コロンと昼寝

coron01.exblog.jp ブログトップ

動物まんがといえば・・・

動物漫画

「アルアル探検隊」に初トラバってみました。
どきどき・・・・>^_^<

動物漫画といえば、「動物のお医者さん」。
私ももちろんはまりました。
イラスト集やら、カレンダー、チョビとミケが描かれているモノは買いあさっていました。

その後、はまったのは、
きらさんの『まっすぐにいこう』です
d0046905_1892036.jpg
現在26巻。まだまだ続きます・・・
ミックス犬まめたろうと、飼い主のいくこさん。
とりまく仲間たちのお話しです。
高校生の純粋な恋愛も織り交ぜながら・・・。
つい、あの頃・・・を思い出したりして・・・(〃∇〃)
どのワンちゃんも、表情豊かで、
笑える・・・ww
泣ける・・・(T_T)
感動する・・・\(*^▽^*)/
ダックちゃんが登場するのは15巻あたりから・・・
「そら」という女の子ですが、
男の子言葉で面白いです。

アルアル探検隊のたらさんのご紹介の、
『中村橋動物病院の犬』を探していて見つけたのが、
『いぬばか』!(2巻続巻)
d0046905_1823930.jpg
ふしぎな女の子と、ショップのオーナー、
お客さんたちとの、
おかしくも、切ない、
考えさせられることもあり・・・
そんな、ペットショップのお話です!

動物モノにつきものなのが、
涙をそそる
動物の気持ちにそったドラマ・・・
どれも、
「きっとこんなだろうな」
と思える犬物語です!






d0046905_1832540.jpg


と、聞いてみたところ・・・




d0046905_18325057.jpg


「まっすぐにいこう」だな!
[PR]
by c-koron | 2005-06-30 18:39 | 日々つれづれ
line

コロンと一緒にどこまでも・・・


by c-koron
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30