コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

虫除けスプレー

みゆさん!虫除けスプレー☆
にトラバです!

先日、カフェでびうした時、
いきなり、みほさん
に、ノミを発見されて・・・(T_T)
フロントラインしてるし、
コロンに掃除機だってかけている・・・
コロンが悪いわけじゃない・・・
ノミが勝手についただけ・・・(ーー;)

そして、
アロマスプレーを薦められ、
今日は朝から100均めぐり・・・

いつかみゆさんに教えてもらった時に、
買うオイルを書いた紙は常に持ち歩いていた・・・。

そして、レシピを印刷、
作ってみました。d0046905_15505981.jpg

ローズマリーがみつからなくって
とりあえず、沸かした湯(80CC位)で・・・(・_・?)

ティーツリーオイルはヒノキオイル(10滴)で、
レモングラス、ユーカリ(各5滴)
ラベンダー(5滴)
エタノールはアルコール(10cc)で・・・

できたかどうかは解らないけど、
まあ良い・・・(^o^)丿


100均5軒廻ってから、
ある、インテリアショップに立ち寄ったら、
「ティーツリー&レモングラス オイル」が売ってた~~~
お値段980円・・・
これだって良かったんだよね~

まあ、スプレー容器入れても、
全部で、525円也・・・
この先まだまだ作れるし
夏休みのラジオ体操にだって活用できる!

さあ!コロン・・・
多少臭くても我慢するんだよ~(^_^;)
[PR]
by c-koron | 2005-07-03 16:08 | 下手なのに創作
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31