コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

放し飼いのモラル・・・

今日は一学期の終業式。
「あらわれ」を見て、う~~ん・・・。┐( -"-)┌
とにかく、
明日から夏休みで、気が重いです・・・

朝コロンちょを庭に放していると、
きままなヨーキーのポッチが、てってくやってきます・・・
コロンちょが、ポッチに気づくと、
ほんと、そそくさと帰っていきます・・・


d0046905_14344241.jpg

でも時々、ポッチの帰りぎわに、
ウチの向かいのパピヨンのシュウくんが
お母さんとやってくる時があって・・・。


二匹は
「お前のかあちゃんでべそ~!」とか、
「お前のとーちゃん、つるっぱげ~!」とか、
言っているかどうかは解らないけど、
ワンワン対決が始まって・・・そりゃあ、にぎやか・・・^_^;

でも・・・、そんなことはいいのです!

対決も一段落つくと、それぞれ離れていくんですが、
ポッチがまた、ウチに向かってやってきました・・・

それでですよっ!

ポッチを見つめるコロンちょを素通りして、
玄関へ続く階段を、
勝手に・・・、(まあ犬だから、「おじゃまします」とは言えないけど)
たかたか、上ってきたのです!

そして、階段から玄関に続くレンガの上に
またしても勝手に
ふんばり始めましたっ!

私は、隣の家のワンコですが
「ポッチッ!!!」と叫びました・・・
と、ポッチは「はっ!」とした顔をしました。
それからいそいで、階段をたったか下って、
しゃかしゃか走り去っていったのです・・・
私は、
「踏ん張っただけだよね・・・」
と、信じたかった・・・
けれど・・・、
残されていたのは、
ほやほやのウン○・・・・(T_T)

そういえば、何回かこのウン○見たことあります
この、レンガの上で・・・(>_<)。

踏まれていたり、く("0")>
乾いていたり、く(""0"")>
ときには、ずれて、レンガ沿いの芝の上でも・・\(~~~~~~ ◇~~~~~)/ 

初め私は
「コロンのウン○!気づいたら、その場で、片付けなさい!」と、
娘に怒ったこともありました・・・。

でも、コロンちょのとは色が違うので、
また、ノラちゃんが来るようになったんだ・・・と諦めました・・・

今日は、
犯人を捕まえました!やった~!!
でも、
ご近所の家のワンコでした・・・_| ̄|○
野菜や果物、お菓子まで、てんこもりに頂いています・・・
下の娘は遊びに連れて行ってもらっています・・・
「放置ウン○禁止!」なんて看板は
ポッチには読めません・・・

それとも、
コロンちょ家族への
個人的ないやがらせ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

きっと、ポッチのご家族には、
何も言えない・・・_| ̄|○
そして、
これからも
ポッチのウン○を片付け続けるのでしょう・・“o(><)o”




でっ、でも、ポッチには怒ったから・・・
もう、しないかな・・・?
[PR]
by c-koron | 2005-07-22 15:34 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31