカスを作ってリズム遊びをしたり、
ピアノに合わせて動いたり、
体をたたいて、ボディパーカッションをしたり、
ステキな音楽に触れ、
普段中々体験できないことをして
楽しい時間を過ごすことができました
先生ありがとう!

やはり、何度聴いても、マリンバは楽しそう・・・d0046905_17563433.jpg
私も気持ち良くたたきたい・・・
と、毎度思う・・・^^

いきなり、
芸能人スペシャル番組みたいに、
短期間集中・・・!
「剣の舞」とか、
「エンターティナー」なんかどうよw
でも、むりムリ無理・・(>_<)

で、驚いたのが
マリンバってすごくコンパクトに分解できるってこと・・・
木鍵は外して丸めちゃったりできちゃうんだ~!!
先生方は手際もよく分解し、
車に積んでいました・・・

私はまた、毎回トラック手配で、運んでいるんだとばかり思っていましたよ~(汗;

で、持ち帰った手作りマラカス・・・・
「非常時に、煮て食べる!」なんて、
娘たちの手により
サンドアートビーンズアートとなりました(-_-;)
d0046905_1811819.jpg



良かった!
贅沢言えない非常時には、
必ず、
食していただきますからね~^^

でも、このまま保管は無理?
カビとか虫とか・・・わく?(ーー;)
[PR]
by c-koron | 2005-08-07 18:33 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30