コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

行ってきました愛知万博・・・その2

到着してから、
まだ数時間しかたってなく、
三井東芝館は18時40分予約・・・
体はもたない・・・*・゚_| ̄|○゚・*
気持ちはもつのか・・・?

なんだか、一時間かけて予約したことすら
どうでもよくなって来ちゃって・・・(>_<)

   「コロンに見つめられていて、何も食べれないよ~」
    とメール来て・・
   「無視して、何でも食べな~」と返信・・・

たまたま事前予約の取れた
マンモス観覧(グローバルハウス)オレンジホールの、集合時間は16時40分・・・

グローバルコモン、アジア・オセアニアを適当に見学・・・
グローバルループをてくてく・・・だらだら歩いていたら、
展覧車がそびえていた・・・

私・・・「乗る?」
ちい姉・・・「乗りたい!」
私・・・「でも、また何時間も待つんじゃないの?」
お姉・・・「でも乗りたいよ~」
時刻は14時30分・・・
一時間待ったとして15時30分・・・か・・・
パパ・・・「時間的には丁度いいら?座れるし・・・乗るか!」
ってなわけで、
展覧車は1時間待ち・・・
瞬間冷却マット「ひえっぺ」モリゾーキッコロの絵付250円也を
強い味方に・・・
でも、この「ひえっぺ」さ・・・
たたいて冷たくなるのはいいんだけど、
持続時間は15分から30分・・・
待ち時間は1時間・・・
「ひえっぺ」にさえ見離され・・・(’▽‘;;

   そして、
   「コロン昼ね中・・・」メール届く・・・
   私も寝たいよ~


d0046905_9112984.jpg

長い待ち時間も、乗ってしまえば
涼しいぃ~~~~~(^o^)丿

建物に映ったウチのゴンドラ→
空も映っていい感じでしょ?


ちょっとだけ、生き返るぅ~d0046905_9162121.jpg

上から見下ろすと、
暑がっている人たちがたくさん・・・





d0046905_11175873.jpg

展覧車から見えた会場・・・
これ、一部だよ・・・

中央・・・
人だかりが・・・見える?





いやぁ~良かった!良かった!生き返った~
が・・・
外は蒸し風呂・・・(≧▼≦;)

とにかくグローバルハウス(マンモス)まで行こう・・・
時間まで、
水のサーカス広場で水浴びしたり・・・\(=^ェ^=)丿
お土産買いつつ・・・、
トイレだぁ、ジュースだぁで、屋根のある休憩所で、時間をつぶし・・・
(日陰の芝の上で、みなさんゴロゴロ寝転がっていました・・・
                       お疲れよね・・・わかるわぁ・・・)


いざ!冷凍マンモス・月の石・・・!

ココは中々勉強になりました・・・
娘たちも熱心に見学していましたし
滅多にみることはできない月の石、
人類の歴史や、、
頭蓋骨(作りものだと思う)に触り、
マンモスの復元像にも歓喜の声!

冷凍マンモスも生々しく・・・
「ふ~ん!ゾウさんよりつるつるだねぇ・・・」d0046905_11193360.jpg
「時間たってるからね~」
「粘土みたい~」
ってな感じ・・・
でも、牙は凄いね!
今でも使えそうにキレイで、固そうでした・・・

マンモスをあとにし・・・
さぁ・・・どうする・・・と、
問題発生!

自宅の最寄り駅へ停まる
新幹線の終電は名古屋発21時42分
三井東芝見学後の時間はだいだい20時過ぎ・・・

20時頃は帰る人々が凄いらしく、
ディズニーの閉園時間状態らしい・・・
(朝、予約で並んでいるときに前の人に聞いた・・)
果たして、名古屋駅まで間に合うのか?
来るとき、名古屋駅から1時間くらいかかってる・・・
ゲートを出て、
リニモに乗るのに40分かかったとして、
リニモ乗車時間は10分くらい?
その後エキスポシャトルに約45分
21時42分に乗るには・・・ぎりぎり・・・
もしくは・・・(T_T)

そして・・・
コロンは・・・?

カキ氷を食べながら、家族会議・・・

パパ・・・「苦労して取ったんだから、決めなよ・・」
私・・・「行きたいけど・・・泊まりはシャレになんない」
ちい姉・・・「行く!行く!帰んない!なんか買う!」(土産か・・・)
お姉・・・「どっちでも・・・」(お疲れです・・・)

   「コロンうん○済み、ご飯完食・・・wowwow「レインマン」観て帰る」
     と、メール届き・・・
   「洗濯物を取り込んでぇ・・・帰りおそいかも・・・」と返信したが・・・

心の中は決まった!
コロン!帰るよ~~~~!!

私・・・「お土産買ってかえろ~」
ちい姉・・・「買う!買う!」
当日予約取れなかった方・・・ごめんなさい!
今思えば、そこら辺の人にあげちゃえばよかった~

   「コロンがワンワン吠えてるよ~」とメール来て・・・
   「ひっぱりっこで遊んでやって」と返信・・・

土産がまた、すごい混みよう・・・
目を輝かせて選ぶ娘たちと、「またレジ並びか・・・」と、ぐったりの私・・・

ディズニーの疲労感と、なぜ違うんだ?愛知万博!
今日は平日、ディズニーよりはまだマシのはず・・・?
やはり・・・朝の走りか・・・?!_| ̄|○

名古屋発20時33分指定席にて
駅弁(もちろん味噌カツ)を食べながら、
ビール飲み・・・
苦しい・・・

トイレばっか行ってるちい姉ちゃん・・・
付き添いご苦労お姉ちゃん・・・
ちょっと寝かせていただきますっ・・・

   「コロン泣いていて帰れないよ~」メール来て
   「ささみジャーキーハード1本、いや2本やって食べてる間に家を出な!」
    と指示
   コロンちょ・・・ダイエット中・・・でも、今日はいいや・・・

到着は10時30分頃
  
一日お疲れパパさん、あっこさん(妹)・・・そして・・・

飛び上がって喜ぶコロンちょ・・・寂しかったねえ・・・ごめんね・・・

次回はコロンを連れて、USJ に・・・・

皆さん・・・長らくお付き合いありがとう~~~感謝・・・

2度と出来ない体験もし、
行った事は良かったと思うし、
疲れ取れれば、もっと回れば良かった~なんて思ったり・・・
ただ、相当な覚悟がいるかも・・・ってことで・・・^_^;

今後、行くかたの参考になれば・・・光栄です

わたくし、今日は筋肉痛でございます・・・(>_<)
d0046905_11183061.jpg

遠くを見つめるコロンちょ→

見つめる先は・・・UFJUSJか・・・・な?
[PR]
by c-koron | 2005-07-15 10:36 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31